2017年09月23日

ワンマンまであと一週間

昨日はぽこの四十九日。
会いに行けなかったので、今日行ってきた。

思い出すのは、いつも元気な姿。
飾ってある写真のせいもあるとは思うけど美化されてる部分もあるだろうし、美しいことばかりじゃなかった日々を越えた今、もう一度あいつの存在の大きさに気付かされる。
一緒に過ごした時間は一生の宝物だね。


詰め込みすぎると身体によくないので、適度に息抜きも。
最近は朝イチで映画館に行くのが好き。
起きて午前中だらだらしてしまうより、時間を有意義に過ごせる。

0922_01.jpg

つい最近はエウレカを。
評判イマイチだったので心配だったけど、俺は楽しめた。
続きが早く観たいぜ。


もちろん練習も。

0922_02.jpg

スタジオでの練習はこいつがあればいいかなって。
小さいから持ち運び便利。


で、今は歌詞を書いてて。
疑うことばかりで、信じることを忘れるな、俺。
そんな気持ちになって休憩…。


ともあれ、ワンマンまで一週間。
みんなに会えるのを楽しみにしてるよー!



 
posted by イケダツカサ at 00:00 | Message(0) | DIARY

2017年09月14日

9月14日

曲作ってて行き詰まり休憩。
うーん。

気持ちはワンマンに向いてるんだけども、やり残した感があることは年内には方を付けたいなと。


0914.jpg

ツインピークス。
全エピソード&劇場版のBOX。
安かったので買ったはいいが、いつ観れることやら。

busou.jpg

武装衝突のアルバム。
ダイスケくん、わざわざありがとね。
潔さと、真っ直ぐな想い。
ROAD TO BIGCAT、応援しとります!


ひっそりこっそり、本日ひとつ歳を重ねました。
本人あまりそういうことを気にしないものでアレなんですが、これからも頑張りますのでよろしくです。


 
posted by イケダツカサ at 18:40 | Message(0) | DIARY

2017年09月11日

イケダツカサBAND

20171122.JPG

そういえばすっかり告知を忘れておりました。
フライヤーはアベくんのtwitterから拝借。

11/22(水) 高円寺 HIGH
we are the beautiful! 〜April in 85 release show〜
Act : April in 85 / SPOOL / bouu… / イケダツカサBAND
Open 18:30 / Start 19:00
Adv.¥2500 (+1D) / Door¥3000 (+1D)


ある日突然、なんの前触れもなく連絡があり。
みんなに確認したらOK出たので、バンドでやります。

アベくんのApril in 85のレコ発。
Aprilギターのダイスケシミズさんとは初めて共演ですね(笑)

バンドはなかなかやれないので、ぜひ集まって楽しんでくれたらと。
そして、April in 85のレコ発を祝いましょー☆

今回の布陣は亮輔、中西さん、やっちゃんとの4人で。
みんなに会うのも一年ぶりとかなので、まずは呑みーてぃんぐから。
バチーッといきたいですな。




どっちを使おうかな…とか。

IMG_5057.JPG

IMG_5058.JPG


よろしくー!!



 
posted by イケダツカサ at 19:26 | Message(0) | DIARY

2017年09月05日

月命日

0904.jpg

昨日はぽこの初めての月命日だったので会いに行ってきた。

家にいる時は、部屋の中で遊び回ってる様な気がしてるからそんなに寂しさはないんだけど、いざ会ったら涙が…。
自然に囲まれて、たくさんの仲間たちと遊びながら待っててくれることを願って、また会いに来るからね、と。

この一ヶ月は異様に長く感じたなぁ。
いわゆる「心に大きな穴が開いた」様な感覚は今も続いてて。

これがペットロスってやつか…と、気付かされた。


認めないように頑張ってたんだけど…(笑)



 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2017年09月01日

ワンマンまで一ヶ月

書くことがないと、一月先の話まで引っ張り出す。


9月は不思議とワンマン以外スケジュール入らなくて。

終わってからは、少し慌しくなりそう。
今年はやめとこうと思ってたアレもありそうなので、機材の整理をしてみたり。
行けていないところにも、年内できる限り歌いに行きたいなと、想いを馳せたりも。


なんだか前にもこんな曲あったなってのは、もういい加減しょうがないことなのかもしれないけど、それでも今までにない感じの曲をと模索中。
一曲、曲だけ完成してるやつは、『Atonal』の世界に射す優しい陽の光りをイメージ。かな?


ギターを弾いてない時は、映画ばかり観てる。
用事を済ませたあとに、ふと映画館に立ち寄ったり、家ではBlu-rayで。
話題作とかよりも、監督や俳優で選ぶことがほとんどだけど。

こないだ久しぶりにバットマン・ダークナイト3部作を観て。
井戸に落ちて怪我をしたブルースへのお父さんの言葉で、
「人はなぜ落ちるのか?這い上がるためだ」ってのがあって。
何度も観て、聞いてるはずなのに、今さらながら響いた。
いや、今の心境だから響いたのかも。


あと一ヶ月。
気持ちの整理と、踏み出す準備をするには十分な時間。
途切れずに、集中。


そんな日々。


 
posted by イケダツカサ at 00:49 | Message(0) | DIARY