2014年06月28日

別れ(?)は突然やってくる。

0627_1.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした。
足を運んでくれた方々に、最後まで残って聴いてくれた方々に多大なる感謝を。
ありがとうございました。

共演者のみなさんも。
なかなか濃いーメンツだったので楽しめました。
お疲れさまでしたとありがとうを。

そしてReef加藤さん、TAKAさん。
昨日は不在だった朱里ちゃんにも。
本当にいつもありがとうございます。
昨日は酔っぱらってすんません...。


Set List
1. Cry for the Moon
2. Empty Dream
3. 君へ
4. Nowhere
5. One
6. lovepeacepain

ワンマンから2ヶ月の間やってきたことをReefに持ち帰れた。
そんな気がしたのです。

...が!

0627_2.jpg

終わってスタンドに置いて離れる時にストラップに足を引っ掛けてギターを倒し、この有様。
まさかこんなことになろうとは...。

この折れ方だと、修理してもかなり不安な気がする。
まだ半年くらいの付き合いだけど、決して高額なギターではないけど。
もともとサブのつもりで買ったのに、気に入ってメインで使うようになって。
ミニアルバムも2枚録ったりと、共に過ごしてきたのでかなり愛着もある。
なんか、ごめんとしかいえない。

恐らく修理するよりも、同じのを新品で買った方が安い。
けど、そういうことじゃないんだよなぁ。
出来るなら直して使ってあげたいけど、こうなったのにも何か理由があるはず...とか考えると踏み切れず。
所詮道具とはなかなか割り切れず、かなりへこんでおります...。

来週のライブはJohnでやるけど。
まずはこいつをなんとかしてあげたい。


うん。
何事も慎重に。
今年はそういう年だ。




  
posted by イケダツカサ at 23:31 | Message(0) | DIARY

2014年06月26日

人との距離。

最近、なにをしていても、人との距離について考える。
物理的、精神的な距離感とかを。

やっぱ、相容れないものは容れない。
ただ、それだけだ。

その上での共存ていうか。
君は君の世界で。
俺は俺の世界で。
何も奪うことなく、奪われることなく。
で、いいんじゃないか。うん。

特に何かがあったわけじゃないんだけど、そんなもやもやを繰り返してた。


で、だ。
明日は高円寺 Reefで歌いますよ。
出番最後の21時30分頃の予定。
仕事帰りにお腹を空かせて来ても、美味しいフードがあなたを待ってます。
最高のビールも待ってます。

そして、俺は俺を貫きますので。
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい。


では、明日。
高円寺でお会いしましょう☆



 

posted by イケダツカサ at 21:51 | Message(0) | DIARY

2014年06月19日

たまには。

0619.JPG

こいつも弾いてやらないと...。

なので、歌の練習がてらエフェクター並べて。
ぎゃーん!!とか、ぶいーん!!とか。

やっぱり弾かないとわからないのは当然で。
もし使う時が来たら、どんな音で鳴らしてあげようかと考えながら。

なので、ちゃんと手入れもして弾いてあげようと。
そして、もうちょい好みに近づけたいなぁと。
テールピースちょっと高くして、ピックアップも交換してみるのもアリか?
とか、なんとか。


なんつって。
でも、なんだかんだ言っても、ギターには愛情を注ぐのが一番。


です☆



 
posted by イケダツカサ at 23:42 | Message(0) | DIARY

2014年06月17日

未熟者@高円寺。

0616.jpg

高円寺 Mission's、お疲れさまでした!
足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に多大なる感謝を。
ありがとうございました!

共演者の方々も、長丁場でしたがお疲れさまでした。

Mission's辰野店長はじめ、スタッフのみなさんもいつもありがとう。
そして、感謝です。
スタッフがごっそり入れ替わったMission'sにようやく馴染んできたぜ。


Set List
1. Cry for the Moon
2. Empty Dream
3. Moon of Love #02
4. lovepeacepain
5. One
6. In A Beautiful World

何が起こるかわからないからライブなわけで。
いちいち心揺さぶられて感情を吐き捨てたらいかん。
そんな自分に腹が立ちつつも、みんなが聴いてくれてたのがわかったので。
後半なんとか持ち直した...かな?

まだまだ未熟者。
おし。頑張ろ。


お次は、来週金曜日27日。
高円寺 Reefで歌いますのでぜひ!

ではでは☆



  
posted by イケダツカサ at 22:44 | Message(0) | DIARY

2014年06月15日

明日は高円寺で。

さてさて。
明日は高円寺 Mission'sで歌いますよ。
20時30分頃の予定ですので、お仕事帰りに間に合えばぜひ。

DJやフードやら。
バンドやら弾き語りやら。
賑やかな一日になりそうです。


明日も心込めて歌いますので!
高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 23:34 | Message(0) | DIARY

2014年06月13日

京都にて。

0611_01.jpg

京都 ROOTER×2、お疲れさまでした!
雨にも関わらず足を運んでくれた方々に感謝を。本当にありがとう!

ROOTER×2店長奥村さんにも、深い感謝を。
本当にありがとうございました!

共演者の方々も、最後までお疲れさまでした。
またお会い出来ることを。


Set List
1. Cry for the Moon
2. ソロウ・ダンス
3. Moon of Love #02
4. Good-bye September
5. One
6. lovepeacepain
encore
7. 橙灯

もう1組控えてるにも関わらず、アンコールもありがとう。
店長の「1曲!」の合図、嬉しかったっす。
ようやく声も戻りつつ、いつも通り全力で。

0611_02.jpg

ROOTER×2、いいね。
ステージが高くなってるわけでもなく、ステージの後ろには窓から外の景色。
こっちが気を許したら、みんなの視線が窓の外に向かっちゃうだろうし。
いい緊張感でやれました。

奥村さんとも色々お話して。
なんか心意気というか、好きだなぁ。
また歌いたい場所が増えた、素敵な出会いでした。


そして、無事に京都から帰宅後、荷物片付けたら爆睡しちゃってたけど。
そんなんも心地よく。


さ。
次は16日の高円寺。
こちらもなにとぞよろしく!!



  
posted by イケダツカサ at 02:23 | Message(0) | DIARY

2014年06月10日

明日は京都で。

0610.jpg

練習終了。
な、感じで。

明日は京都へ。
初めての場所、ROOTER×2というライブハウスで歌います。
20時40分頃の予定なので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいな。
新旧織り交ぜて歌おうかと思いますので。

ほんとはね。
観光で行きたいんだけども(笑)
理由はどうあれ、京都の街に行けるのはとても嬉しい。


東京近郊の方は、横浜BAYSISでフトシさんと祐さんとゴンダさんと町田くんが歌いますので。
BAYSIS8周年のお祝いも兼ねて、そちらを楽しんで来たらいいと思うぜー!!


では明日、京都でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 23:49 | Message(0) | DIARY

2014年06月07日

雨の高円寺。

0606.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでした!
雨の中、足を運んでくれた方々、残って聴いてくれた方々に心から感謝です。
本当にありがとう!

ROOTSスタッフのみなさんも、いつもありがとうございます。
また来月。よろしくお願いします!

共演者の方々も2組ともに素敵でした。
お疲れさまでした&ありがとうございました!


Set List
1. Cry for the Moon
2. Moon of Love #02
3. Empty Dream
4. Nowhere
5. Scarlet
6. One
encore
7. 橙灯

自分にひとつ課して。
それができたのではないかと。
とか、語ってもしょうがないので。
やはりライブはその日、その瞬間でしかないから。

だから、一人でも多くの人に聴いてもらえるよう努力せねばと。
改めて思ったのでした。


さ。
次は来週の京都!
初めてのライブハウスなので楽しみっす。
お近くの方はぜひ聴きに来て下さい。

その前に今日は両国でvezのツアー初日ワンマン!
スタッフとしてですが、とても楽しみ!
観たことない方はぜひ両国SUNRIZEへ!


ではでは☆



 
posted by イケダツカサ at 13:16 | Message(0) | DIARY

2014年06月06日

明日は高円寺で。

明日つっても日付変わってるので今日6日ですが。
高円寺 Club ROOTS!で歌います。

20時20分頃の予定なので、お仕事帰りに間に合えば。
ビールの一杯でも呑みに来て下さいな。と。


精一杯、自分を歌える様に。
今日は体休めますんで。


では、明日。
高円寺でお会いしましょう☆


  
posted by イケダツカサ at 00:29 | Message(0) | DIARY

2014年06月05日

さぼりぎみ。

0605.jpg

どうも、おいらです。

最近ブログをさぼり気味。
うーん。

大阪〜高円寺のライブの後で、軽く喉潰したっぽくて。
なかなか戻らなかったんだけど、ようやく復活の兆し。
高い方の声が出にくいけど、なんとか。


それと。
4月リリースの2枚のミニアルバムの通販も始めました。
気になる方はこちらからどうぞよろしく! ⇒Official Web Store


そんなこんなで。
8月前半までのスケジュールもUPしてますので。
お時間あればぜひ聴きに来て下さいな☆



  
posted by イケダツカサ at 00:40 | Message(0) | DIARY