2014年07月29日

ライブ映像。

つい先日の7月25日、新宿 Live Freakでのライブから「One」「橙灯」の2曲をYouTubeにUPしました。

本当は、やっぱり生で聴いて欲しいのだけど。
雰囲気は伝わるんじゃないかなぁと。

お暇な時にでも観て下さいな。

「One」


「橙灯」




posted by イケダツカサ at 00:57 | Message(0) | DIARY

2014年07月26日

新宿Freak・11周年。

0725.jpg

新宿 Live Freak、お疲れさまでした!
足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に心から感謝です。
本当にありがとう。

共演者の方々も、お久しぶりな方々ばかりで。
お疲れさまでした&ありがとうございました。

そして、Freak11周年おめでとうございます☆
店長の男野さんはじめ、スタッフもーりー、ちゃーちゃん、亮輔にも。いつもありがとうを。
これからも共に頑張りましょう!


Set List
1. lovepeacepain
2. Hands
3. Empty Dream
4. Moon of Love #02
5. One
6. Cry for the Moon
enocre
7. 橙灯

しかし、昨日は暑かったね。
ぐったりしかけてたりもしたので、体力つけないとな。
そんな風に思ったりも。

昨日のライブ、近々YouTubeにUPします。
最近やってなかったし、記録の意味も込めて。
しばしお待ちを。


毎週ライブかと思ったら、来週はないのね。
8月のライブは京都〜大阪からスタート。
夏を楽しもうではないか。


おす!



 
posted by イケダツカサ at 23:36 | Message(0) | DIARY

2014年07月24日

明日は新宿で。

0724.jpg

最近、気が付けばピックがなくなってる。
どうしてんだろなー?
落としてる?わからん...。
なので、補充。

ピッキングが強いとよく言われる。
そうなんだよなー。
あの位置で構えてると、弾くというより叩いてるのか?
やっぱちゃんと鳴らしてあげたい...。
なので、矯正中。


そんな日々ですが。
明日は新宿 Live Freakにて。
Freak11周年をお祝いに、心込めて歌おうと思います。
21時10分頃の予定ですので、一杯呑んだ帰りにでも。
足を運んでもらえたら嬉しいのです。


今日は雷がすごかったけど、明日は大丈夫みたいなので。
新宿でお会いしましょう☆


  
posted by イケダツカサ at 21:58 | Message(0) | DIARY

2014年07月18日

1stアルバム・1周年でした。

0717.jpg



本八幡 Route14、お疲れさまでした。

足を運んでくれた方々に感謝を。
本当にありがとうです!

共演者の佐伯さん&大熊さん、志恩くんも。
お疲れさまでしたと、深い感謝を。

そして、Route14スタッフの皆さんにも。
いつも本当にありがとうございます。
店長の杉野さんに、お褒めの言葉も頂戴して。
本当に恐縮なのですが…また、近々よろしくお願いします!
お疲れさまでした。


Set List
1. Heaven's Underground
2. Song of Will
3. 向日葵
4. Good-bye September
5. Seasons Weaving
6. Moon of Love #02
7. One
8. ソロウ・ダンス
9. Cry for the Moon

昨日は1st Album『Buzzflower』発売から丸一年。
本人もすっかり忘れておりました…。

もう、なんか。
遠い過去のことの様にも感じてたりもして。
それでもまだ一年、もう一年か…と。

色々思い返しながら、セット決めて。
時間も長めなので、新旧織り交ぜてみた。


努力はいつか報われると。
そうは思いながらも、それだけじゃダメなのも実感してるし。
だけど、努力することしかできないので。

その努力に先に、何を見据えるかで違うと思うんだよなぁ。
最近つくづくそう思うのです。


さて。来週は、新宿で。
Live Freakの11周年のお祝いに。
きっと打ち上げでは店長オノさんの美味しいフードが待ってるでしょう。
これもFreakならではの楽しみなので。

みなさんも是非お祝いに来て下さいな。


ではでは☆


posted by イケダツカサ at 22:24 | Message(0) | DIARY

2014年07月16日

夏。

0716.jpg

毎年、夏は。
ペース落としたいなぁとか思いつつ、一年で一番忙しかったりもする。

そういうことも楽しめるくらいの、器の大きな男になりたいものですが。
もちろん楽しんではいるけれども、結構な勢いでぐったりしてます。

そんな感じで。
8月は京都〜大阪行って、東京帰って来てまた大阪行ってと。
そんで9月は生まれ故郷である山形県酒田市へと。
歌いに行くのです。
お近くの方は、ぜひ会いに来て下さい。
元気に頑張っておりますので。


そんな日々ですが。
明日は本八幡 Route14で歌うのです。
出番トップの19時30分から45分。
がっつりやらせて頂きますので、間に合う方は遊びに来て下さいな。

新しいJaneも喜ぶことでしょう。


んでは、明日。
本八幡でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 23:30 | Message(0) | DIARY

2014年07月10日

Jane、再び。

0709_1.jpg

高円寺 Mission's、お疲れさまでした。
足を運んでくれた人に、遅い時間まで残って聴いてくれた人に多大なる感謝を。本当にありがとう。

共演者の皆さんも、長丁場お疲れさまでした&ありがとうございました。

Mission's辰野店長はじめ、スタッフのみんなにも。
昨日は特に、PAの掘さんに。
いつも本当にありがとうございます&お疲れさまでした!


Set List
1. ソロウ・ダンス
2. One
3. 太陽へと
4. Good-bye September
5. Scarlet
6. Cry for the Moon
encore
7. 橙灯

最近は自分のギターのことも含め、身の周りで悲しい出来事が多くて。
どうにも、負の感情に引っ張られて、感情を吐き捨てていたのだけれども。

0709_2.jpg

新しいJane!!
サウンドチェックが終わった時に、調整が終わったとの連絡。
で、合間に引き取りに行って、ぶっつけ本番で鳴らしてみた。

この安心感たるや…。
Johnが嫌いなわけじゃないけど、今はJaneの音がいい。
嬉しくて思わず力入りすぎたけど(笑)

しばらくはこいつを可愛がってあげましょう。


と。
来週は本八幡 Route14で歌います。
3組中、トップです。
時間もいつもより長めに歌いますので、間に合う方はぜひ遊びに来て下さいな。

ではでは☆



  
posted by イケダツカサ at 16:43 | Message(0) | DIARY

2014年07月08日

明日は高円寺で。

0708.jpg

フライヤー、切らしてたの忘れて急遽作ってたぜ。

そんな明日は、高円寺 Mission'sで歌いますので。
急遽トリを務めることになりました。
21時25分頃の予定です。
どこかで遊んだ帰りでも結構ですので、遊びに来てくれたら嬉しいのです。


明日は明日の歌を、自分を。心込めて。
ただそれだけです。


では明日、高円寺でお会いしましょう!


  
posted by イケダツカサ at 22:37 | Message(0) | DIARY

2014年07月06日

忘れちゃいけない。

0706.jpg

道具じゃないんだよね。
改めて思った。

ちゃんと寄り添ってあげないと、鳴ってくれない。
9日も一緒にね。

で、その9日ですが。
出演者、出演時間に変更ありますのでご注意を。


俺は自分みたいないい加減なやつは愛せないと思うし。
だけど、自分を信じて歌わなきゃね。


最近は身近で悲しいことが多すぎるよ。



  
posted by イケダツカサ at 23:56 | Message(0) | DIARY

2014年07月05日

喪失感。

0702.jpg

遅くなりましたが。
先日の高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでした。

足を運んでくれた人に、聴いてくれた人に。
共演者の皆さんに。
心からの感謝を。ありがとうございました。

ROOTS!9周年、おめでとうございます!
スタッフのみなさんにも、いつもお疲れさまと感謝を。
本当にありがとうございました!


Set List
1. Moon of Love #02
2. ソロウ・ダンス
3. Time Goes By
4. 橙灯
5. One
6. Cry for the Moon

ライブで実感した、Jane不在の寂しさ。
Johnではいけないところにいけるんだよね、Janeは。
Johnもリペアしないといけないくらいまともな状態ではないけど、頑張ってくれた。

名前の通りかなぁって。
Johnは男、Janeは女。
Johnは階段から転げ落ちても、椅子から落ちても、ちょっと欠けるくらい頑丈なのに。
Janeは一度倒れただけで...ね。
ライブの最中にそれに気付いて、もっといこうぜって。
だから、最後の曲はJohnに根性見せてもらったね。

しかも、Johnは練習してる時にね、Janeで作った曲を弾くと「俺、その曲知らねっす」みたいな。
そんな素振りを見せるんだよね。

え?
何の話かって?
ギターの話ですよ。
気持ち悪いですか、そうですか(笑)

しょうがない。
やっぱりね、愛着があるから。どっちにもね。

高額なギターじゃなくても、愛があればそれでいいと思うので。
気持ち悪いですか、そうですか(笑)


だから!
Jane買ったよ、また。
もちろん折れたJaneも直すけど。治す?かな?

もちろんあのJaneではない。
それは自分が一番実感してる。

それでもまた、大事にしてあげようと思う。


まだ寂しいけど、止まっていたくないし。
次の高円寺 Mission'sではJohnか、新しいJaneかわからないけど。
精一杯歌うだけです。



 
posted by イケダツカサ at 00:40 | Message(0) | DIARY

2014年07月01日

明日は高円寺で。

過敏になる時がある。
一挙手一投足に、言葉に、まるで子供のように。

何が正しいのかわからんけど、間違ってるとも言い難く。
それぞれが、それぞれの場所で。
あーでもない、こーでもないと。

ちょっとね。
なんかね。
言いたい事も言えちゃう世の中だからね。健全だ。


さて。
明日は高円寺 Club ROOTS!で歌います。
Johnと「明日は楽しもうな」と遊んで来まして。
そうそう、こんなやつだったなー、お前は。みたいなね。
うん。

19時10分頃の予定ですので、間に合う方はぜひぜひ。
明日は明日の歌を、精一杯歌いますので。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 23:32 | Message(0) | DIARY

John。

0630.jpg

Johnでスタジオ。
元々使ってたとはいえ、最近ずっとJaneだったのでコイツのじゃじゃ馬っぷりときたら...。

JohnとJaneを今後使って行く上での棲み分けができていたので、すぐには元の感覚には戻らず。
そもそもちゃんとメンテしてあげなさいって話か。

明後日はね、一緒に楽しくやろうぜ。
そんな気持ちです。



よ。



BGM...Rhythm and Repose / Glen Hansard



posted by イケダツカサ at 00:35 | Message(0) | DIARY