2014年08月28日

王様の日。

0827.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

雨の中足を運んでくれた方々に。聴いてくれた方々に。
心から感謝です。本当にありがとう!

共演の幸 with Stella XIII、王様にも。
お疲れさまと感謝を。です!
しかし、王様は凄かった...。
直訳歌詞が乗ったロックの名曲の数々、堪能しましたよ!

Reefスタッフの皆さんにも。
楽しい夜をありがとうございました!


Set List
1. 太陽へと
2. Pieces
3. Empty Dream
4. Moon of Love #02
5. One
6. little love
7. In A Beautiful World
8. ソロウ・ダンス
9. Cry for the Moon

最近、また弦の切れ癖ついてるなぁ。
8月だけで何本切ったか...要メンテで。

でも、邪な気持ちは一切なく歌えたと思う。


さぁ、次は9.7。
いよいよ生まれ故郷の山形県酒田市で歌います。
どうなることやら...お近くの方も、そうでない方も遊びに来て頂ければと。


BGM...月下の扉 / 幸 -Sachi-


posted by イケダツカサ at 23:17 | Message(0) | DIARY

2014年08月26日

明日は高円寺で。

さてさて。
明日は高円寺 Reefで歌います。

スリーマンの2番目、20時25分からの予定です。
45分と時間もたっぷり歌いますので、皆様ぜひ遊びに来て下さいまし。

トップバッターの幸のバンドver.も初めて聴くし。
直訳ロッカー、王様も出演しますので思う存分楽しみましょう!
...てゆーか、俺が楽しみだ!!


まぁ、そんなこんなで。
明日は高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 21:58 | Message(0) | DIARY

町医者。

久々に、朝から病院へ。

まぁ、あれよね。
体は衰える一方だから、どんな風に上手に付き合っていくかですよね。

でも。
医者って、見たくないから目をそらすのに、それでも見せようとするのはなんなのか!?(笑)
もう、笑うしかない。


基本的に大きな病院には行かないので。
その病院の、その日の、その町での日常が。
おじいちゃんやおばあちゃんと看護師さんの会話とかね。

なんかそういうの嫌いになれないな。


なんて、思いながら。
もう明日になりましたが、高円寺でのライブに向けて体調整えつつ、練習しつつ。

俺なんて、若い時にできることを、やれたことをやらなかったので。
この歳になって痛い目見てるけど...。

そんな馬鹿げた人生もいいじゃないか。

掴もう、明日を。未来を。


BGM...I Was Here For A Moment, Then I Was Gone / Maybeshewill


posted by イケダツカサ at 00:09 | Message(0) | DIARY

2014年08月21日

ケーブル。

0821.jpg

一度、エフェクター全部手放したんですよ。
その時の自分にとって、逃げ道になると思って。

だけど、なんだかんだで巡り巡って。
また揃えてしまい。
使い勝手の良さげなボードに組み込んだはいいけど、どうにも狭い。

なので、省スペースをと。
Lava Cableなるものでパッチケーブルをと。
音も良さげでしたんで。


だがしかし...。

ケーブルを作ってみたはいいが、通電チェックできん!
できる環境が今、我が家にはない!

テスター買ってくるか...。


ちゃんちゃん☆



 
posted by イケダツカサ at 22:56 | Message(0) | DIARY

2014年08月20日

ありがとう、SUNHALL。

0819.jpg

心斎橋 SUNHALL、お疲れさまでした。
足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に。
素晴らしい共演者の皆さんに、心からの感謝を。
ありがとう!

SUNHALL店長河村くん、スタッフのみなさんも。
ちょっと早いけど、ひとまずお疲れさまを。
12月からは西天満でね。俺も会いに行くので。


Set List
1. ソロウ・ダンス
2. One
3. Moon of Love #02
4. 橙灯
5. In A Beautiful World
6. Cry for the Moon

呑みは控えておこうと思ってたけど。
河村くんの人柄なのかぁ?
ついつい呑んでしまう。
そして、安心感からか寝落ち...。

なんだかね、もう。
もう少しシャキッとしなきゃいかんと。

とにかく、楽しい夜だった。
楽しい日を、繋いでいけるように。


次は来週の高円寺。
長めのステージなので、がっつりいきます!
よろしく!



  
posted by イケダツカサ at 20:43 | Message(0) | DIARY

2014年08月18日

明日は心斎橋で。

さてさて。
東京は幾分涼しくなってきたような気もしますが。

明日は大阪・心斎橋 SUNHALLで歌います!
前にも書いたけど、今月いっぱいでSUNHALLが閉店なので。
最後に、ビシッと歌って来ようかと思う。

19時30分頃の予定なので、お近くの方は間に合うようなら遊びに来て下さい。
やっぱり盛り上げて見送ってあげたいので。


そんなこんなで。
度々家を空けてしまって、愛猫には申し訳ないのだが...。

明日は心斎橋でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 21:55 | Message(0) | DIARY

2014年08月12日

言うは易し、行うは難し。

0811.JPG

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでしたー!
足を運んでくれた方々に、聞いてくれた方々に多大なる感謝を。本当にありがとう!

共演者の方々もお疲れさまでした&ありがとうございました。
色々と勉強させてもらいました。

曼荼羅スタッフの皆さんにも、いつも感謝しきりです。
あのステージで歌う回数が多くなるほど、ある種の特別感というか、いい意味での緊張感が増していくのは嬉しいのです。
また10月によろしくお願いします!


Set List
1. lovepeacepain
2. Empty Dream
3. Nowhere
4. Door
5. Moon of Love #02
6. One
7. Cry for the Moon
encore
8. 橙灯


受け取る側にイメージを押し付けたくないんですよ。

いくら言葉を尽くしても、伝わらないことも多い。
ステージで喋るのは苦手…ダラダラしたくもないし。
と思いつつも、ちょっと喋ってみたりもしたけど。

歌って伝わればそれが一番。
言うは易し、行うは難しですな。


来週は大阪で。
心斎橋 SUNHALLが今月いっぱいで閉店との事で歌ってきます!
大阪の方はぜひ遊びに来て下さいなー。


ではでは☆




 
posted by イケダツカサ at 15:15 | Message(0) | DIARY

2014年08月10日

スーパームーン。

今夜は今年最大のスーパームーンだそうで。
深夜3時頃?寝てるな、きっと(笑)


今思えば、東日本大震災から10日後くらいの真っ赤なスーパームーンを見なかったら、「Cry for the Moon」は生まれていなかったわけで。

なんだかね。
月は道しるべになってくれてる様な気がして。
そして、優しく見守っていてくれてる様な気もしてて。

色々と、月には思い入れがあるのでした。


と、まぁ。
明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
21時頃の予定ですので、お仕事帰りでも遊んだ帰りにでも会いに来て下さいな。


明日は晴れるかな?
綺麗な満月が見れますように。


では、明日。
吉祥寺でお会いしましょう☆




posted by イケダツカサ at 20:20 | Message(0) | DIARY

2014年08月07日

京都・大阪終了。

0806.jpg

京都・大阪から無事帰宅。
やっぱりこいつに寂しい思いをさせるのはつらいぜ。
写真は手だけですが。

祇園 SILVER WINGS、南堀江 knave。
両日ともに足を運んでくれた方に、聴いてくれた方に。
共演者のみなさんに。
SILVER WINGS登山さん、knave上原店長はじめ、スタッフのみなさんに。

心からの感謝を。
本当にありがとうございました!


0804.jpg

0804 祇園 SILVER WINGS
1. Cry for the Moon
2. ソロウ・ダンス
3. Moon of Love #02
4. Good-bye September
5. One
6. lovepeacepain
encore
7. 橙灯

0805.jpg

0805 南堀江 knave
1. ソロウ・ダンス
2. Time Goes By
3. Scarlet
4. In A Beautiful World
5. One
6. Cry for the Moon

そこでしか会えない人がいるなら、その為に足を運ぶ。
そういうのも悪くないと思える場所があり、そこに集まってくれるというのは本当に嬉しくて。
もちろん自分ありきではあるんだけれども、たくさんのものをもらった。


京都では空き時間に八坂神社とか回ったんだけど。
観光客が多すぎて...写真撮ろうにも(笑)
でもね、やっぱ京都好きだなぁ。
ホント、ライブ抜きで遊びに行きたい。
むしろ住みたいくらいなんだが...そうなったらまた違うんだろうけどね。

大阪もね。相変わらずで。
何度も来てるけど新たな発見もあり。
なぜかエフェクター買ったりとか(笑)
また19日に行きますので。

終わってから連れて行ってもらったBeggar's BanquetというBarも。
とてもいい雰囲気。また行きたい!

BB.jpg


そんな感じで。
LIVE SCHEDULEも更新しました。
来週は吉祥寺で歌いますので、お時間ある方は足を運んで下され。


よろしく!



 
posted by イケダツカサ at 02:31 | Message(0) | DIARY

2014年08月03日

京都・大阪へ。

0803.jpg

練習終了。

明日明後日は西へ。
4日は京都・祇園 SILVER WINGS、5日は大阪・南堀江 knaveで歌うのです。
詳細はこちらから。


ありがたいことに、今年は大阪と京都に足を運ぶ機会が多い。
その分、学ぶことも多い。
歌いたい場所があり、会いに行きたい人がいるというのは幸せです。

しかし!
まだ見ぬあなたにも会いたいので。
ぜひお気軽に会いに来て下さいな。
怖くないですよー(笑)


練習終わりでビール飲んじゃってるもので、若干めんどくさいが...旅支度しないと!


では、京都・大阪でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 23:19 | Message(0) | DIARY

2014年08月02日

運動が嫌い。

0801.jpg

人生の中にある全ての中で、一番嫌いなこと。
それは走るという行為。
すんません、運動が苦手なんです。


そういえば、もう8月。
来週の京都大阪に向けて。
食事に気を遣い、そして歌い込む。
そんな日々を過ごしておりますが。

やはり、この時期の関西方面の暑さはね。
少しでも体力つけたいのだが、いかんせん運動嫌い。
うーん。

少しでもいい状態で、いいライブをしたいので。
ただ、それだけです。


なので、京都大阪の方は冷やかしにでも来て下さいな。
会いに行くからね。



  
posted by イケダツカサ at 01:14 | Message(0) | DIARY