2014年09月28日

ありがとう、名古屋・大阪。

0927_01.jpg


26日名古屋、27日大阪と。
高木フトシさんのワンマンのオープニングアクトを務めて来ました。

両日ともに聴いてくれたみなさんに心からの感謝を。
本当にありがとう!

中井さんと今池 HUCK FINN FACTORYのみなさん、大阪 POTATO KIDの小島姐さんとヘルプの学くん、アツヤくんに。
お疲れさまと深い感謝を。

そして、なによりもフトシさんに。
深い感謝と尊敬を。
2日間お疲れさまでした!


0926@今池 HUCK FINN FACTORY
1. One
2. Good-bye September
3. 橙灯
4. ソロウ・ダンス
5. Cry for the Moon

0927@大阪 POTATO KID
1. lovepeacepain
2. One
3. 太陽へと
4. In A Beautiful World
5. Cry for the Moon


25日の高円寺からの3日間で、出来るだけ曲の被りを少なく歌いたかった。
それぞれに、それぞれの意味は込めたので。
少しでも伝わっていれば嬉しいかなと。

普段はフトシさんのステージをフロアから観る機会がないので、それも新鮮。

道中はフトシさんと、たくさん語り合った。
真剣に、そしてくだらない話も。
ハプニングもありつつ、楽しい旅でした。

0927_02.jpg


そして…。
遅ればせながらの誕生日ということで。
Chat noirの黒ねこのティラミス!!

0927_03.jpg

猫かわいいぜ。
美味しかったー。ありがとう!


書きたいことは山ほどあるんだけど。
書いたらキリがないし。

関わったみなさんに心から感謝です!

あ。
本日深夜26時20分から、bayfm FM78.0MHz「NEO STREAM NIGHT」で、コメントと1曲流れます。
本八幡 Route14杉野さんに感謝です。
この曲をラジオで流したいと言ってくれたので、どの曲かは聴くまでのお楽しみ☆
遅い時間ですが、起きてたらぜひ聴いて下さい。
スマホやPCならradikoでも聴けますので。


さ。
次へ!!



 
posted by イケダツカサ at 21:58 | Message(0) | DIARY

2014年09月26日

ただ、そこにある。

0925.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでした!

毎度ながら足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に多大なる感謝を。
共演のお三方にも。
本当にありがとう!

ROOTSスタッフのみなさんも、いつも本当にありがとうございます。
また11月によろしくお願いします!


Set List
1. Moon of Love #02
2. 君へ
3. Scarlet
4. Door
5. One
6. Cry for the Moon
encore
7. 橙灯

ただ、そこにありたいと。
そんな想いを込めて歌いました。


さ。
明日明後日は、フトシさんと名古屋・大阪で。
オープニングアクトですが、いつもと何も変わらず歌いますので。
来られる方は、何卒よろしくです!


では、明日明後日は。
名古屋・大阪でお会いしましょう☆
早く旅支度しないとー!!(汗)




 
posted by イケダツカサ at 00:46 | Message(0) | DIARY

2014年09月25日

明日は高円寺で。

今日は、先月京都でご一緒したキチュウさんが高円寺で歌ってるとのことで。
間に合わなかったけど、ご挨拶に。

京都の時はゆっくり話もできなかったので。
相変わらずのおもしろさ(笑)
こちらこそありがとうですよ、キチュウさん。
CDもありがとう!


さてさて、俺は。
もう日付変わってるので今日ですが。
高円寺 Club ROOTS!で歌います。
21時頃の予定ですので、間に合う方は是非聴きに来て下さいな。

それが終われば、26、27日は高木フトシさんの名阪ワンマンのオープニングアクト。
この3日間、それぞれの、その日の歌を。

そんな気持ちで頑張るっす!


まずは明日。
高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 01:22 | Message(0) | DIARY

2014年09月24日

なんもしない。

0923.jpg

どうも、おいらです。

昨日は久々になんもない一日。
目覚ましもセットせず、適当に起きて。
適当に一日を過ごす。

なんていいながらも、なんだかんだギターをずっと弾いてたり。
で、スタジオ行ったりして。


まぁ、何もしないのもあれなんで。
夕方からは五味さんの家に。
近況報告...?そんな感じでもないけど、最近ゆっくり話す機会もなかったので。

それで、一緒にご飯食べに行って。

0922_1.jpg

とか。

09222_2.jpg

とか(笑)

短い時間だったけど、とても有意義でした。


今月のアタマに生まれ故郷で歌ったことが、自分にとってこんなに大きなことだとは予想もしなかった。
そして、今までを思い返したりして。

それが、今週の流れに繋がってるなぁって。
人生はおもしろい。

だから、25日から3日間、全力で歌います。
名古屋と大阪は便乗ですが、俺的東名阪な気持ちで。
一人でも多くの人に聴いて欲しいのです。


何度も書いてるけど、9月は何かあるね。
季節の変わり目だからなのか、生まれた月だからなのか。
そんなことすら忘れるくらい、夏はあちこち駆けずり回ったなー。
はははは。


だから、本気で生きることはやめられない。



  
posted by イケダツカサ at 00:35 | Message(0) | DIARY

2014年09月16日

諸々、遅ればせながら。

14日に誕生日を迎えました。

みなさんからメッセージやメールを頂戴したりして…ホントにありがとう!
いくつになっても嬉しいものだなぁと思う反面、照れくさいので…(笑)
まぁ、これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしく!


それと、ひとつ告知を。

9/28(日)
bayfm 78.0MHz『NEO STREAM NIGHT』
26:20頃のコーナーで楽曲とコメントがオンエアされます。

今後について考えてる時にラジオの話がありまして。
いいタイミングだなと。
発売から1年経ちましたが、改めてアルバム『Buzzflower』を聴いて欲しいと。
聴いてもらわなきゃ何も始まらないし。

遅い時間ですけど、コメント若干噛み気味ですけど(笑)
興味のある方は聴いて下さいな☆


最後に、これも遅ればせながら。

0907_A.jpg

酒田でのライブ後の一枚。
THE RED NOSEのマツタとオガワと。
中学時代の同級生…なんか、あんま昔と変わらんね(笑)

ではでは☆



  
posted by イケダツカサ at 22:50 | Message(0) | DIARY

2014年09月10日

ありがとう酒田・其の二。

さて。
酒田での2日目は、散歩から始まる。

天気は最高。
空が高く、風は潮の香りが。

祖父の墓参りから漁港の方を回って、山居倉庫を通り。
汗だくになりながら、実家へ。


久々に会う家族が元気でなにより。
驚くほど元気。

これほど嬉しいことはない。
そう思えたなぁ。
自然と笑顔にもなるよね。

夜はみんなで親父の店で呑んで食べて。
蕎麦もあいかわらず美味しかった!


で、みんなを送るついでに。
中秋の名月を見ながら、なんだかもう一杯呑みたいなとか思い…。

THE RED NOSEのギタリスト、テラちゃんのお店「UNION JACK COLLECTOR」へ!
アルバムも渡してなかったし、渡すついでにちょっと一杯のつもりが朝まで話し込んでしまい…ははは。
楽しかったね、テラちゃん!
また遊びに行くからね。


と、まぁ。
そんな感じで。

翌日には東京へと。
またね、オガワとマツタが仕事中だろうに見送りに来てくれたりとか。
お土産にもらった梨は美味しかったぜ!

たくさんの人の愛情に触れた3日間。
帰るのが寂しかったよ。

だから、また行こう。
当たり前だけど、家族や友人は大切にしないとね。


さ。
25日からの3日間に向けて、ちょっとだけ休憩。
休憩とか言いつつも、頑張る。

うん、頑張るよ。
みんなにたくさんもらったからね。



  
posted by イケダツカサ at 22:24 | Message(0) | DIARY

ありがとう酒田・其の一。

0907.jpg

遅くなりましたが。

酒田 MUSIC FACTORY、お疲れさまでした。
足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に、地元の中学時代の同級生達に感謝を。
本当にありがとう!

CDもお買い上げ頂き、本当にありがとう!
みんなに聴かせてあげて下さい。ホント。
欲しい人がいれば、通販もあるよーって教えてあげて下さい(笑)

今回のイベントをセッティングしてくれたTHE RED NOSEのマツタとオガワはじめ、共演者の方々も。
酒田のシーンを盛り上げていって欲しいものです。
お疲れさまでしたと感謝を。

MUSIC FACTORY松浦さんはじめ、スタッフの方々にも。
2年前に話してたことが、やっと実現できました。
本当にありがとうございました。
また必ず行きますので!


Set List
1. lovepeacepain
2. One
3. Moon of Love #02
4. Good-bye September
5. ソロウ・ダンス
6. Cry for the Moon
encore
7. 橙灯

鉄板のセットで。
しかしまぁ、最近は弦の切れ癖がついてるなぁ。
ちょっと丁寧にメンテしなきゃ…。


俺がまだ地元にいた頃は、本格的なライブハウスなんてなかったはず。
だからこそ余計に、MUSIC FACTORYが10年続いてるというのは嬉しいね。

打ち上げはMUSIC FACTORYの二階にあるJAZZ RINOで。
THE RED NOSEのマツタとオガワとは中学時代の同級生。
マツタには2年前にも会ったけど、オガワはもう20年以上ぶり。

お互いの近況と、昔話と。
完全に中学時代に戻ってたよね。
バカ話ばっかよね、ホント。

そんな時間があったから、帰ってしまった同級生達と話せなかった事が悔やまれる。
片付けしてるうちにみんな帰っちゃうし…(泣)

友達は、いつまでたっても友達なんだね。
今まで会いに行かなくてごめん。
そして、色々と世話してくれてありがとね。
嬉しかったよ!


そんなこんなで。
酒田の初日は素敵な一日になりました☆



 
posted by イケダツカサ at 22:22 | Message(0) | DIARY

2014年09月06日

明日は生まれ故郷で。

0906.jpg

さてさて。

いよいよ明日は、生まれ故郷の山形県酒田市・MUSIC FACTORYで歌いますよ。

俺が酒田にいた時は、MUSIC FACTORYもなくて。
なんだか新鮮だよね。
そりゃそうだ。東京暮らしの方が長くなっちまったもんなぁ…と。


地元の中学時代の同級生のバンド、THE RED NOSEにセッティングしてもらい、いつも通りの酒田のライブの雰囲気をと。
オガワとマツタに感謝です。


故郷に錦を飾るでもなく、いつも通りに。
自分らしく歌いますので、興味のある方はお気軽に遊びに来て下さいな。
出番はトリの20時50分の予定です!


では、明日は酒田でお会いしましょう☆




posted by イケダツカサ at 18:42 | Message(0) | DIARY

2014年09月03日

オープニングアクト。

Twitterでは一足お先に発表しましたが。
9/26、27と、高木フトシさんの名阪ワンマンのオープニングアクトをやらせて頂きます。

なので。

9/25(木) 東京・高円寺 Club ROOTS!
9/26(金) 名古屋・今池 HUCK FINN FACTORY
9/27(土) 大阪・梅田 POTATO KID

と、東名阪。
楽しむだけです、3日間。

みなさん、よろしくー!




  
posted by イケダツカサ at 22:37 | Message(0) | DIARY

2014年09月02日

メンテ&ライブ映像。

病院行って、膝の様子を診てもらい。
激しい運動や、長時間歩いたり絶対するなと。

はい...でも、その直後に3時間くらい歩き回ってしまいました。
ごめんなさい。俺の膝。

と、いうのも。
Johnを修理に預けに。のついでに、楽器屋回ったりなんやかんやと。
長期入院ですが、元気になって帰って来てくれればね。
それでいいんです。

人もギターも、メンテ大事。
大事よ。


そして。
先日の8月27日の高円寺 Reefでのライブから2曲をYouTubeに。
お時間のある時にでもご覧下さい。


『In A Beautiful World』




『太陽へと』





ではではー☆


 
posted by イケダツカサ at 18:03 | Message(0) | DIARY