2014年10月30日

三日月の夜。

1029.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでした!
足を運んでくれた方々に心から感謝を。
ありがとう!

曼荼羅スタッフの皆さんも、いつもありがとうございます。
お疲れさまでした!


Set List
1. Moon of Love #02
2. One
3. Scarlet
4. 君へ
5. シロイセカイ
6. Empty Dream
7. Cry for the Moon
encore
8. 橙灯

癖っていうのはなかなか抜けないもので。
意識して直そうとしてるんだけど、なかなか難しい。
やっぱりうまくなりたいよね、やるからには。
頑張ろ。


週明けには大阪・京都。
大阪は初めての場所、天王寺 Fireloop。
弾き語りは俺一人っていうのも楽しみ。
今年最後の遠征なので、お近くの方は会いに来て下さいな。


それと、アルバム『Buzzflower』の告知ポスターを作ったぜ。

Poster.jpg

今さら!?…と言われるかもしれないですが。
今さらだろとなんだろうと、やるのです。
聴いて欲しいアルバムだから。

これから配って回るので、どこかしらで見かけたら気に掛けてやって下さいまし。


ではでは☆



  
posted by イケダツカサ at 13:10 | Message(0) | DIARY

2014年10月28日

明日は吉祥寺で。

1027.jpg

どうも、おいらです。

模様替えした部屋の勝手にも慣れてきて。
なんだか寒くなってきて。
昨夜は木枯らし一号も吹いて。
ぼちぼち重い腰をあげなきゃなぁと思うこの頃。


さ。
明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
21時からの40分、時間をもらってますので。
お仕事帰りでも、呑んだ帰りでも。
お時間ある方は会いに来てもらえたら嬉しいのです。
自分らしく歌いますのでよろしく。


では、明日。
吉祥寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 12:09 | Message(0) | DIARY

2014年10月24日

慣らし。

先日リペアから帰ってきたJohnの音を確認がてら練習。

これはなかなか…。
やはり腕のいいリペアマンにお願いすると全然違う。
逆に、これがこのギター本来の音かと。
なかなか奥が深い。

なもんで、ついでに。

1023.jpg

エフェクター使ってみたり。
次回リズム隊と3Pでやる時はJohnでやりたいので。

うーん。
しかし、このギターのセッティングの妙。素晴らしい。
元から付いてるマグネットのピックアップはブロンズ弦の音を拾いにくいんだけど、それでも最大限に拾ってくれてる印象。


まぁ、元気になったJohnがどんな感じかわかったので。
明日あたり、もひとついじってもらおうかと。
それで、俺が思うJohnになってくれればいいけどね。

Janeとは全くの別物。
これからの使い分けも楽しくなりそうだぜ☆



 
posted by イケダツカサ at 01:23 | Message(0) | DIARY

2014年10月22日

リフレッシュ。

1021.jpg

昨日は部屋の大掃除&模様替えを。

部屋を全部ひっくり返すと、いらないものって結構出てくるよね。今回は迷わず全部捨てた。

部屋の雰囲気が変わったから、猫も居場所が定まらず落ち着かない様子だけども。

いやー、すっきりした!


んで。
フライヤー持ってライブハウスを回りつつ。
夜は、焼鳥屋のカウンターで一人酒。
家にいると色々考えて、あれもやらなきゃ…ってなる。
だから、周りの声も、BGMも入れず。ただ、ただぼ〜っと。
頭の中でメロディを探りつつ、いやいやぼ〜っとしよ、とか。そんな繰り返し。


リフレッシュ、大事。

さ、頑張りましょー☆



posted by イケダツカサ at 13:27 | Message(0) | DIARY

2014年10月18日

重さ。

1017_1.jpg

本八幡 Route14、お疲れさまでした!
毎度のことながら、足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に心からの感謝を。ありがとう!

共演者の方々も。
みなさんそれぞれの世界を堪能しました。お疲れさまと感謝を!

Route14スタッフの皆さんにも。
先日のラジオの件も含め、本当にありがとうございます!
やっぱりあの人柄なんだろうなぁ…尊敬と感謝を。
お疲れさまでした。


Set List
1. moment
2. One
3. Moon of Love #02
4. Good-bye September
5. Seasons Weaving
6. Cry for the Moon


昨日はライブ前に新しいフライヤー到着。

1017_2.jpg

今一度『Buzzflower』を。
会場で「1枚買うんだったらどれがいいですか?」って聞かれる機会も増えてきて、やっぱこれかなぁと。
ライブハウス等で見かけたら気に掛けてやって下さいな☆

そして、リペアに出してたJohnが帰ってきた!

1017_3.jpg

Janeを買うまではこれ1本だけだったから、まともなメンテもできずにやってきてて。
フレット打ち替えをメインに、全体的に好みのセッティングにしてもらった。

戻ってきたJohnを弾いてみて、今までどれだけくたびれてたんだろうと…。
ごめんなさいJohn…でも、これからもよろしくだぜ☆


色んなことに重みを感じるこの頃。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。
やらなくてもいいことも。
沢山ある。

もっと身軽に、自由に。
ただそこに在りたいのです。

難しいけどね。
頑張ろー!




posted by イケダツカサ at 19:35 | Message(0) | DIARY

2014年10月17日

明日は本八幡で。

はいはい。
最近Mac Proを入手したので、セットアップやら部屋の模様替えやら。

模様替えなんて、何年ぶりだ?
あーでもない、こーでもないと楽しんでおります。


そうこうしてる間に。
明日はJohnが我が家に帰ってくる!
それも楽しみ。楽しみというか、嬉しい。

戻って来たJohnで、12月はあのリズム隊とやれたら。
ギター弾きの外人の子供(笑)は、自身のライブだそうなので。
その辺はまた追々お知らせしますので。


そんなこんなで。
日付変わってるので、本日17日は本八幡 Route14で歌います。
よろしければ聴きに来て下さいな。
心込めて、全力で歌いますので。


では、本八幡でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 00:29 | Message(0) | DIARY

2014年10月13日

自分だけの時間。

これ、意外と大事。

ここのところは、自分だけの時間をいかに作るか。
今後に向けて、少しでも環境を整える為に。
そして、普段会えない人に会う為に。
そんな感じで過ごしております。


20kg近くあるMac Proを電車で運んだりもして。
いやー、もう。大変だったす。

ほんで、本日はこちら。

1012.jpg

アレルギーのベーシストの中西智子さんは、バンドで演る時に手伝ってもらってるので。
アレルギー、カッコいいよ。
また一緒にやりたいねと、中西さんとはそんな話を。
いや、やろう!やる!(笑)

liveikozeの方々とも、久々にお会いして。
なんか、嬉しかったっす。


やれるか、やれないか。
そうじゃなく、ただやろうと。

そんな風に思うのでした。

皆さんに感謝です☆




 
posted by イケダツカサ at 00:23 | Message(0) | DIARY

2014年10月09日

足し算と引き算。

1007.jpg

高円寺 Mission's、お疲れさまでした!
足を運んでくれた方々に心からの感謝を。
本当にいつもありがとうー!

共演者の皆さんも、Mission'sスタッフの皆さんも。
お疲れさまでした&ありがとうございました!


Set List
1. ソロウ・ダンス
2. Time Goes By
3. Nowhere
4. Good-bye September
5. One
6. Cry for the Moon

足し算よりも、引き算を。
そういうことも必要なのだろうし。
でも、引くのは勇気いるし、難しいね。

引いた分、物足りなく感じることもあるかもしれないし。
足す為に、引く必要があるのかもしれないし。

要するに、俺のキャパシティの問題か。
頑張らねばー!!

昨日はこんな感じでしたよ。
髪の毛切ってさっぱりしております☆




ではでは。
またライブハウスでお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 00:09 | Message(0) | DIARY

2014年10月06日

明日は高円寺で。

生きてれば色々あるなぁと。
最近、そんなことばかり考えてる。

大袈裟な話ではないし、あまり余計なことも言いたくない。
そう、最近色々めんどくさい(笑)

何も奪わず、奪われることなく。
みんながそこにいればいいのにね。


さて。
明日は高円寺 Mission'sで歌いますよ。
James以外はお初な方々と。
Mission'sの弾き語り出演者も随分変わったなぁと。
そんな時の流れを感じながら、心込めて歌います!

出演は21時25分頃の予定なので、お仕事帰りにでも、一杯呑んだ帰りにでも立ち寄って下さいな。


では、明日。
高円寺でお会いしましょう☆



  
posted by イケダツカサ at 23:29 | Message(0) | DIARY