2014年11月29日

ひだまり。

1128.JPG

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでした!
毎度ながら、足を運んでくれた方々に。
聴いてくれた方々に感謝です。

共演の2組もお疲れさまでした&ありがとうございました。

ROOTSスタッフのみなさんも、いつもありがとうございます!
また1月、よろしくお願いします。


Set List
1. Heaven's Underground
2. lovepeacepain
3. One
4. Good-bye September
5. ソロウ・ダンス
6. Cry for the Moon
encore
7. 橙灯

久々にJohnで。
アンプを鳴らすのは楽しいね、やっぱり。
表現方法のひとつとして、音の設定はもうちょい詰めなきゃ…かな。
バンドver.の時までにはその辺も。


外は雨。
出掛けようと思ってたのにな…。
天気の様子みながら、曲作ってよっと。


 
posted by イケダツカサ at 11:43 | Message(0) | DIARY

2014年11月27日

明日は高円寺で。

明日28日は、高円寺 Club ROOTS!で歌います!
20時20分頃の予定なので、お仕事帰りに間に合えばお気軽にどうぞー☆

今年ももう終わりに近付いてるっていう。
なんだかそんな気がしないのですが…。

12月はバンドver.にワンマン。
歌う機会を与えてもらえていることに、改めて感謝の気持ちを持ちつつ。
自分の力だけじゃどうにもならないから、そればっかりは。
本当に感謝です。

ただ、馴れ合うのは嫌だから。
不器用な接し方しかできないですけど。

明日も来月も、心込めて歌いたいと思います。
お見逃しなきように。


では、明日。
高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 22:36 | Message(0) | DIARY

2014年11月26日

日々。

Janeの調整をお願いしにリペアショップへ。

Johnを改造してくれたリペアマンと話を。
「勉強になったよ。ああいうのは楽しいね。」って。
作業の苦労話を楽しそうに話してくれた。

今回も全幅の信頼を置いてJaneを預けてきた。


さて、Johnはと言えば…。
アンプで鳴らすことを目的としてるので。

1126.jpg

こんな風に音を作ってみる。
ラインの音だけじゃ心もとないので、明後日はこれでやってみようかな。
気分次第で。


そして、ちょっとだけラジオに出演します。

【 ラジオ日本『ROCK RUSH RADIO』出演 】
12/4(木) 深夜25:00〜26:00
AM1422kHz ラジオ日本
『ROCK RUSH RADIO』内、『LIVE RUSH』のコーナー(25:25頃)に、新宿 Live Freakの推薦アーティストとして出演します。

PC、スマートフォンをお持ちの方はradiko.jpからもお聞きになれます。

月間リクエストで一位に選ばれると番組にゲスト出演出来ますので、ぜひリクエストをよろしくお願いします。

放送後のリクエスト投票はこちらから出来ます。


…と、いつものやつです。
声を掛けてもらえるのは本当に嬉しいです。
Freakちゃーちゃん、いつもありがとう。

電話での応答は苦手でして…。
気にしなくてもいいのに時間とか気にしちゃったり。
相変わらず噛み噛みですが、1曲流れますので。
深夜なので、起きていられたら聴いて下さいな。


そんな日々。



  
posted by イケダツカサ at 17:17 | Message(0) | DIARY

2014年11月22日

冬の雨。

1120_01.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでしたー!
雨の中足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に。
多大なる感謝を。ありがとう!

共演の長谷川さん、嘉義くん、K.Okudaさん。
みなさん本当に素晴らしかった。
お疲れさまと感謝を!

Reef加藤さん、TAKAさんにも。
お疲れさまと感謝を!


Set List
1. Song of Will
2. Nowhere
3. Time Goes By
4. One
5. Sing In Rain
6. Cry for the Moon

そんな気分だった昨日。

力を抜いて、語りかけるように。
ちゃんと言葉を伝えたい。

最近はそう思いながら歌ってる。


さ。
次のReefは、1224のワンマン。
楽しみましょうぜ。


ではー☆

1120_02.jpg




  
posted by イケダツカサ at 00:06 | Message(0) | DIARY

2014年11月19日

明日は高円寺で。

さて。
明日は高円寺 Reefで歌います。

長谷川雄二さん、嘉義源太くんと。素晴らしいシンガー達と。
お初のK.Okudaさんはギターインストの強者らしいです。

お時間のある方は、最初から最後まで楽しんで下さい。
自分の出演は3番目の20時50分頃の予定です。


ここのところ、ふわふわしてましたが。
ひとつ、ある決断を。
自分の決断が背中を押す。
結局いつもこうしてきたんだよなぁって、今さらながら気付いたり。


そんな感じなので。
明日はお仕事帰りにでも、美味しいビールを飲みに来て下さいな。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 22:24 | Message(0) | DIARY

2014年11月17日

ワンマン詳細決定。

クリスマスのワンマンの詳細が決まりました。

- One Love - イケダツカサ ONEMAN
Open 19:00 / Start 19:30
Adv.¥1500 (+1D) / Door¥1800 (+1D)
※クリスマスフード付

です。
クリスマスなので、単純に楽しんでもらえたらと。
そんな一日にしようと。
チケットのお値段据え置きで、クリスマスフードも食べ放題。

なので、食事しにでもいいので来て下さいな。
俺も心込めて歌いますので。


チケット予約開始しましたので、よろしく☆




  
posted by イケダツカサ at 00:43 | Message(0) | DIARY

2014年11月16日

John帰還。

1115.jpg

本日、Johnが我が家に帰ってきた。
フロントに付いてるマグネットピックアップの交換。

…とはいうものの。
ホールに付けるピックアップを埋め込むという無茶をお願いしたので、なかなか大変だったようで。
それなのに、ルックスもほぼ変わらずで。
もうそれだけでテンション上がる!!
本当にリペアマンには感謝なのです。

スタジオでアンプで音を出してみて満足。
狙い通り。
先日のリペアも合わせて、Johnが生まれ変わった。
ここまでくるのに数年間パーツやら改造方法を考えてたので理想の一本に。
Janeとは真逆になっちゃったけど(笑)

ちなみに、このギターもう製造中止なのね…。


来月バンドやる時に使うぜー!!
お楽しみに☆


  
posted by イケダツカサ at 00:32 | Message(0) | DIARY

2014年11月14日

ワンマンやります。

12月24日のクリスマスイブ。
ワンマンやります。
高円寺 Reefです。

今年一年の締めの意味も込めて。
なんて、そんな事も考えてはいないのだけど。

ただ、ただ。心を込めて歌いたいと思います。


クリスマスなフードも食べ放題でご用意できるかと思います。
食事がてら気軽に遊びに来て欲しいんだぜ。


楽しい一日に、笑い合える聖夜にしたいので。
なにとぞよろしく☆



  
posted by イケダツカサ at 12:00 | Message(0) | DIARY

2014年11月11日

ゆっくり、のんびり。

1110_01.jpg

どうも、おいらです。

やらなければいけないことがなかったので、やりたいことを、と。
そんな一日を過ごしてた。

曲作ってみたり、散歩してみたり。
Pro Toolsの操作の仕方とか。
みなさんどうしてるんですかね?
やっぱマニュアル本みたいなのを見ながら覚えてるんでしょうか…まったくわからんのです。

リズムの打ち込みと、録音くらいはなんとなく出来るようになったので、曲が出来たらデモ作ってみようかな。


ふと時間ができると、どうしていいのかわからないもので。
その辺の時間の使い方がヘタなのですが…。

たまにはいつもの倍くらい、ゆっくり時間を回してみようとのんびり、のんびりと。


そんな一日でしたよ☆

1110_02.jpg




  
posted by イケダツカサ at 13:41 | Message(0) | DIARY

2014年11月07日

表と裏。

すべては表裏一体。
そんなことを思わずにはいられない。

いい時は、足下掬われないようにと。
悪い時は、ここから這い上がるしかないという希望を。

善と悪。
光と陰。
男と女…はちょっと違うか(笑)

慎重に、慎重に。


いやいや。
こんなことを書きたかったわけではない。

そういえば、改造をお願いしているJohnのことで、リペアマンから電話があった。
要約すれば、「本当なら今日完成の予定だったけど、納得できないからとことんやらせて欲しい。」とのこと。

話せば長くなるが、楽器に興味のない人もいるでしょうから。
細かい話は抜きにして。

その気持ちに打たれたのです。
まさに、職人だと。

依頼された以上は、求められた結果を。
いや、なんか…見習わないといけないです。ホントに。

「でもこれ、面白いから」って。
楽しんでる感じもまたね。いいよね。

もうちょい預けておきますので、思うようにやって下さい。お願いしますと。
そういって電話を切りました。


違う。それを書きたかったわけでもない。

各アルバムの試聴をダイジェストにまとめました!
SoundCloudDiscographyから聴いてみて下さい。

そして、もし興味を持ってくれたなら、ライブ会場か通販でもお買い求めになれますので。
よろしければこちらもどうぞ⇒Official Web Store


そんな一日でしたよ☆



 
posted by イケダツカサ at 01:03 | Message(0) | DIARY

2014年11月05日

京都編。

そして京都へ。

1104.jpg

京都 ROOTER×2、お疲れさまでした!

こちらも、足を運んでくれた方々に。
遅い時間まで残って聴いてくれた方々に心からの感謝を。
ありがとうございましたー!

共演の皆さんも、皆さんそれぞれの色を堪能しました。
お疲れさまでした&ありがとうございました!

小島姐さんも、会えて嬉しかった!
相変わらずでなによりです。ホント。
また会いに行きます!

そして、ROOTER×2奥村さんに。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を。
また行きますので!


Set List
1. lovepeacepain
2. Scarlet
3. Sing In Rain
4. Moon of Love #02
5. Seasons Weaving
6. One
7. Cry for the Moon
encore
8. In A Beautiful World

思わず力入っちゃいましたが。
アンコールも本当にありがとう!

何度か京都に行ってるけど、いつも雨…。
だがしかし!昨日は晴れたぜ!
お陰で綺麗な月が見れました。

頂いた日本酒で月見酒でも…と思ったけど、ホテルに戻ったら一気にぐったり。
東京で一人ちびちびと、美味しく頂きますので。ありがとう!


そんなこんなで嵐の様な2日間が無事に終了。
年内の遠征はこれで最後。
今年は西の方へたくさん足を運んだので、なんだか寂しくなり。
帰ってきた今も、なんだかうまく頭の中が整理できていなくて。
でも、来年また必ず行くので、その時はよろしくー!


では、またお会いしましょう☆



  
posted by イケダツカサ at 21:09 | Message(0) | DIARY

大阪編。

大阪・京都2daysから無事に帰宅。

1103_01.jpg

まずは、天王寺 Fireloop、お疲れさまでした!
足を運んでくれた方々に、聴いてくれたたくさんの方々に心から感謝です。
本当にありがとうございました!

vezをはじめ、共演バンドの皆さんも長丁場お疲れさまでした。
一人弾き語りではありましたが、あたたかい目で見守って頂けた様でなによりです。
みなさんに心から感謝を!

主催者のSeraさん、Fireloop足立さんはじめスタッフのみなさんも
本当にありがとうございました。
また、皆さんに会いに行きたいと思います。
お疲れさまと感謝を!

猪熊さん、いつも差し入れありがとうございます!
美味しくいただきましたー!


Set List
1. lovepeacepain
2. ソロウ・ダンス
3. Moon of Love #02
4. Good-bye September
5. One
6. Cry for the Moon

Fireloopまで移動中の電車で、隣りに座ったおばあちゃんと話し込んで。
駅に停まる度に「この辺は戦時中は〜」とか、色んな話が聞けた。
旅っぽいなぁなんて思いつつ、その短い時間を楽しんだのです。

そして、本番前には「てつどうかん」なるところへ。
フトシさんとエモくんと一緒に。

1103_02.jpg

ここでも、鉄道好きな人の話が聞けて。
「これが好きだ」って気持ちは、なんであろうと一緒なんだよね。
楽しい時間に、危うく出演時間を忘れるところだったのです。

やはり、知らないことを知るのはとても楽しい。


そんなこんなで、電車が動いてるうちに早々に移動。

京都編へ続く。



  
posted by イケダツカサ at 21:07 | Message(0) | DIARY

2014年11月02日

大阪・京都へ。

旅支度もほぼ完了。
明日から大阪・京都の2days。

天王寺 Fireloopと、京都 ROOTER×2で歌います!
年内最後の遠征になるので楽しみ。
うん、楽しむのが一番。

各公演詳細はこちらから。
お近くの方はぜひ聴きに来て下さいな。


それと、東京の方は。
ちょい先になりますが、12月19日の新宿 Live Freakでのライブは3ピースバンドでやりますので。
ベースに中西智子 (alcana、アレルギー)、ドラムにyasuhiro (wipe、晴天の霹靂)というこれまた楽しくないはずがない2人と一緒なので、こちらもお楽しみに☆


では、明日明後日は。
大阪、京都でお会いしましょう!




  
posted by イケダツカサ at 20:50 | Message(0) | DIARY