2014年12月31日

2014・大晦日。

ようやく風邪もほぼ治まり。
体調崩しての年越しだけは避けたかったので一安心。


大晦日、一年の終わりということで。
色々書き出したらキリがなくなりそうだけれども。

数えたところ、今年のライブは40本。
大阪、京都でもたくさん歌った。
生まれ故郷の酒田でもライブが出来た。
色んな人に出逢い、何十年ぶりの再会もあり、それらが繋がっていく。
そんな一年だったのではないかと。


そうそう。年始から新しいギターを。
半年くらい経って、ライブ終演後に倒してヘッドが折れた時は泣きそうになった…。
結局同じギター買い直したけど、生まれ変わったJohn共々大事にしようと思う。
どっちも大好きなギターだからね。


今思えば、後厄の今年一年。
大きな怪我や病気、トラブルもなくやってこれたのは、ギターが身代わりになってくれたんじゃないかとさえ思えるのだが…。
すべてがみなさんのお陰だと、そう肝に銘じてこれからも精進します。


みなさんに心からの感謝を。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年を☆



posted by イケダツカサ at 17:31 | Message(0) | DIARY

2014年12月30日

20141219@新宿 Live Freak:BAND ver.

20141219_01.jpg

20141219_05.jpg

20141219_06.jpg

20141219_04.jpg

20141219_03.jpg

20141219_02.jpg

20141219_07.jpg

20141219_08.jpg

20141219_09.jpg

20141219_10.jpg

20141219_11.jpg


Photo by YOSHIZO



posted by イケダツカサ at 11:52 | Message(0) | DIARY

2014年12月29日

風邪っぴき。

ワンマン終わって、ひと山越えたと気が緩んだのか…。
翌日からすっかり風邪っぴき。

もうあれね。
自然治癒なんて余裕かましてられないお年頃なのね…。
全然治らなくてつらい…。


なので、病院行ってきますー。

インフルエンザも流行ってるみたいなので、みなさんもお気を付けて!



posted by イケダツカサ at 15:18 | Message(0) | DIARY

2014年12月25日

ワンマン終了。

1224_1.jpg

高円寺 Reef、ワンマン無事終了!
年末の忙しい時期にも関わらず、足を運んでくれた皆さんに感謝です。
本当にありがとー!

Reef加藤さん、タカさんもお疲れさまでした!
また一緒に何かやりましょー!


Set List
01. Moon of Love
02. Heaven's Underground
03. Pieces
04. Good-bye September
- MC -
05. Door
06. Song of Will
07. シロイセカイ
08. One
- MC -
09. ノスタルジア
10. 君へ
11. Time Goes By
12. little love
- MC -
13. falling away
14. Nowhere
15. Scarlet
16. ソロウ・ダンス
17. Seasons Weaving
- MC -
18. Hands
19. Moon of Love #02
20. lovepeacepain
21. Cry for the Moon
22. 太陽へと
- encore -
23. 橙灯
24. In A Beautiful World


1224_3.jpg

クリスマスイブということもあり、Reef特製のフード食べ放題付。
今回の話があった時に、加藤さんから提案があって実現。
喜んでもらえたでしょうか?

リハ中にも仕込んでる匂いがもうたまらなくてですね…。
終わってから頂きましたが、美味しかったー!

ライブの方は、結構なボリュームに。
今までで一番長くなっちゃったけど、それもよし。
最後まで楽しめたのでした。


次のライブは年明けですが、またお会い出来るように。
皆さんも、よいクリスマスを☆

1224_2.jpg



 
posted by イケダツカサ at 17:50 | Message(0) | DIARY

2014年12月23日

明日はワンマン。

さ。
明日はワンマン。

やっぱ、ワンマンは特別だね。
いつも通りじゃいられない自分がいる。


クリスマスイブということで、Reefの加藤さんがクリスマス的なフードを用意してくれるそうです。
しかも、食べ放題!
バーなので、がっつりご飯…というわけにはいかないと思うけど、Reefのフードは美味しいので。
仕事帰りにご飯食べに来る感覚でもいいのではと。


今年とか、来年とか。
区切ることに意味を感じなかったりするんだけど。
泣いても笑っても、明日が今年の歌い納め。

精一杯、心込めて歌いますので、お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいなー☆


では、明日。
高円寺でお会いしましょう!


posted by イケダツカサ at 21:49 | Message(0) | DIARY

2014年12月20日

バンドver.終了。

1219.jpg

新宿 Live Freak、バンドver.無事終了。
師走の忙しい中、足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に。
心から感謝です。本当にありがとー!

共演の皆さんも、長丁場でしたがお疲れさまでした。

Freak店長男野さんはじめスタッフの皆さんにも。
お疲れさまと心からの感謝を!

五味さん、シュガーパレードHIROくん。
忙しい中ありがとうございました!

そして、なによりも。
また一緒にやってくれたBass中西さんとDrumやっちゃんにお疲れさまと感謝を。
本当にありがとー!


Set List
1. Heaven's Underground
2. lovepeacepain
3. One
4. Time Goes By
5. ソロウ・ダンス
6. Cry for the Moon


楽しかった。その一言に尽きる。

だからこそ、次へ向けての課題も山積み。
そんな話をやっちゃんと遅くまで。
そうだよなぁ、バンドってこんな感じだよねと。
長いこと一人でやってると忘れてる感覚。
直前のリハで自分が感じてたこと、実は頭ではわかってたことがより明確に。

だから、またやろう!
その時は昨日来れなかった人も遊びに来てね。


その前に、個人的には来週のワンマン!
今年の歌い納めでもあるので、悔いのないように。

ではでは☆


posted by イケダツカサ at 23:41 | Message(0) | DIARY

2014年12月19日

明日はバンドでやるよ。

バンドでのリハやってきたよ。
Bass中西さんとDrumやっちゃんと。

普段は一人なので、楽しい。
背中を押されつつ、形になりましたので。

日付変わって本日19日は、新宿 Live Freakにお集まり下さいな!
我々は19時20分頃の予定。
師走の金曜日でもありますが、間に合う方はぜひ☆


楽しい曲はないかもだけど、俺らは楽しむので。
みんなも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。


では、明日。
新宿でお待ちしております!

1218.jpg


 
posted by イケダツカサ at 00:34 | Message(0) | DIARY

2014年12月18日

お足下の悪いものたち。

1217.jpg

ここ数日は。
バンドでのライブに向けて、個人練習と曲作り。
もうちょい音がなんとかならんかなぁと。

最後段にブーストで解決。
よしよし。
明日のバンドリハにはこの黄色いのも持ってこう。

エフェクターは魔物。
凝りだしたらキリないですな。


からの、曲作り。
見えてるんだけど、もうちょいいけそうな気がして、壊して。
その繰り返しが長い…見えてるだけに悔しい。


そんな毎日でした。



 
posted by イケダツカサ at 01:06 | Message(0) | DIARY

2014年12月16日

気がつけば。

ワンマンまで10日切ってた。
その前に、今週はバンドでのライブも。

どちらもお見逃しなく!


恐らく世間的には。
バンドでライブの19日は忘年会のピークでしょう。

さらにワンマンは、ド平日のクリスマス・イブですが。
Reef加藤さんの美味しいフード食べ放題でもあるので、お仕事帰りにご飯食べるつもりで来てもらえれば。
みんなで楽しく過ごしたいと思ってますので。


今年も残すところあと2本。
形は違えど、込める想いは変わらずでいきます。


なにとぞよろしくー。



 
posted by イケダツカサ at 00:32 | Message(0) | DIARY

2014年12月12日

ギターは生き物&バンドリハ。

いやはや、遅くなりましたが…。

1209.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れ様でした。
足を運んでくれた方々に、聴いてくれた方々に。
心から感謝です。本当にありがとー!

共演のお三方も、みなさん素晴らしかった。
俺も精進せねば…お疲れ様でした。

曼荼羅スタッフのみなさんにも。
いつもありがとうございますとお疲れ様を。


Set List
1. 太陽へと
2. Pieces
3. One
4. Moon of Love #02
5. 橙灯
6. lovepeacepain
7. Cry for the Moon

当日、Janeが調整から戻って来たので早速。

…だったのですが。

俺自身がJohnを弾く時の感覚が抜け切れずにいたなぁ。
うまく鳴らしてあげられなかった…ごめんよ、Jane。

ギターは弾いてあげないとご機嫌斜めになっちゃうね。
「なんかいつもと違う!」とか思っちゃうんだろな。
うーん。

ギターも生きてる。


そして、翌日はバンドリハへ。

やっちゃんも中西さんも、なんだかんだで久しぶり。
やっぱり、誰かと一緒に音を出すのは楽しい。
また違った絵が見えてくる。
みんな忙しい中、またこんな風に集まれたのは嬉しいなぁ。

次のスタジオでびしっと決めて、19日の本番に臨みましょう!


…と、やってましたらば。
体が悲鳴をあげてたので、昨日は一旦リセット。

よっしゃ、頑張ろ。



posted by イケダツカサ at 10:52 | Message(0) | DIARY

2014年12月08日

明日は吉祥寺で。

うん、毎日寒い。
今日は昨日までほどじゃないけど。


最近は曲作りに集中。
やっと脳が起きてきた…この扉を開けるのにいつも時間が掛かってしまう。


さて。
明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
出演は2番目の19時40分頃の予定。
お仕事帰りに間に合えばぜひ足を運んで下さいな。

新曲…歌えるかな…?
歌えたらいいな…まだかな…?
と、そんな感じでおります。


ではでは、明日。
吉祥寺でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 21:17 | Message(0) | DIARY

2014年12月05日

ラジオ終了。

さ。
出演したラジオの放送が終わったので寝ようかと思いきや。
やっぱりラジオで自分の歌が流れるのは、特別な感じがして目が覚める。

今日の放送では「One」という曲を。
この一年を象徴してるなぁと改めて思った。

何を信じればいい?
何を疑えばいい?

それは人それぞれだと思う。
俺は自分の信じたものを、とことん信じてこの一年動いた。
もちろん、足りない部分はたくさんあるだろうけど。

それでも、結局。
辿り着く場所はいつも決まっていて、また同じで繰り返す。
自分の未熟さを思い知らされ、諦めることよりも精進することを選ぶ。

今よりも素晴らしい明日を手に入れたいのはみんな一緒なはずだから。


…と。
ここまで書いて、自己啓発な文章なのでやめてみる(笑)


そうじゃなくて。
今日のラジオで、月刊リクエストで一位に選ばれると番組にゲスト出演できます。
もしよろしければ、リクエストだけでもよろしくー!
リクエストはこちらから⇒ROCK RUSH RADIO


今日は、糸井重里さんの
「なんでも、準備万端体調十分で始められることなど、ない。」
という一文が、どこか他人事じゃない様な気がしてた一日でした。



んでは、おやすみー☆



 
posted by イケダツカサ at 02:46 | Message(0) | DIARY