2015年02月26日

明日は大阪で。

明日は!
楽しみにしていた、久しぶりの大阪。
西天満 GANZ toi,toi,toiで歌います!
20時45分頃の出演予定ですので、お仕事帰りにでもフラッと遊びに来て下さいな。

玉井さんが体調不良で急遽キャンセルということで、トリを。

前回ご一緒した時に、「諦めずに続けていれば、また音楽を通じて会えるから」と。
玉井さんがそんな風に言ってたのを思い出した。
うん、またきっと会える。必ずや再会を。

明日は楽しもうぜー!!


では、明日。
大阪は西天満でお会いしましょう☆




  
posted by イケダツカサ at 23:33 | Message(0) | DIARY

2015年02月20日

REC&MINERAL@渋谷。

昨日は歌録りを1曲だけ。

自分のふがいなさに落ち込みつつも。
やれること、やるべきことは精一杯。


0220.jpg

で、今日は。ちょっと息抜きに。
というか、まさか観れるとは思わなかったMineralのジャパンツアー最終日へ。

リアルタイムで大好きなバンドだったので。
今でも大好きなバンドのひとつなので。

いやー。泣いた。
号泣した!
何度最前列に走って行こうかと思ったことか…まぁ、俺のようなデカイやつが最前にいたら邪魔なだけなので留まりましたが。

「俺達は戻って来た」
その言葉にも泣いた。

あぁ、もう。
ありがとう、Mineral。


歌詞が思うように進んでない状況なので、余計に。
迷うことはないんだよね。

色々悩んでたけど、今一度自分を信じよう。
頑張る!


書きたいことは山ほどあるが、Mineralを聴いたことない人はぜひ。
大好きなセカンドアルバム冒頭の2曲を。
この動画の時よりもグルーヴも歌も演奏も、段違いによくなってたよ。





posted by イケダツカサ at 22:49 | Message(0) | DIARY

2015年02月18日

信じあうことを、今。

0217.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでした!

足を運んでくれた方々に、最大の感謝を。
本当にいつもありがとう!

聴いてくれた皆さんにも、デモCDもらってくれた方にも。
遅い時間までお付き合いありがとうございます!

そして、朱音さん、大山さん 子宮さんも。
皆さん素晴らしかった!
お疲れさまでした&ありがとうございました。

曼荼羅スタッフの皆さんも、いつも本当にありがとうございます。お疲れさまでした!
また来月よろしくお願いします!


Set List
1. ソロウ・ダンス
2. One
3. Hearted
4. As the snow gently falls 〜 Good-bye September
5. In A Beautiful World
6. lovepeacepain
encore
7. moment

やっぱりライブは楽しい。
楽しそうには見えないかもだけど(笑)

だからこそちゃんと、その場にいる一人一人と向き合いたい。
そして、もっともっと伝えなきゃ。
そんな風に思った夜でした。

新曲のデモCD、数枚残ってるので次回の大阪に持っていきますね。


さて。
またまたスイッチ切り替えて明日は歌録り。
気合い入れていきましょー!

ではでは☆




posted by イケダツカサ at 11:50 | Message(0) | DIARY

2015年02月16日

明日は吉祥寺で。

作詞モードからライブモードへ切り替え。

明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
出番最後の21時頃の予定ですので、お時間あれば気軽に遊びに来て下さいな。


新曲のデモCDを配ろうかなぁと。
久々に作ってみた。

0216.jpg

日頃感じている違和感と、昨年一年の活動を通して感じていたこと。
それを、飾らず、真っ直ぐに。

詞を書いている間は人と交わることも少ないせいか、
「今度、君に会ったら何を話そうか?」
ほんの少しだけ、そんな気持ちも込めつつ(笑)

よかったらもらってあげて下さい。


では、明日。
吉祥寺でお会いしましょう☆




 
posted by イケダツカサ at 20:27 | Message(0) | DIARY

2015年02月14日

昨日はREC。

昨日は五味さんのマムスタで、歌と2曲とギターを1曲。

ギターはふと思いついたので作ってみた。
相変わらず下手だけど、なんか必要な気がして。


終わってから五味さんとラーメン食べに行き。
帰り道寒すぎて、家に帰ってからもカップラーメンを食べてしまい、お腹満たされたら即寝落ちという…。

普段は食が細いからあまり食べなくて済むんだけど、ライブ翌日やレコーディング後の、お腹空いてないのに体が求めてる感はなんなんだろな…(笑)


そろそろライブでも新曲歌いたいね。
デモCD配ったりとか…昨年は出来なかったし。

とかなんとか。


最後まで頑張るぜー☆



posted by イケダツカサ at 18:28 | Message(0) | DIARY

2015年02月07日

歌録り。

一昨日5日は歌録りを。
2曲、しっかりと。


できないことはできないし。
その瞬間の最高を、と。

目の前に、心に絵を描きながら。
気持ちは全部そこに。

ただ真っ直ぐに、より深く。
新たな決意を持って、最後まで気を抜かずに頑張ろう。

そんな風に思いながらも、帰宅したらぐったり寝落ち…。


いや、ホント頑張らねばー!!



  
posted by イケダツカサ at 01:30 | Message(0) | DIARY

2015年02月04日

無題。

0203.jpg

どうも、おいらです。
寒いときは、布団に潜るとあったかいんだぜー。


さて。
絶賛引きこもり中。

歌詞を書いてる。
相変わらずなかなか進まないのだが…。

集中、集中。


明日は歌録り。
雪が降るみたいだけど、心込めていきましょう。



  
posted by イケダツカサ at 18:24 | Message(0) | DIARY