2015年05月23日

「人」で在りたい。

0522.JPG

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

足を運んでくれた方々に、心から感謝を。
本当にありがとう!

共演の龍介くん、尼理愛子with金澤白文・吉岡龍之介の皆さん、睡蓮の皆さんにも。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を。

Reef加藤さんとTAKAさんに。
お世話になりっぱなしですが、これからも精進を。
そんな事を感じた夜でした。
お疲れさまでした&ありがとうございました!


Set List
1. Cy for the Moon
2. 泡沫
3. 君へ
4. Today's the day
5. Hearted
6. One
encore
7. In A Beautiful World


2ndアルバムからの新曲は、全部披露出来たかな。
リリースまで、今しばらくお待ちを。


嫌なものは嫌だったりする。
完全に否定、拒否もする。
その反面、それに飲み込まれず共存する術を探す。

そんな曖昧の中数日過ごしてたのですが。
いきついたところが、「人」で在りたい、と。

離れていくものもあるだろうし、受け入れられないこともあるだろうし。
でも、不思議と怖くない。
そう思うのも悲しいなぁって。思いつつも。

ただ、「人」で在りたい。


何言ってるかわからないね。
ま、いいや(笑)


次は来月5日に、同じく高円寺 Reefで。
半歩でもいい、先へ進もう。



posted by イケダツカサ at 11:25 | Message(0) | DIARY

2015年05月21日

明日は高円寺で。

0521.JPG

どうも、おいらです。
段ボールを見つけると入っちゃうんだぜー。


そんな感じで。
明日は高円寺 Reefで歌います!
トリを務めさせて頂きます。

21時30分頃の予定ですので、お時間あれば気軽に呑みに来て下さい。
オープンからライブスタートまでに来れば、1000円でドリンクチケット3枚もらえちゃうよ。


最近のReefは多種多様、刺激的な共演者が多くて毎回楽しみなのです。
明日、自分もそんな風に刺激を与えられるようなステージができるでしょうか!?

なんて。
いつも通り、精一杯心込めて。
少しでもみなさんの心に届くように歌いますので。
よかったらぜひぜひ。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 20:10 | Message(0) | DIARY

リリース準備。

さてさて。
完成した2ndアルバムのリリースに向けて、絶賛準備中。


なんてゆーかな。
自分の意思のないところでは動きたくないので。
基本、DIYで。

俺は一人で活動してるので、全ての事柄を把握してなきゃいけないし。
自由である以上、責任はすべて自分に降り掛かるわけで。

もちろん、活動を手伝ってくれる方々との擦り合わせは必要だけど。
音楽的な部分以外も自分でできなきゃ話にならない。

そういう意味で、信頼している人達と動けているのは幸せだなぁと。
今さらながら思うのです。

そして、その人達の看板に泥を塗らないように。
それも、俺の役目なのです。


音楽だけやれれば、それでいいとは思わない。
一人なら尚更。


面倒なこともあるけど、楽しいっすよ。
ぼちぼち、アルバムについてもお話していきましょうかね。

良かれ悪かれ、これが俺の2ndアルバムなのは揺るぎない事実なので。
今思う、一番いい形で世に送り出してあげたい一心です。


 
posted by イケダツカサ at 02:13 | Message(0) | DIARY

2015年05月16日

先人に学ぶ。

本八幡 Route14 、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
いつもありがとう!

共演者のみなさんにも、お疲れさまと感謝を。
ありがとうございました!

Route14杉野さんも、呼んで頂きありがとうございました。
次回はまた、音に関しても色々出来たらなぁと思ってます。


Set List
1. Neptunus
2. One
3. Hearted
4. Good-bye September
5. 縁
6. Cry for the Moon


しかしまぁ、音の気持ち良さときたら…。
どこまでも思いを飛ばせる様な気がして。
いつも以上に思いきり歌えた。

そして、百直のお二方のステージ。心震えました。
ああいった先輩達の姿を見て、感じることが、個人的には一番刺激をもらえる。
身も心も引き締まる思いで帰宅。


と、まぁ。
アルバム完成まで、なんだか靄がかったような感じでいたんだけど。
今週の2本のライブで完全に晴れた!
あとは前進のみ!

やらなきゃいけないことも、後手気味なので。
無事に皆さんにアルバムを届けられるようにしっかりやりましょ。


次は来週22日金曜日、高円寺 Reefで。
こちらもよろしくですー☆



posted by イケダツカサ at 19:17 | Message(0) | DIARY

2015年05月14日

明日は本八幡で。

さてさて。
先日に引き続き、明日は本八幡Route14で歌います。
久々なので、とても楽しみ。

20時10分頃の予定です。
一杯やりながら聴いてもらえたら嬉しいので。
お時間あれば遊びに来て下さいな。

では、明日。
本八幡でお会いしましょう!



  
posted by イケダツカサ at 22:30 | Message(0) | DIARY

2015年05月13日

星を繋いで。

0512.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでしたー!

台風接近中にも関わらず足を運んでくれたみんなに、心からの感謝を。
いつもありがとう!

共演の木下拓也くん、norikoさん、三島卓也さんも。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

伊藤くんはじめ、曼荼羅スタッフのみなさんも。
お疲れさまでした&ありがとうございました。
また来月よろしくです。


Set List
1. Cry for the Moon
2. Hearted
3. Neptunus
4. As the snow gently falls〜Time Goes By
5. 縁
6. Today's the day
enocore
7. シロイセカイ


新曲が多くなってきた。
まだ、体に叩き込むことで精一杯だけど。

やっぱりライブだからこそ「今」を。
ライブひとつひとつ、大切にしていきたいと改めて思った。


さて。次は明後日15日!
久々の本八幡 Route14にて。
自分らしく、心を込めて歌いますので遊びに来て下さいな!


ではでは☆


posted by イケダツカサ at 22:31 | Message(0) | DIARY

2015年05月11日

明日は吉祥寺で。

昨日は久々、Johnと。
スタジオで練習がてら遊んできたよ。

0511.jpg

やっぱ弾いてあげてないと、へそ曲げるねー。
でも、まぁ。改めてJaneとのキャラの違いを確認。
どっちも大事な仲間。

…と、完全にギターを擬人化してて、ちょっとキモイ(笑)


そんな感じで!
明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
トリの21時頃の予定です。

アルバムからの新曲も歌いますので。
お仕事帰りに一杯やりに来て下さいな。


ではでは。
明日、吉祥寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 17:28 | Message(0) | DIARY

2015年05月08日

心の在り処を。

曲作ってたら、寝落ちしてた午後…。
インストで作ったつもりが、練習してたらメロが浮かんだりとか。


からの、セカンドアルバムの打ち合わせへ。
楽しく、真剣に。諸々決めてまいりました。
みなさんには追ってお知らせします。

気持ち的には、もう次に行きたいんだけど。
次に向かってるんだけど。
まだリリースもしてないので(笑)
やることいっぱいあって、それもまた楽し。

アルバムに関しては、どこまで話していいのかわからない部分もあるのですが。
個人的なことは、思いついた時に書いていこうかと。


最近は手帳を持つように。
今日の打ち合わせでも大活躍したぜー。

0507.jpg

毎日なにかを書く。なんでもいいので。
そんなことを始めてみた。
そのせいか、ブログも放置気味…。


当然のことながら、一人の人間でありたいと。
血の通わないことはやりたくない、と。
改めて思った一日でした。


開けた窓から、うっすら雲がかった月を見ながらの夜。

ですよ。




 
posted by イケダツカサ at 01:32 | Message(0) | DIARY