2015年06月30日

大阪、京都へ。

さてさて。

昨日はMV?PV?撮影の為、宇都宮の某スタジオへ。

0629_01.JPG

初めてのことなので、なんかえらい緊張しましたが。
思ったよりも早めに終了。

なので!
宇都宮と言えば、餃子!

0629_02.JPG

0629_03.JPG

撮影スタッフの皆さんに連れて行ってもらったのです。
焼き、揚げ、水の3種類、計18個も食べて満足☆

MV完成したら発表すると思いますので、しばしお待ちをー!


そんで!
明日明後日は大阪、京都で歌います!

いい緊張感を持ってステージに立ちたい。
そして、心を込めて歌いたいと。
それだけですので、お近くの方はお時間あれ遊びに来て下さいな。

1日の南堀江 knaveは19時50分頃、2日の京都ROOTER×2は21時15分頃の出演予定です。

久しぶりに会える方々も、まだ見ぬ君との出逢いも。
なにもかもが楽しみなのです。


では、明日は大阪、明後日は京都にてお会いしましょう!



posted by イケダツカサ at 22:00 | Message(0) | DIARY

2015年06月27日

最近は。

アルバム周りのデザインやら。
せっかくだし、来週の大阪京都に間に合う様にフライヤー作ったりとか。

それと、もうひとつあるんだけど。
それはまた後日。


やっぱり大事なのは、足し算よりも引き算。
装飾はあくまでも装飾でしかない。
でも、足し算にも意味があって。
その過程があるからこそ、引き算した時に生きると。

思えばそんな風に活動してきてるのかも。
今はギター1本あればいいって思えるし。

やればやるほどシンプルになる。
余計なものはいらなくなる。

だけど、足すものと引くものの選別は難しいね。
引く勇気、なのかな?


親バカと申しますか。
自分の子供はかわいいもの。

作品を世に送り出すというのは、なんかそんな気持ちに似てる。


posted by イケダツカサ at 17:22 | Message(0) | DIARY

2015年06月19日

2nd Album 『Songs of Will』

2ndアルバム『Songs of Will』
8月19日にリリースされます!

1st同様、五味誠さん(ZEPPET STORE,wipe,sphere)のプロデュースで。
レーベルはZERO COOLからの発売となります。


今回も五味さんの素晴らしいアレンジで全曲弾き語りとは違った表情に。
そして、Bassの中西智子さんに3曲参加してもらっています。
相変わらず素敵ベースですよ、ホント。

そして…。
今回は、五味さんのソロアルバム『ASTRONOMIA NOVA』から「Neptunus」という曲を歌わせてもらいました。
人様の曲を歌うのは初めての経験でしたが、なかなかいい雰囲気になっておりますのでお楽しみに!

アルバムからM-10「Song of Will」の試聴も。
既発表曲ですが、新たに生まれ変わってます。



「僕はただ、愛を歌おう。」
4年前の曲に、もう一度背中を押されつつ。
今、敢えて。この曲を歌う意味を。


ひとまず、こうして発表できてひと安心。

アレンジからレコーディング全般まで、完成に漕ぎ着けたのは五味さんのお陰です。
トラブルもありながら、煽られつつ。
拙いながらもこうして作品を完成させられたのは、本当に感謝です。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

忙しい中、Bassを弾いてくれた中西さんにも。
本当にありがとうございます。
また、バンドやりましょ。その前に呑みにでも(笑)

ZERO COOL松井さんも。
またお世話になりますが、まだまだここからなので。
一人でも多くの人に届けられるように頑張ります!

いつもアルバムカバーの絵を描いてくれてる孝一郎も。
色々とわがままばかりでごめん。
ホント、感謝してます。ありがとう!


もし、少しでも気になってもらえたなら。
手に取って、そして聴いてみて下さい。

また何かあればHPやtwitterでお知らせしますので。
あ、各曲についてもお話する機会があれば、と。

発売まであと2ヶ月。
もう少々お待ち下され。




『Songs of Will』

sow_500.jpg

Track List
01. Neptunus
02. Hearted
03. Moon of Love #02
04. One
05. As the snow gently falls
06. 泡沫
07. Time Goes By
08. Today's the day
09. 縁
10. Song of Will

ZCST-030 ¥2,000 (without tax)
2015.8.19発売
発売元:ZERO COOL
販売元:ULTRA-VYBE



posted by イケダツカサ at 12:06 | Message(0) | DIARY

2015年06月16日

夏のにおい。

0615.JPG

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、心から感謝を。
ありがとう!!

共演者の皆さんにも、お疲れさまと感謝を。

曼荼羅スタッフのみなさんも。
いつもありがとうございます。
また、来月よろしくです!


Set List
1. Hearted
2. ソロウ・ダンス
3. falling away
4. Time Goes By
5. 縁
6. Empty Dream
7. Song of Will

しかし、昨日は暑かったね。
これでもかってくらい、汗だくのステージ。

力が入りすぎちゃったかな。
限界超えたくて必死でしたよ。
あれはあれで楽しいんだけど、やってる方は(笑)


さ。
次回はちょっと空いて、大阪・京都!
2daysは久しぶり。
楽しんでいきましょー☆


 
posted by イケダツカサ at 23:59 | Message(0) | DIARY

2015年06月14日

明日は吉祥寺で。

明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います!

出番は19時40分頃とちょい早めですが、お時間あればぜひぜひ。


欲をかかずに、欲しがらず。
ただ、そこに在り続けたい。
決して無欲ではないんだけど(笑)

今も、明日も、これからも。
ただ、それだけっす。


では、吉祥寺でお会いしましょー☆


posted by イケダツカサ at 18:46 | Message(0) | DIARY

2015年06月06日

心の中の小さな花は。

0605.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、心から感謝を。
いつもありがとう!

共演者の方々も、お疲れさまでした!
最後までありがとうございました。

Reef加藤さん&TAKAさんに。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
お疲れさまでした!


Set List
1. lovepeacepain
2. Hearted
3. Time Goes By
4. Scarlet
5. Song of Will
6. ソロウ・ダンス
encore
7. Today's the day

自分を大きく語ることもしたくないし、ありのままを。
昨日は昨日の気分で曲を選び、歌った。

ちょっと色々重なって落ち込んだりもしてたけど、やっと抜けられそうかな。

前へ、前へ。
ただ、それだけ。

聴いてくれた皆さんに、少しでも伝わっていれば幸い。


な、感じで!
次は15日の吉祥寺 曼荼羅。
どうぞよろしくー☆



 
posted by イケダツカサ at 13:31 | Message(0) | DIARY

2015年06月04日

明日は高円寺で。

高円寺 Reefで歌います!
21時30分頃の予定です。

明日は明日の歌を、心を込めて。
ただそれだけですが、お仕事帰りにお時間ある人は気軽に聴きに来て下さいな。

では明日、高円寺でお会いしましょう☆

posted by イケダツカサ at 21:58 | Message(0) | DIARY

2015年06月01日

2nd Album : Introduction

今回のアルバム制作に関して動き出したのは、昨年の秋くらい。

初めはミニアルバムを作るつもりだったんだけど、
「だったら、既存の曲も入れて2ndアルバムにしちゃえば?」と。
ミニアルバムで既発表の4曲、それに新曲5曲。
これでいこうと。

そんな始まり。


とはいえ、その後。
曲がなかなか出来なくて大変な思いを…。
レコーディングが落ち着く3月上旬くらいまで余裕もなく。
ひたすら引きこもり、今年アタマのことが記憶にないくらいで。

五味さんに1曲提供して頂いたり。
バンドver.でベース弾いてもらってる中西智子さんに3曲参加してもらったり。
想定外に出てきたインストも含めて全10曲。
曲も歌詞も、全てを今まで以上にシンプルに。
なんとか、無事に完成。


一番古い曲で、2011年に作った曲があるんだけど。
その頃の自分と、今の自分。
何も変わっていないのが、恥ずかしくもあり。
良く言えば、ブレてないという解釈で(笑)


そんなこんなで、一日も早く皆さんに聴いてもらいたいのですが。
現在リリースに向けての準備中。
もうちょっと待ってね。



 
posted by イケダツカサ at 13:53 | Message(0) | DIARY