2015年09月27日

RADIO…?

先日24日にJ-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」という番組で「Time Goes By」がON AIRされた模様です。

模様です…というのは、ついさっき入ってきた情報なので(笑)


どうやらですね、iTunesでアーカイヴが聴けるみたいですよ。
「MHM 2015/9/25」ってやつですね。⇒こちらから


それで、投票もできるみたいですよ!
その投票で殿堂入りアーティストが決まるのだとか。
なので、よかったら投票してみてください。⇒投票はこちらから


いやー、まさかのJ-WAVEでのON AIRに本人もびっくりです。

J-WAVEさん、ありがとうございます☆



posted by イケダツカサ at 20:23 | Message(0) | DIARY

2015年09月26日

壊す。

0926.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでしたー!

雨降る中、足を運んでくれたみんなに心からの感謝を。ありがとう!

共演のお三方にも、お疲れさまでしたと心から感謝を。
またの再会を!

ROOTSスタッフのみなさんも、いつもありがとうございます。
今回はトラブルもなく、無事に(笑)
お疲れさまでした!


Set List
1. Empty Dream
2. Hearted
3. Moon of Love #02
4. One
5. 縁
6. Song of Will
encore
7. Today's the day

満足できないから壊して。
その欠片を再構築。
少しずつ見えてきたよな感じかな。

己を知り、正し、補い、動かす。
それで自分の信じるものを貫く。
今はそんな考えでツアー回ってます。


次は来月5、6日と京都、大阪へ。
タイミング的にいつもROOTER×2とknaveは一緒になっちゃうけど、どちらも会いたい人がいて、いつも背中を押してもらえる場所。

お近くの方は遊びに来て下さいな!



 
posted by イケダツカサ at 11:49 | Message(0) | DIARY

2015年09月24日

明日は高円寺で。

本当なら、一気にあちこち回りたいのですが。
猫のこともあるし、なかなかそういうわけにもいかずな感じですが、ツアーはまだまだ続く。

アルバムタイトルを冠したツアー。
その意味を噛みしめる様に、一本、また一本と。

4ヶ月間、中途半端に間が空いたりするところもあるので、ファイナルワンマンまでこのモチベーションを保てるのかどうか不安もあったりするけど、いい緊張感で大切に歌っていきたいと思ってます。


そんな感じで!
明日は高円寺 Club ROOTS!にて歌います。
21時頃の予定ですので、お時間あれば一杯ひっかけに来て下さいな。
明日も「僕はただ、愛を歌おう。」を貫きます。

そうそう、それと。
ロンTも販売しますので、あわせてよろしくです。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆




 
posted by イケダツカサ at 19:44 | Message(0) | DIARY

2015年09月21日

ロングスリーブTシャツ。

ロンT、作りました。
数少ないので、売り切れ御免でお願いします。
25日の高円寺 Club ROOTS!から2500円で販売します。

黒ボディに黒のプリントなのでパッと見は無地に見えますが、光の加減でプリントがさりげなく。
普段着にもいかがでしょうか。


参考画像とボディサイズを。

M.jpg

Men's(着丈x身幅x袖丈 / cm)
M 68x48x62
L 71x50x64
XL 74x52x65
素材 : 4.3oz 綿100%


L.jpg

Ladies'(着丈x身幅x袖丈 / cm)
M 64x44x61
L 67x47x63
素材 : 4.1oz 綿100%



よろしくー☆


 
posted by イケダツカサ at 19:09 | Message(0) | DIARY

2015年09月17日

初・新潟。

行ってきました、初の新潟。

0916_02.jpg

駅を出たらこの左の人、レルヒさんが手を引かれて歩いてきたからびっくりしたぜ(笑)


てなわけで。

0916_01.jpg

新潟 GOLDEN PIGS、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、心からの感謝を。
本当にありがとう!

共演者のみなさんも、長丁場お疲れさまでした。
またの再会を!

GOLDEN PIGSスタッフのみなさんも。
初めての場所でしたが、とても気持ちよく歌えました。
また必ずの約束を、店長と交わして。
みなさんお疲れさまでした!


Set List
1. ソロウ・ダンス
2. One
3. Good-bye September
4. Today's the day
5. Song of Will
6. lovepeacepain

初めての場所は勝手がわからないから、いつも以上にみんなの顔を見ながら歌った。
聴いてくれてるのが伝わって、なんだかこみ上げてきたんですが(笑)

打ち上げでは共演のみなさんと話して。
みんながそれぞれの事情で、それぞれの場所で頑張ってるんだなぁって。
色んな想いをもらいました。


いつもはその土地の美味しいものを食べれずに帰ってくるんですが。
今回は…!!と、へぎそばをたらふく。

0916_03.jpg

それと、差し入れで頂いたクレープも瞬殺(笑)
こちらも大変美味しゅうございました。
お心遣いありがとうです☆

日本海側の空気っていうのかな、なんかそういうのを懐かしく感じつつ。
名残惜しくも無事に帰宅。


次は来週25日、高円寺 Club ROOTS!にて。
ひっそりこっそり制作してたロングスリーブT、販売できそうです。
お時間あればご来場を!


ではでは☆


  
posted by イケダツカサ at 19:21 | Message(0) | DIARY

2015年09月14日

初心を。

0913_01.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

足を運んでくれた皆さんに、心から感謝です。
いつもありがとう!

共演のお三方にも、お疲れ様と感謝を。
ありがとうございました。

Reef加藤さん、TAKAさん、いつも本当にありがとうございます。
色々お話出来て楽しかった。また来月よろしくお願いします。
お疲れさまでした!


Set List
1. Hands
2. Cry for the Moon
3. Moon of Love #02
4. Scarlet
5. 縁
6. Today's the day
7. Song of Will
encore
8. 太陽へと

4、5曲目は逆だったかな?
久々に少し緊張したんだけど、なんでだろ。

ちょっと重めのセットで。
4年前くらいの「Cry for the Moon」ができた頃の気持ちを、もう一度と思いまして。
あの辺から心構えとか、色んなことが変わっていったので初心忘れるべからず的な。

0913_02.jpg

0913_03.jpg

Reefに来ると、このポスター達に見られてる気がして引き締まる。


そして…。
終わって飲んでたら日付け変わって誕生日を迎えました。
みなさん、お祝いの言葉やプレゼントやら…あと、いらないって言ってるのに焼酎とか焼酎とか…(笑)
本当にありがとうございます!

これからも頑張りますので、あたたかくも厳しい目で見守って下さいまし!


次は明後日、新潟 GOLDEN PIGS!!
初の新潟ですが、俺はいつでもどこでも俺のままで。
愛を歌いますので!

19時頃の予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。


ではでは☆



posted by イケダツカサ at 19:30 | Message(0) | DIARY

2015年09月12日

ツアー後半戦!!

ツアー後半のスケジュールを発表しました。

なので、改めて以降のツアースケジュールまとめてみます。


9/13(日) 高円寺 Reef⇒今日!
9/16(水) 新潟 GOLDEN PIGS
9/25(金) 高円寺 Club ROOTS!
10/5(月) 京都 ROOTER×2
10/6(火) 大阪・南堀江 knave
10/22(木) 高円寺 Reef
10/28(水) 仙台 enn 2nd
11/12(木) 名古屋 sunset BLUE
11/13(金) 大阪 POTATO KID
11/26(木) 大阪・天王寺 Fireloop 【Band ver.】
12/2(水) 高円寺 Club Mission's 【Band ver.】
12/12(土) 高円寺 Reef 【ONEMAN】


初の新潟、2年ぶりの仙台と。
名古屋はSONSET STRIP跡地に10月にオープンするミュージックバー。
そして、11月にはバンドver.で初の大阪、東京を経て、ツアーファイナルはワンマン。

足掛け4か月15公演のツアー。
知った顔も、そうでない顔も、どこかでお会いできればと思うのでお気軽に。
お近くまで行った際には、会いに来て下さい。


アルバムもお陰様で好評です。
まだまだ届けに行きますので、ひとりでの多くの人に聴いてもらえるように願ってます。


んでは。
本日のライヴの支度でもしますよー。
遊びに来てね☆



  
posted by イケダツカサ at 15:54 | Message(0) | DIARY

明日は高円寺で。

つい先日まで、アルバムリリースに向けてあれやこれやとやってた気がするんですが。
気が付けば、もう今年も残り三か月半くらいとかね。

年末までのスケジュールを見る度、よくもまぁこんなスケジュールを組んだものだと呆れつつも、楽しみでしょうがない。


今年はやりたいことは全部やると決めてる。

だけど、何をやりたいかは俺以外の人はわかるはずもないので。
やれないことがあったところで問題ないんだけど(笑)
でも、おかげさまで全部やれそうな流れです。
油断大敵ですけれども。

ひとつひとつのライヴを大切に。
結局はそこに尽きる気がする。


そんな感じで、ツアーは続くよ。
明日は高円寺 Reefで歌います!
トリの21時30分頃の予定ですので、日曜日の夜ではありますが遊びに来てもらえたら嬉しいです。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 15:53 | Message(0) | DIARY

2015年09月05日

西天満 GANZ toi,toi,toiにて。

一昨日は、ポテキの前を通りつつ…。

0903_01.jpg

西天満 GANZ toi,toi,toiへ。

0903_02.jpg

足を運んでくれた方々に、心から感謝です。
本当にありがとう!

共演の玉井さん、三瀬くん、ショーウエムラくんも。
皆さん素晴らしいライブでした。
お疲れさまと心からありがとうを!

武装衝突のダイスケくんもわざわざありがとう。
その気持ちだけで嬉しいのですよ。

店長河村くん、GANZスタッフのみなさんも。
また必ず会いに行きますので。
ひとまず、お疲れさまとありがとうを!


Set List
1. 太陽へと
2. Hearted
3. Good-bye September
4. ソロウ・ダンス
5. Song of Will
6. lovepeacepain

少しでも胸に届いていれば嬉しいです。
アルバムもたくさん聴いてあげて下さい。

0903_04.jpg

玉井さんは相変わらずカッコよかった。
デッカイ人だなぁと、歌を聴きながら、話をしながらそう思った。
バンドも25周年だそうで、尊敬する大先輩です。

0903_03.jpg

打ち上げで出演者の皆さんとGANZ店長河村くんと。


ツアー始まったばかりなんだけど、今までとは違う景色が断片的に見えてる。
自分は相変わらずなのですが、何かが動き出してる気がする。

残念ながら売れるとか、売れないとかの話ではないんだけど。

このツアーでどれだけの景色が見れるのかな、なんて。
そういう話ができるのはツアーファイナルになるかもね。

不器用だ、不器用だと言われてますが。
不器用貧乏も悪くないっすよ。

あ、それと。帰りに大阪駅で待ち伏せかましてくれてありがとう(笑)
嬉しかったよ。


次の大阪は来月6日の南堀江 knave。
大阪のみなさん、こちらもよろしくです。

都内は13日の高円寺 Reefです。
よかったら冷やかしにでも来て下さいな。

ではでは☆



posted by イケダツカサ at 11:42 | Message(0) | DIARY

2015年09月02日

明日は大阪へ。

今回のツアーは、アルバムを届けるのはもちろんだけど「会いに行く」という裏テーマも。

それは、お世話になってる人や待ってくれている人だけでなく、まだ会ったことのない人にも。

目と目、言葉と言葉。
やっぱり大事にしたいのはそこだけなので。


そんなツアーも、明日は大阪・西天満 GANZ toi,toi,toiへ。
出演時間は20時20分頃の予定です。

店長の河村くんとは、大阪でライブを始めた頃に紹介してもらってからの付き合いなので、もう3年くらい経つのかな。
当時はアメ村のSUNHALLの店長だったね。


明日は明日の歌を、心込めて歌います。
大阪のみなさん、お時間あればぜひ遊びに来て下さい。


あ…新幹線に携帯忘れないようにしないと、だな…(笑)


では、明日!
大阪・西天満でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 18:18 | Message(0) | DIARY