2015年11月28日

バンドで遠征。

大阪から帰宅後、風邪でぶっ倒れておりました…。
バンドでの初の遠征、天王寺 Fireloopも無事に終了!

1126_01.jpg

平日にも関わらず足を運んでくれたみなさんに、心から感謝です。
本当にありがとう!

共演のシーサー&Don't Worry'sのみんな、小島基成くん、ワダアツシくん。
みなさん素晴らしく、勉強させてもらいました。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を!

Fireloop足立さんはじめスタッフの皆さんにも。
相変わらずのあったかさで嬉しかった。
本当にありがとうございます。
また、必ずや歌いに行きます。
足立さん…朝早く起こしてしまってすみませんでした…。
みなさん、お疲れさまでした!

1126_02.jpg

そして、わがまま聞いてくれた中西さん、やっちゃんに心から感謝です。
お疲れさまでした!そして、今回はもうしばしお付き合い下され。


Set List
1. Heaven's Underground
2. Hearted
3. Today's the day
4. Time Goes By
5. ソロウ・ダンス
6. Song of Will
7. lovepeacepain
encore
8. Cry for the Moon


レンタカー借りて、運転交代しながら目的地まで。
そんなツアーバンドの様な2日間。

バンドの面白さを、充実感を。
途中からなにかうねってたね。
バンドも1対1の集合体、と。
そんな事を再確認したのです。
ぐったりするほどやり切ったよ。

サポートメンバー、という位置付けにはなってしまうんだろうけれども。
この3人ならではのものを追及してみたくなった。
頼りになる2人にただ乗っかるだけでなく、ね。

きっと12/2の高円寺でのライヴはさらに良いものとなるでしょう!
この3人でお待ちしておりますので!

1126_03.jpg

リリースツアーも残すところあと2本!
来週バンドでの高円寺Mission'sと、12/12の高円寺Reefツアーファイナルワンマン。
リリースからの4か月、少しでも前に進めているでしょうか?
ぜひ、その目で、その心で確かめに来て下さい。


ではでは☆



posted by イケダツカサ at 19:39 | Message(0) | DIARY

2015年11月25日

明日はバンドで大阪。

さて。
昨日はバンドでリハ。

なんだろな。
昨日は練習はもちろんなんだけど、こんな俺でも一緒にステージに立ってくれる2人がいるっていうのが嬉しくて。
中西さんとやっちゃんはもう阿吽の呼吸なので、ブレずにどうひとつになれるか。
そんなことを考え、感じながら練習。

さて。昨日詰めてった細かいことを忘れずに本番できるでしょうか?
ドキドキですな。


そんなこんなで、もう明日。
バンドで初の遠征、天王寺 Fireloopです。

ツアー終盤にバンドで、楽しませてもらいますので。
みんなにも楽しんでもらえればと。



わかりづらいけどバンドはこんな感じだよ。


出演時間は21時20分頃の予定。
お近くの方はお時間あればぜひ遊びに来て一緒に楽しみましょ!


1125_02.jpg

1125_01.jpg

そんで、パーカーも無事に完成!
明日のライヴから販売するので、よかったらぜひ。


それでは明日、天王寺でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 21:26 | Message(0) | DIARY

2015年11月20日

バンド。

昨日はバンドでリハを。

元はと言えば、アルバムの音を再現してみようと始めたことなんだけど。
気がつけば毎年末に、今回で3年目。
バンドが動き出すと「もうすぐ今年も終わるのか…」なんて、風物詩のようにもなってたり。


今回も中西さんとやっちゃんとやります。
同年代なので、一緒に遊んでる感覚がなきにしもあらずですが。
もちろん真剣に取り組んでます。

もっと塊になりたいなと。
長いこと1人でやってて失われつつある感覚を取り戻しながら頑張ってます。


終了後は、やっちゃんとTHE MORTALのライヴを観に新木場まで。

1119.jpg

すごかった。見入った。
櫻井さんの圧倒的な存在感。世界観。
あっという間に時間が過ぎた。

三代さん、ありがとうございました!


調子は上々。
でも、まだやれる。そう信じてる。
ツアーファイナルまで右肩上がりでいけるように精進っす。


 
posted by イケダツカサ at 23:25 | Message(0) | DIARY

2015年11月19日

映画。

ここのところ、映画というものを観てない。
すげぇ観たいんだけど、映画を観るにはある程度のまとまった時間が必要なのでなかなか。


そうだな…今、観るとしたらなにを観るか?

もうすぐ新作が公開されるスターウォーズの復習も悪くない。
いや、待て。大好きなジュゼッペ・トルナトーレの作品を観まくるのもいいな。

や、ゴッドファーザー全作観るのも。
そうなるとギャングものをたくさん観たくなる。
いやいや、ビリー・ワイルダーの作品も…。

キリがない。
最近の映画はほとんど知らない…。
基本的に監督で映画を観る人なので。

そんなことよりも、ツアーであちこち行く度に買っちまう本を読め、俺。
積んでるぞ…。


そんな感じで、明日はバンドで音合わせ。
楽しみなので、きっと今夜は眠れないでしょう(笑)


 
posted by イケダツカサ at 00:45 | Message(0) | DIARY

2015年11月16日

さて。

1115.jpg

バンドの準備、しないとですよ。

こいつぁ便利だ。



 
posted by イケダツカサ at 00:46 | Message(0) | DIARY

2015年11月14日

名古屋・大阪終了。

名古屋、大阪と無事に終了。

まずは、両日ともに足を運んでくれたみんなに、心から感謝です。
本当にありがとう!
聴いてくれたみなさんもありがとうございました!


では、名古屋・新栄 sunset BLUEから。

1112_01.jpg

Set List
1. lovepeacepain
2. Hearted
3. One
4. Good-bye September
5. Today's the day
6. Song of Will

sunset店長野村さん、スタッフのみなさん。
この場を企画してくれたUPSETの中井さんに。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

共演者のみなさんもお疲れさまでした。
またご一緒する機会があればよろしくです。

1112_02.jpg

1112_03.jpg

あのSONSET STRIPがこんなに綺麗に生まれ変わってたよ。
な、リハ風景。

思えば遠征するきっかけになったのも大阪と名古屋。
その名古屋にここ数年なかなか行けずにいて。
またその機会と縁を。本当に嬉しいのです。


翌日は大阪へ移動して、POTATO KIDにて。

1113.jpg

Set List
1. Cry for the Moon
2. Hearted
3. Moon of Love #02
4. Scarlet
5. In A Beautiful World
6. 縁
7. One
8. Song of Will

ポテキ小島姉さん、猪熊さん、それとマスターに心から感謝を
なんだか、二人の姉さんにはお世話になってばかりですが…またポテキで歌う機会を作ってもらえて嬉しかったです。
お疲れさまでした!

共演のみなさんも、これぞ大阪!!って感じで。
楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


二日間、思う存分気を吐いた。
自分の中で気持ちの整理をつけたかったので。

というのも、ツアーも残るはバンドで大阪・東京とファイナルワンマンのみ。
今まで以上に集中したいところ。
とはいえ、やっぱり楽しいのが一番だと思うので、最後まで楽しんでいきましょー!!


ではでは☆



 
posted by イケダツカサ at 23:36 | Message(0) | DIARY

2015年11月11日

名古屋・大阪へ。

先日もテレビで話題になってた、ルーティン。

日常生活でもあるよね。
俺の場合、寝起きにコーヒー牛乳を飲むとか。
いやー、今朝は切らしてて…この世の終わりかと思ったぜ。

…(笑)


閑話休題。

ライヴ前、特にツアーや遠征が多い時ほど意識してる事があって。
ちょっとさぼってたなぁと。
なんのことはない、日々の生活の些細なことなんだけど。
やっぱ大事だなと実感。ルーティン。


そんな感じで、もうちょいツアーは続くよ。

明日は新栄 sunset BLUE、明後日は大阪 POTATO KIDです。
どちらも20時くらいに入場すれば間に合うので、お近くの方は仕事帰りにでも気軽に会いに来て下さい。

個人的には両日曲の被りなく歌いたいんだけど、アルバムリリースツアーだろ?ってな感じで葛藤しておりますが。
今の自分をあるがまま、心を込めて歌いますので。


ではでは。
名古屋、大阪でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2015年11月06日

久しぶりに。

1106.jpg

※上の画像は本文には関係ありません。


今日は久しぶりに音楽を聴いた気がする。

fox capture plan『Covermind』
Stereophonics『Keep The Village Alive』
Chris Cornell『Higher Truth』
Maroon 5『Singles』
Sara Bareilles『What's Inside : Songs From Waitress』

どれも大好き。


からの、スタジオへ。
練習しないと落ち着かない病が発動。
練習してもうまくならないんだけど…でも、練習しないともっと下手になるので。
気を抜くな、俺。


最後に。
ツアーも終わりに近付いているというのにパーカーを作ってみた。
チャコールのパーカーが欲しいなぁと思ったので、つい(笑)
サンプル画像貼っときます。

hoodie.jpg

11/26大阪でのライブから販売予定。
来週の名古屋大阪は間に合わず…ごめん。

これからの季節、薄手なのでコートや革ジャンの下に1枚いかがでしょうか。
数に限りがありますので、もし気になった方はお早目に。

素材:7.0oz 綿59% ポリエステル24% レーヨン17% 
色:ヘザーブラック×黒
サイズ:(着丈 x 身幅 x 袖丈 / cm)
S 64 x 46 x 61
M 67 x 49 x 62
L 70 x 52 x 63

Price : 1枚 4,000円

よろしくー!


 
posted by イケダツカサ at 23:21 | Message(0) | DIARY