2016年01月30日

今月のライヴ映像。

1.10.Sun. 新宿 Live Freak 「lovepeacepain」




1.24.Sun. 高円寺 Reef 「Hearted」




良かれ悪かれ、これが今の自分。
バンドでの「lovepeacepain」は、どっしり構えられるんだよね。
この時はみんなの顔を見てた。

「Hearted」の方は、イメージを形に。
それを練習なしでやることに。
そういう衝動を忘れずにいたいから。


お暇な時にでも観て、聴いてやって下さいな☆


posted by イケダツカサ at 00:33 | Message(0) | DIARY

2016年01月28日

イケダツカサバンド@20160110



20160110_01.jpg

20160110_02.jpg

20160110_03.jpg

20160110_04.jpg

20160110_05.jpg

20160110_06.jpg

20160110_07.jpg

20160110_08.jpg

20160110_09.jpg

20160110_10.jpg

20160110_11.jpg

20160110_12.jpg

20160110_13.jpg


Photo by sentaro


写真見てると、またバンドやりたくなるね。
みんなには内緒で個人的に色々たくらんでます(笑)



 
posted by イケダツカサ at 23:31 | Message(0) | DIARY

2016年01月25日

2016弾き語り初め。

0124.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!
寒い中、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
いつもありがと。

共演者のみなさんも、個性的で楽しみました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

Reefスタッフのみなさんには、お世話になってばかりですが…。
4周年おめでとうございます☆
今年も色々諸々と、よろしくお願いします!


Set List
1. Hearted
2. Song of Will
3. As the snow gently falls
4. ソロウ・ダンス
5. One
6. lovepeacepain
encore
7. 太陽へと

ガットかアコギかで悩んで、新年一発目はアコギで。
アコギで座って歌ったのはもう何年振りだろ?

何事も挑戦です。
新しいことや出来なかったことに挑んでいきたい。
今は、そんな気持ちなのであれこれやってみようかなと。
日々精進っす。


おす!


 
posted by イケダツカサ at 13:43 | Message(0) | DIARY

2016年01月23日

明日は高円寺で。

なんだか今さら感満載ですが、明日は弾き語り初めです。

普段はギター弾いて練習やら曲を作ってたりしてないと落ち着かないんだけど、ここまではできるだけ音楽から離れていようと思ってた。

一旦、距離を置くと色んなものが見えてくる。
そして、色んなことに気付く。
そんな時間が欲しかった。

なんだか今週はついてない一週間だったから、明日でそれを断ち切ろう。


な、感じで!
明日は高円寺 Reefで21時40分頃の出演予定です。
心込めて歌うのみ。です。

お時間あれば気軽に遊びに来て下さいな!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2016年01月21日

年が明けてから。

少しゆっくり、考えながら動いてます。
今までと同じじゃ、あまりにもあんまりなので。

ただ。
少し気を抜くと、つけ込むかのように良くないことは訪れる。
巻き込まれずに済んだけど、気を引き締め直せとの警告だったのだろうと受け止める。

物事の価値、受け止め方はそれぞれだと思う。
ただ、悪意がチラつくとね。

何を信じればいい?
何を疑えばいい?

それを決めるのは自分。
決めたらそれと貫き通せるのか?

そこだけです。

人間的にも日々精進せねば。


BGM…A KISS IN THE DREAMHOUSE / Siouxsie and the Banshees


posted by イケダツカサ at 00:47 | Message(0) | DIARY

2016年01月15日

サーガをコンプリート。

0114.jpg

年明けから観始めたSTAR WARS、ようやくコンプリート!

こうでもしないと、休むことを忘れるので。
たまには音楽から離れる時間を。


近々劇場にフォースを覚醒させにいきますかね、これ。


 
posted by イケダツカサ at 00:20 | Message(0) | DIARY

2016年01月11日

バンド@新宿Live Freak

0110_01.jpg

ライヴ初め@新宿 Live Freak、お疲れさまでした。

足を運んでくれたみんなに、残って聴いてくれたみんなに。
心から感謝です。本当にありがとう!

共演者のみなさんにも、お疲れさまと心からの感謝を。
またどこかでお会いしましょう!

Live Freakスタッフのみなさんも。
いつもありがとうございます。
また、今度は弾き語りでも。
お疲れさまでした!

そして、一緒にステージに立ってくれた中西さん、やっちゃん、亮輔に。
また、本気で遊ぼうね。
お疲れさまでした。心から感謝を!!
亮輔、誕生日おめでと☆

千太郎くんも、わざわざ時間作ってくれてありがとう。
諸々楽しみにしてます。お疲れさまでした!


Set List
1. Hearted
2. Hands
3. Cry for the Moon
4. Today's the day
5. Song of Will
6. lovepeacepain
encore
7. ソロウ・ダンス

歌いながら、みんなが楽しんでくれているのがわかった。
それが一番嬉しかったよ。

0110_02.jpg

今回はこの4人で。
バンドは、本数重ねる毎にいい状態になってきてるんだけど、この先の予定は入ってなくて。
今年はいつもよりも多めにやりたいね、なんて。
そんな話もしてるので、次の機会をお楽しみに!

昨年のツアーにバンドを組み込んでよかった。
ツアーが終わった後の自分の糧になってるし、その弾き語りで得たものをバンドにもフィードバックできてる実感。

結局は自分次第だろ?って。
なので、まずは弾き語りを精一杯頑張ろうと思う。


2016年、いいスタート切れました。
今年も頑張ろう。

おす!


 
posted by イケダツカサ at 21:05 | Message(0) | DIARY

2016年01月09日

明日はバンドで新宿!

バンドでのリハ終了。

ギター1本増えて、情報量も増えて。
その中で自分はどうする?…っていう闘いの中で。

さらに、明日が終わったらバンドもひとまず終了なんだよなぁっていう寂しさにやられて。
一足早く緊張しちゃったりもしましたが。

まぁ、いつも通りでいいんだよねと。
それ以外に何がある?と。

明るく楽しい曲はないけど、それでもできることはあるから。
ただ、ただ。楽しむだけだよ。

なので、明日の歌い始め、しかもバンドで。
新宿 Live Freakでブチかましたいと思います!
21時頃の予定なので、よければ遊びに来て楽しんで下さい。


では明日、新宿でお会いしましょう!
お待ちしております☆


 
posted by イケダツカサ at 22:24 | Message(0) | DIARY

2016年01月06日

メガネ男子。

0106_01.jpg

どうも、おいらです。

昨日は、久しぶりにのんびりと過ごした。
なにやろっかー?みたいな。

0106_02.jpg

なので、思い出したかのように5、6年ぶり?のメガネを買いに。
普段はコンタクトだから、いらないっちゃいらないんだけど。
家にいる時はコンタクト外したいので、軽くてかけやすいのを。


そんで、最近改めてスターウォーズ観てる。
久々に観たら面白くて止まらない…このままクローンウォーズも全話観たいな。


な、感じで。
セミアコに持ち替えて、バンド用の練習しなきゃ!


 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年01月03日

LIVE PHOTO@20151231

大晦日のライヴの模様。
黒田さん、ありがとうございます☆

20151231_02.jpg

20151231_03.jpg

20151231_08.jpg

20151231_09.jpg

20151231_13.jpg

20151231_15.jpg

20151231_21.jpg

20151231_28.jpg

20151231_30.jpg

20151231_32.jpg


Photo by 黒田嗣雄



 
posted by イケダツカサ at 18:00 | Message(0) | DIARY

2016年01月01日

2016迎春

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


1231.jpg

まずは、昨日の2015年歌い納め、高円寺 Reef。
あの場にいたみなさんに心から感謝を。

主催の兵頭さん、誕生日おめでとうございます。
兵頭さんの周りには愛が溢れてた。


Set List
1. Hearted
2. Moon of Love #02
3. As the snow gently falls
4. Love (John Lennon)
5. One
6. Cry for the Moon


年末ジャンボは900円当たったよ(笑)
そんな2016年の始まり。


 
posted by イケダツカサ at 11:45 | Message(0) | DIARY