2016年03月26日

経験値

0325.JPG

高円寺 Club ROOTS!、ありがとうございました。

足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
いつもありがとう!

共演のTAKASHI君、東江君にも。
毎度のことながら、2人の器用さには驚かされます。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を!

ROOTS!スタッフのみなさんにも。
いつも本当にありがとうございます。
次は5月、ですね。よろしくお願いします!
お疲れさまでしたと、心からの感謝を。


Set List
1. 太陽へと
2. Pieces
3. Song of Will
4. falling away
5. As the snow gently falls
6. ソロウ・ダンス
7. Hearted
8. One
9. In A Beautiful World
encore
10. Today's the day

今思えば、詰め込み過ぎたかなぁと。
もう少し余裕があればよかったかも。
それもまた経験値に。


さて、次は4月に。

4/3(日) 新潟 GOLDEN PIGS
4/12(火) 高円寺 Reef
4/17(日) 本八幡 Route14
4/20(火) 吉祥寺 曼荼羅

です。
よかったら聴きに来て下さいな☆


 
posted by イケダツカサ at 15:26 | Message(0) | DIARY

2016年03月24日

明日は高円寺で

いやー。昨夜は急にPCが起動しなくなって焦った…。
間違ってファイルを削除しちゃったのが原因ぽかったけど、無事復旧まで。

普段から気を付けてるんだけどね…疲れてたのかな…(汗)


そんな俺ですが!
明日は高円寺 Club ROOTS!で歌います。

3マンのトリ、20時40分頃の予定。
いつもより長めに歌いますので、ぜひ遊びに来て下さいな。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年03月22日

ある日

0322.jpg

どうも、おいらです。
あったかいところが大好きだぜー。


さて。
久々にPCいじってた。
起動ディスクをHDDからSSDに変更してみたり。
今さら感がありながらも、USB3.0ポート増設してみたり。
なぜか認識されていないメモリがあるのだが…まぁ、今のところ問題ないのでまた今度に。


終わってからはギターを弾いて。
何か降りてこないかと、あれやこれやとやってみるも。
今までの自分にないものっていうのは、そう簡単には降りてこない。
『Songs of Will』のその先。
自分との闘い。
そろそろひきこもる時間を増やしていかないと…。

昨日はそんな一日過ごしてた。


金曜日はライヴ。
長めのステージなので、あわよくば10曲くらいいけるか…?
いやいやいやいや…なんて、そんな事も考えながらも、みんなに会えるのを楽しみにしてますよ☆


 
posted by イケダツカサ at 14:24 | Message(0) | DIARY

2016年03月17日

0315大阪

2日目は大阪。
気が付けば昼過ぎまで爆睡…。

0315_01.JPG

天王寺 Fireloop、お疲れさまでした!
2日間連続で来てくれた人も、急遽来てくれた人も…本当にありがとう(泣)
心からの感謝を!

共演バンドの皆さんにも。
それぞれがぞれぞれの色で。楽しみました。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を!

Fireloop足立さんはじめ、ブッキングのホシヲくん、セラさん、スタッフの皆さんにもお疲れさまでしたと、心からの感謝を。
足立さん、すげぇなぁって思った。
バンドと一緒に音を作って、そのやり取りも上手で。
ほんと、尊敬します。
また6月、よろしくです!


Set List
1. Hearted
2. Song of Will
3. falling away
4. As the snow gently falls
5. Time Goes By
6. One
7. 橙灯
8. lovepeacepain

30分のつもりでセット組んでたら35分だったと…で、1曲増やしたにも関わらず巻きそうだったので、本番中さらに1曲増やすという力業。
そんなのも楽しかったよ(笑)

0315_02.JPG

AlReady Yoursるみぺとカナちゃん、武装衝突ダイスケくんと。
俺、弾き語りなんだけどな…パンクとかグランジの人に囲まれてる(笑)
いつもありがとね!

猪熊さんも、お忙しい中ありがとうございました。
いつも差し入れありがとうございます。
また今度ゆっくりと!

千太郎くんも、撮影ほんとありがとう。
長旅、頑張ってね!


…ということで、2日間無事終了。
二弦の共鳴@大阪に後ろ髪引かれつつ、3日ひとりぼっちにしちゃった猫が心配だったので大阪を後に。


次は来週の高円寺。
40分歌いますので皆様お集り下さいまし!!


 
posted by イケダツカサ at 01:28 | Message(0) | DIARY

0314京都

京都・大阪の旅から無事に帰還。
そして寝落ち…。

0314.JPG

まずは京都 ROOTER×2、お疲れさまでした!

足を運んでくれた方々に、心から感謝を。
ありがとー!

共演の皆さんも。またの再開を願って。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

ROOTER×2奥村さん、スタッフの方にも。
行く度に思うのが、とても愛ある場所だということ。
地元のアーティストを育てたいという気持ち、ひしひしと伝わってきます。
また歌いに行きますので、よろしくお願いします。
お疲れさまでした!


Set List
1. Hearted
2. falling away
3. Scarlet
4. 君へ
5. As the snow gently falls
6. One
7. Song of Will

当日になって急に「君へ」を歌いたくなってみたり。
座って歌うのにもだいぶ慣れてきたかなぁって感じもしたり。
しっかり歌い切った。

翌日に備え、軽く飲んで早々に大阪のホテルに戻ったのでした。

…続く。


posted by イケダツカサ at 01:26 | Message(0) | DIARY

2016年03月13日

京都・大阪へ

まずは。
ライヴスケジュール更新しました。

5月に初の徳島や、来月の高木フトシさんワンマンのO.A.出演等々。
声を掛けてもらえるのは、それだけで本当に嬉しいです。
すべて全力でいきますので、応援しに来て下さいー!




そして。
先日3月10日、高円寺 Reefでのライヴから「One」の映像を。

この日のライヴは、どの曲をアップしてもいいかなぁと。
そう思ったんだけど、このアレンジにしてからの「One」を聴いて欲しかったので。

ギタージャカジャカ弾きすぎじゃない?…みたいな話をされて。
そこからの引き算。
シンプルにしてみたら、歌にも今まで以上に気持ち込められてる気がする。

よければ、映像ではなくライヴで、生で感じてみて下さい。


…な、感じで。
明日から京都、大阪へと歌いに行くよ!
14日は京都 ROOTER×2、15日は天王寺 Fireloopです。
お近くの方は気軽に一杯やりに来て下さいな。

自分が付けた足跡をさらに一歩前へ…今の自分にはそれがまだ精一杯だけど。
驕り高ぶることなく、心を込めて歌います!


ではでは。
明日は京都、明後日は大阪でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 18:53 | Message(0) | DIARY

2016年03月11日

深く、深く

0310.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
ありがとう!

共演の皆さんにも。
前山君との再会もあり、良い一日でした。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

Reef加藤さん、TAKAさんもいつもありがとうございます。
また来月よろしくお願いします。
お疲れさまでした!


Set List
1. Moon of Love
2. Hands
3. falling away
4. Song of Will
5. Cry for the Moon
6. One
encore
7. 縁

深く掘り下げることで、見えることは多くて。
あの時の心情を、今の自分が歌ったらどうなるかと。

より深く表現できたのではないかなぁと。
自分ではその手応えを感じた。

皆さんからのありがたい言葉、本当に嬉しいです。
未熟者ですが、これからも頑張りますので見守ってて下さい。


次は週明けの京都・大阪!
途切れずに更に深く、深く。
心込めて歌いますので、お近くの方は遊びに来て下さい。

よろしくー☆


posted by イケダツカサ at 17:30 | Message(0) | DIARY

2016年03月09日

明日は高円寺で

ここ一年くらいかな?
どうにも安眠できなくて。
原因を考えてたのですよ。

マットレスだ…。
経年劣化もあるだろうけど、体に合わないんだと。


なので。
マットレスを替えてみたところ、ここ数日ぐっすりだよ。
ぐっすりすぎるくらい、ぐっすりだよ(笑)
これで枕も自分に合うものに替えたら、どんだけぐっすり眠れるんだよって話だ。

いやいや。ほんと、睡眠大事ね。


…安眠できない本当の理由は、寝てる間に猫に枕を占領されて、変な姿勢で寝てるからなんだろけど(笑)


そんなこんなで!
明日は高円寺 Reefで歌います。
出演遅めの21時50分頃の予定です。

お仕事帰りにでも、呑んだ帰りにでも立ち寄って下さい。

明日は明日の俺を貫きます。
楽しみましょー!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2016年03月06日

衝動買い

昨日は数年ぶりの恵比寿を経由し、代官山へ。

俺の知ってる街並みとは随分変わってたけど。
大好きなショップが変わらぬ佇まいでそこに在ったので入ってみた。

0306.jpg

一目惚れして衝動買い。
アクセサリーなんて買ったの、何年ぶりだろか。

変わりゆくものと、変わらないもの。

昨日聴いた唄も、変わらず素晴らしい唄でした。


BGM…唄うたい / 佐々木モトアキ


 
posted by イケダツカサ at 00:14 | Message(0) | DIARY