2016年05月30日

シアター

0530.jpg

「世界から猫が消えたなら」を観たよ。
前売券頂いたので、忘れないうちにと思って。

邦画はあまり好んで観ないのですが…これ、タイトルだけで泣くでしょ?
いや、俺は泣きそうになったよ。

で、少しだけサイト観て情報を、と思ったんだけど…これ、泣かないわけないでしょ?
いや、必死に耐えたけど。


いざ、劇場へ。
久々の映画館なのでテンション上がりつつも、押し寄せるであろう激情に耐えられるかどうかの不安を胸に抱えて。

始まった瞬間に涙腺崩壊しそうなのを耐えながらも、後半半分くらいはもう涙が止まらなかった。

突っ込みたいところはあるけれども、色々と考えさせられる映画だった。
心のどこかでわかっちゃいるけど、そうだよねぇ…みたいな。
うん、人に優しくなれる。


観てよかったです。
チケット、本当にありがとう。


さ。
泣いてばかりはいられない。
未来へ。です。


 
posted by イケダツカサ at 23:43 | Message(0) | DIARY

2016年05月28日

バンドリハ

昨日はバンドリハ。
今回はドラムのやっちゃんと、ベース中西さんとでアコースティック。

初めてバンドでやる曲も数曲。
さすがの2人、ほぼ形になったので次回で細かい詰めを。


思えば、4人編成、3人編成、ドラムと2人、今度は3人でアコースティックと。
様々な形でやってきてる。
やりたいこと、やれることは、やれる時にやっときたいのだ。


リハ終わって、魂のすり合わせ(という名の呑み)を。
なかなか顔を合わせることがないので、とても貴重な時間。
そんな時間も含めて、2人にはいつも感謝なのです。




6/11、みんなで楽しもうぜー!



 
posted by イケダツカサ at 17:07 | Message(0) | DIARY

2016年05月25日

それでも願う

0524.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
いつもみんなに救われています。ほんと、ありがとう!

共演の謙太郎さん、東江くん、Rooty Noteの2人にも。
みなさん何度かご一緒してますが、いつも学ばせてもらっています。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

ROOTSスタッフのみなさんも。
相変わらずの気遣い、ありがとうございます。
これからも精進しますのでよろしくです!
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. Hearted
2. As the snow gently falls
3. 泡沫
4. Time Goes By
5. 縁
6. Song of Will

2ndからのみのセットで。
「縁」が歌いたくなったのは徳島に行ったせいかな。
やっぱり「Song of Will」があるとブレない。このセットでも。


次は来月。
大阪から始まりの、アコバンドも。
並行して曲もどんどん作らないとね。

やりたいことがあって、全てが思い通りではないにしろやれているというのはそれだけで幸せ。
もっと頑張ろ。


 
posted by イケダツカサ at 17:20 | Message(0) | DIARY

2016年05月23日

明日は高円寺で

0523.jpg

どうも、おいらです。
暑くなってきましたなー。


曲作り、真っ最中。
まとまりつつあったのに、もう一度壊してみる。
もうちょい何かあれば、もっといい曲になるのにと。

一旦距離を置いてみよう。


そのタイミングで、明日は高円寺 Club ROOTS!で歌います!
4組中3番目の、20時20分頃の予定です。

明日は明日の歌を。
魂込めて歌います。
お時間あれば遊びに来て下さい。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年05月16日

ありがとう、徳島!!

遠征初の飛行機移動、帰宅後爆睡…。

0515_01.jpg

徳島 Em BASE KURAMOTO、お疲れさまでしたー!

あの場にいたみんなに、心からの感謝を。
聴いてもらえて、嬉しかった!
東京からも、本当にありがとう…嬉しかったよ(泣)
来れなくても気にかけてくれたみんなにも、ホントありがとね!

共演のみなさんにも。
土地柄なのか、みなさんの真っ直ぐすぎる姿勢に感動。
忘れてた気持ちを、思い出させてもらいました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。またの再会を!


そして、オーナーのシェリーくんに。
THE MONEY SHOTもとい銭射で共演してくれたケニーくんにも。
そういえば…1人足りなかったけど(笑)、会えなかったジョージくんにも。

0515_02.jpg

なんかね、シェリーくん達との関係は語り出したら熱く、長くなるので。
5年ぶり?また会えて嬉しかった。
大阪に行くとシェリーくんの話になったりして人づてに話は聞いてたけどさ、やっぱり会った瞬間に泣きそうになるくらい嬉しくなった。
Em BASE KURAMOTOのあの空間、空気を作ってるのは、シェリーくんの人柄でしかない。
心から尊敬します。本当にありがとう!!


シェリーくんとは、お互いにこの日を楽しみにしてたせいか、前日に観た映画まで同じというね…(笑)

0515_03.jpg

賛否両論あるけどSTAR WARSだよね。俺は面白かったよ。


Set List
1. Cry for the Moon
2. Hearted
3. One
4. Time Goes By
5. Song of Will
6. lovepeacepain


久々の再会に、負けてらんねぇと思ったのか久々に1曲目で弦切ったけど。
今の想いは全てぶつけてきたよ。
初めての場所はなにかしらあるんだけど、お客さんのあたたかさにも救われたかな。少しでもなにか伝わってれば嬉しいです。

打ち上げも楽しかったー!
なんかさ、放課後に友達の家に集まってる感じっていうのかな?
最初から最後まで愛の在る場所だった。
ホテルに戻っても幸せすぎて眠れなかったくらいに。

ひとつ、歌いに行きたい場所が増えた。
また必ず行きますのでよろしく!!


さ、次は24日の高円寺ROOTS!で。
よろしければ遊びに来て下さいな☆


BGM…千円と銭勘定 / THE MONEY SHOT


 
posted by イケダツカサ at 23:40 | Message(0) | DIARY

2016年05月14日

明日は徳島で

2009年の9月30日。

新宿 LOFTでの対バンに、徳島から遠征で来ていたTHE MONEY SHOTというバンドがいました。
厳ついルックスとは裏腹に、話してみればとても気さくな3人。
その後も、彼らが東京にライヴで来た時には何度か足を運んだりも。
お陰で金ちゃんラーメンにハマったりして(笑)

最近では天王寺 Fireloopに行くと必ずポスターを見かけるし、スタッフさん達からも「MONEY SHOTと知り合いなんですか!?」なんて驚かれたりしたんだけど。

そう、そのMONEY SHOTのVo.&Gt.のシェリーくんが昨年立ち上げたライヴハウスなのです。
「ウチにも来てよー」なんてちょいちょい言われてましたが、ようやく実現。


と、いうことで!
明日は人生初の四国へ上陸。
徳島 Em BASE KURAMOTOで歌います!

MONEY SHOTはアコースティックスタイルの「銭射」で出演だね。

当然ながら徳島でも自分らしく、心込めて歌います!
20時40分頃の予定ですので、お近くの方は気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです。


あとは…明日無事に飛行機に乗れるよう祈ってて下さい(人生2度目)!!


では明日、徳島でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 18:41 | Message(0) | DIARY

2016年05月12日

徳島IN?

いえいえ。
俺ではなく、愛器Janeと器材が、です。
ギターを送るの初めてだったから、無事に到着の連絡に安堵。

0512.JPG

なので、練習はJohnで。
久々引っ張りだすと、案の定ご機嫌斜め…。
やはりこいつもなかなかのくせ者。
でも、大好きだ。

ひとつ、ひとつ。
大切に。

 
posted by イケダツカサ at 23:54 | Message(0) | DIARY

2016年05月11日

Sing In Rain

0510.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

雨の中、足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
こうして歌えているのはみんなのお陰だなぁと、歌いながらふと思った。
いつもありがとう!

共演者のみなさんにも。
それぞれの個性を楽しみ、そして勉強になりました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

Reef加藤さん、TAKAさんにも。
いつもありがとうございます。
来月のバンドも一緒に楽しみましょう!
お疲れさまでした!


Set List
1. Sing In Rain
2. Empty Dream
3. Song of Will
4. Good-bye September
5. Today's the day
6. little love
7. lovepeacepain
encore
8. シロイセカイ

最近あまり歌ってない曲をセレクト。
それでも「Song of Will」「lovepeacepain」があれば何もブレない。
それに気付けたことは自信に繋がる。

ただひとつ…。
ライヴ終わった後に食べようと思ってた、加藤さん特製のたこ唐が売り切れだったのが悔しい…(泣)


次は日曜日、初の徳島 Em BASE KURAMOTOで。
THE MONEY SHOTのシェリーくんのライヴハウス。
MONEY SHOTもアコスタイルの「銭射」で出演、会えるのが楽しみ☆

もしお近くの方がいれば、気軽に遊びに来て下さいな。


ではでは。


posted by イケダツカサ at 17:46 | Message(0) | DIARY

2016年05月09日

明日は高円寺で

0509.JPG

どうも、おいらです。


絵が、少し見えてきた。
思い通りの絵を描けるように、と。
ギター持っては、歌ってみてはああでもない、こうでもないと。

自分らしく歌える曲ができるよう頑張ります。


な、感じで。
明日は高円寺 Reefで歌うよー!
21時30分頃の予定ですので、お仕事帰りでも一杯呑んだ帰りにでも気軽に立ち寄って下さい。

明日は、明日の歌を。
心込めて歌いますのでよろしくー!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年05月08日

LIVE PHOTO@本八幡 Route14 20160417

先日の本八幡Route14での模様。
写真を千太郎くんから頂いたので何枚か貼ってみます。

千太郎くん、いつも本当に感謝です☆

20160417_01.jpg

20160417_02.jpg

20160417_03.jpg

20160417_04.jpg

20160417_05.jpg

20160417_06.jpg

20160417_07.jpg

20160417_08.jpg

20160417_09.jpg

20160417_10.jpg

20160417_11.jpg



 
posted by イケダツカサ at 18:59 | Message(0) | DIARY