2016年06月30日

柔らかな灯りに

0629.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでした!

聴きに来てくれたみんなに、心から感謝です。
いつもありがとう!

共演の長谷川さん、Life Gardenさん、鈴木さん。
みなさんの歌、とても素敵でした。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

曼荼羅スタッフのみなさんにも。
いつもありがとうございます。
次は9月、またよろしくお願いします!
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. Cry for the Moon
2. Moon of Love #02
3. Song of Will
4. Scarlet
5. One
6. 橙灯
7. lovepeacepain

ふと「橙灯」が歌いたくなる時は、自分の中に何かある時。
そんな気がしてる。
頑張らねば、うん。


次は来週、高円寺 ROOTS!で。
11周年を祝いたいと思います☆
よろしくー!


 
posted by イケダツカサ at 17:35 | Message(0) | DIARY

2016年06月28日

明日は吉祥寺で

絶賛作曲中。
相変わらず思うようには進んでないけど、今の想いを形にして、その先へ行こうと思うのです。

もがきながらも、楽しんでいきましょ。


そんな中、明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います!
時間は20時20分頃の予定ですので、お仕事帰りやお時間が空いてれば一杯やりに来てもらえたらと。

明日も魂込めて歌いますのでよろしく!


では明日、吉祥寺でお会いしましょう☆




posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年06月22日

三枚目

俺のことではなく、アルバムのことですよ。

と、いうわけで。
昨日は五味さんと次作の打ち合わせを。
なんなら、次々作の話まで。気が早い。

やりたいことがたくさんある。
自分の力量が追い付いていないのが悔しいけど。
それでも、やるんだ。


…な、感じで。

0621_01.jpg

ラーメン食べて。

0621_02.jpg

帰宅後はSIONで泣いて…。


頑張りましょ☆


posted by イケダツカサ at 18:24 | Message(0) | DIARY

2016年06月13日

バンドアコースティックver.@高円寺

0611_01.jpg

高円寺 Reefバンドアコースティック、無事に終了!
ほっと、ひと安心。

足を運んでくれたみんなに、心から感謝を。
タイミング合わず話せなかった人もいたけど、またの機会にぜひ。
本当にありがとう!

共演のホーボーのみなさんも。
ピースフルな空間。とても素敵だった。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

Reef加藤さん、TAKAさんも。
お褒めの言葉、光栄です。
Reefでは嘘が通用しないから、本当に嬉しかった。
また、よろしくお願いします。お疲れさまでした!


Set List
01. Heaven's Underground
02. One
03. Time Goes By
- MC -
04. Good-bye September
05. Cry for the Moon
- MC -
06. falling away
07. ソロウ・ダンス
08. Hearted
09. Today's the day
- MC -
10. Song of Will
11. lovepeacepain
- encore -
12. In A Beautiful World

結果、あまりアコースティックな感じもなく、いつも通りだったかな。
何度かやってきた中で、一番緊張感があったステージ。
けど、その分楽しさも倍増。

ライヴ前夜は未だに不安になることが多い。
ステージに立って歌えば、いつだって自分の無力さと未熟さを思い知らされて。
器用な人間ではないので、こうして仲間の力を借り、いつもよりほんの少しでも伝えたいことが伝わればいいなと、そして音楽のある場所は楽しいものなんだよって、バンドでやる時はそんな想いです。
みんなにも伝わっていれば嬉しいです。

0611_02.jpg

忙しい中、一緒にステージに立ってくれた中西さんとやっちゃんにも。
またいつか一緒にやれる日が来ることを祈りつつ、お疲れさまでしたと、心から感謝を。
また遊ぼうねー!

IMG_3541.JPG

写真は黒田さんが撮ってくれました。
黒田さんも、いつもありがとうございます!


次は29日の吉祥寺 曼荼羅。
いつも通り1人で弾き語ります。
よろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 00:04 | Message(0) | DIARY

2016年06月10日

明日はバンドで高円寺

昨日はバンドでリハを。
鉄壁のリズム隊との混ざり具合も脳内であれやこれや。
そして、どう歌のストーリーを紡いでいくか。

ずっと1人でやってるから、今さらながらバンドの難しさを思い知りつつも、楽しくやりたいなと。

よし。イメトレ、イメトレ。


そんな感じで!
明日は高円寺 Reefでバンド・アコースティックver.やります!
2マン後攻、20時40分頃から1時間ステージ。
たっぷりやらせていただきます。

楽しい夜にしましょう!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 17:19 | Message(0) | DIARY

2016年06月09日

感情の揺れ



つい先日の天王寺 Fireloopでのライヴから「falling away」と「Scarlet」を。

極々、個人的な歌で。
その時の自分の気持ちを確かめるように歌うことが多い2曲。
嘘偽りない、感情の揺れを。


お時間あれば観て、聴いてやって下さい。


 
posted by イケダツカサ at 11:38 | Message(0) | DIARY

ありがとう、大阪

0607_01.jpg

天王寺 Fireloop、お疲れさまでしたー!

前日までかなり沈んでいたのですが、平日忙しいであろうにも関わらず足を運んでくれたみんなに救われました。

0607_02.jpg

武装衝突のダイスケくん、AlReady Yoursのキャサリンとルミちゃん、小島姉さん、セラさんも。
大阪に遠征してくれたみんなにも。心から感謝を。
本当にありがとう!

共演者の吉田くん、柴田くん、宇治くんも。
本当にありがとう。心から感謝を。
そして、お疲れさまを。

Fireloop足立さん、ホシヲくんはじめスタッフのみなさんにも。
いつもすばらしい環境をありがとうございます。
ホシヲくんとは、また楽しいことやりたいね、なんて。
心からの感謝を。お疲れさまでした!


Set List
1. lovepeacepain
2. Karma Police (Radiohead)
3. falling away
4. Scarlet
5. Today’s the day
6. Song of Will
encore
7. 縁

哀しい歌ばかり歌ったその先を。


次は土曜日、高円寺で。
やっちゃん、中西さんとアコースティックなバンドを。
明日のリハで仕上げるので、みなさんぜひ遊びにきて下され。
一緒に楽しもうぜー!


 
posted by イケダツカサ at 00:01 | Message(0) | DIARY

2016年06月06日

明日は大阪で

新曲完成が遅々として進まず。
次への第一歩ということで、少し構えてる自分もいるけど。
やっぱりそこは、しっかりと一歩を踏み出したい。

今、思うこと。考えていること。
その言葉を乗せるメロディ。コード進行。
その全てで伝えきる曲を。

…難しい。頑張る。


そんな毎日を過ごしてて頭ん中いっぱいなのですが、一旦置いといて。

明日は天王寺 Fireloopで歌います!
出演は21時15分頃の予定です。
少し遅い時間ですが、お近くの方は足を運んでもらえたら嬉しいです。

明日は明日の歌を、自分らしく魂込めて歌いますのでよろしく!


では明日、大阪・寺田町でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 20:02 | Message(0) | DIARY