2016年07月30日

今日

0730.JPG

越えたい壁を越え、壊したい壁を壊すこと。
学びながら、体得しながら、その繰り返しな気がする。

今までにない感じの曲ができたんじゃないかなぁ?
歌詞はまだだけど。
完成して、みなさんにも気に入ってもらえたら嬉しいのですが。


もう、右手がピクピクしてます…。


 
posted by イケダツカサ at 23:06 | Message(0) | DIARY

2016年07月22日

自己問答

0720.jpg

遅ればせながら高円寺 Reef、お疲れさまでした!


聴きに来てくれたみんなに、心から感謝です。
いつもありがとうです!

共演のみなさんも素晴らしく。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

Reef加藤さん、TAKAさんも。
いつも細かい気配り、ありがとうございます。
更なる精進を、です。
お疲れさまでした。


Set List
1. As the snow gently falls
2. ソロウ・ダンス
3. Good-bye September
4. One
5. Cry for the Moon
6. lovepeacepain
encore
7. シロイセカイ

アンコールも、どうもありがとです。

みっともないくらいに真っ直ぐ歌うことしかできないけど。
それでいいや、と思えた。

来月は一本しかライヴの予定ありませんが、その間にアルバム制作に向けて頑張る!


では、またどこかでお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 13:27 | Message(0) | DIARY

2016年07月20日

明日は高円寺で

0719.jpg

ふと思い立って、今日はガットの練習を。
やっぱ難しい…。


慣れ、とか。
飽き、とか。

そういうものはぶっ壊したいのです。


そんな気持ちで、明日っていうか日付変わってるので今夜!
高円寺Reefで歌います。
お仕事帰りに、美味しいお酒を一杯やりながら聴いてもらえたら幸い。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 00:24 | Message(0) | DIARY

2016年07月17日

モード切替

0717.jpg

ここのところは、次のアルバムの為にデモ作ってて。
色々分からないことがあって時間が掛かったけど、まずは2曲。

一旦、ここで宅録モードから、ライヴモードへ切り替えて。
曲を作りつつ、練習も。


おす!


 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年07月07日

REC準備

0706.jpg

昨日はデモ制作の為、スタジオへ機材持ち込んで。

さ、やるぞって時に…。
PCの設定をし忘れてて、設定に時間取られちまった。


まずは2曲。
俺のことだからサクッとはいかないだろうけど頑張ります☆


posted by イケダツカサ at 17:57 | Message(0) | DIARY

2016年07月05日

今一度、己に問う

0704_01.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでしたー!


突然の雨の中、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
いつも本当にありがとうです!

共演のみなさんにも、お疲れさまでしたと心から感謝を。
学びの多い夜でした。

ROOTSスタッフのみなさんにも。
11周年おめでとうございます!
MCで言うのを忘れてた…(泣)
いつまでもそこに在り続けて欲しいと、そう願います。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を!


Set List
1. lovepeacepain
2. falling away
3. Hearted
4. Scarlet
5. 新曲
6. Song of Will

新曲、昨日の俺には必要だったので。
その瞬間の気持ちを表現するのに、あの曲以外に当てはまる曲がなかった。
タイトルも歌詞もないまま、どれだけ気持ちを乗せて歌えるか心配だったけど。

聴いてくれたみんなはどう感じてくれたでしょう?
個人的には結果オーライかな。

限られた時間の中で、自ら心を揺さぶって、もっと、もっと、と。
そのせいか今日は全身筋肉痛…(笑)
力入りまくってたんだろな。


0704_02.jpg

ROOTS11周年記念ピック頂きました☆
裏にはスタッフ全員の名前も入ってるし、もったいなくて使えないね。


次は20日の高円寺 Reefで。
今年の夏はREC準備でライヴの本数少なくなりそうですが、一本一本大事に歌っていきますのでよろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 17:30 | Message(0) | DIARY

2016年07月03日

明日は高円寺で

しかし、まぁ…。
夜は曲を作ってる最中に嫌なニュースが飛び込んでくる。
時差の問題もあるんだろうけど。

嫌な気分にもなるけれど…明日は気持ち切り替えて歌います。

高円寺 Club ROOTS!で19時40分頃の予定です。
ROOTSの11周年月間、おめでとうの気持ちを込めて。
よかったら遊びに来て下さいな!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 19:34 | Message(0) | DIARY