2016年10月31日

アルバム完成!

3rdアルバム、本日マスタリングを終えて無事完成!

五味さんと、今回は今までと違ったことをやろうということで。
苦しみながらも、思う存分楽しみながらの制作。

開始早々、新たなネタを投入してわがままも言いましたが、五味さんも楽しんでくれたんじゃないかなぁと。
今回は本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!


さて、肝心の中身といえば。
とにかく、今までの自分を壊したかった。
その上で自分らしくあれるように。
今回は今までで一番自分らしいのではないかなぁと。


詳しい内容はまた後日ということで。
お楽しみにー!


 
posted by イケダツカサ at 21:48 | Message(0) | DIARY

2016年10月29日

Mastering_Day1

帰宅後、即寝落ちしてましたが…。
昨日はアルバムのマスタリングを。
次回で全ての行程が終了の予定。

いよいよ。あと少し。
そんな気持ちだけど、完成したものを聴くまでは気を緩めずに。


併せて、パッケージ周りの作業も終盤に。
全体が見えてきてるので、こちらももうちょい。


終わっちゃうの寂しいな…(笑)


 
posted by イケダツカサ at 09:47 | Message(0) | DIARY

2016年10月24日

帰省

昨日今日と、一泊で2年ぶりに帰省。
さすがにバタバタした感ありだけど、録りが終わったら…と。
そこをひとつの目標にしてたので。


10月だというのに、もう冬の空気で。
川には白鳥も来てて。

実家では何もせず、ただ食べてばかりで申し訳ないなぁと思いつつも。
魚が美味しいので、ご飯もいつも以上に進んで。
何も考えず、ぼーっと過ごしてた。

何よりも家族に会えた。
それだけでいいのです。


と、休むのも今日まで。
それも決めていたので、明日からは平常運転で。
パッケージのデザインもあるし、新曲を体に叩き込まなきゃだし。

頑張れ、俺。


 
posted by イケダツカサ at 23:19 | Message(0) | DIARY

2016年10月17日

REC_Day7

今日はアルバムREC7日目。
歌を2曲。
歌いながら、もがきながら無事に。

これで録りは終了ー!
ずっと、何をやってても頭の中がいっぱいだったのが、ようやく軽くなった。
膝もガクガクですわ(笑)

あとは五味さんにミックスをお願いして。
アートワークもあるけど、今はひとまず少しだけ休みます。

おす!


 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年10月14日

高円寺Day2

高円寺 HIGH、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、一番の感謝を。
救われてます、みんながいてくれることに。
いつもありがとう!

聴いてくれたみんなにも、心から感謝です。
またどこかでお会いできたら嬉しいのです。

共演の皆さんも。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。
またの再会を!

HIGHスタッフの皆さんにも。
声を掛けて頂いて、ありがとうございます。
初めての場所はなにかしらあるのですが、何事もなく。
むしろ、気持ちよく歌えました。
バンドでもやりたいなぁと…またよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Way of this world (新曲)
2. Little things (新曲)
3. 愛を (新曲)
4. In A Beautiful World
5. One
6. lovepeacepain

少し早いけど、今月のライヴはこれで終了…寂しいなぁ。
が、まだレコーディングも残ってるので気持ち切り替えていきます。

次のライヴは来月9日、久々の京都から。
その頃にはアルバムに関しても何かしら発表できるようにするのでお楽しみにー!


ではでは☆


 
posted by イケダツカサ at 12:21 | Message(0) | DIARY

2016年10月13日

REC_Day6.5 & 高円寺Day1

今日はライヴ前に前回録れなかったギターのレコーディングに。
なので、6.5(笑)

ギターの録りはこれで終了。
足すことも大事だけど、引くこと、思いとどまることも必要。
良く言えば潔く、悪く言えば…なんとでも言えるか。

あとは歌を2曲。
気を抜かずにいきましょう!

…な、感じで。

1012.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでしたー!

今日も足を運んでくれたみんなに、心から感謝です。
ほんと、いつもありがとう。
そんな気持ちでいっぱいなのです。

共演のみなさんにも。
それぞれの色、とてもいい一日でした。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

Reef加藤さん、TAKAさんにも。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。
今日は加藤さんの作るフード、堪能しました。ポテサラ、絶品☆
年内、ワンマンまでよろしくお願いします!


Set List
1. Way of this world (新曲)
2. Moon of Love #02
3. Little things (新曲)
4. 鼓動 (新曲)
5. 愛を (新曲)
6. lovepeacepain
encore
7. Today’s the day

今日は今日の挑戦を。
まだ体に馴染んでない曲ばかりで。

で、明日もあるので早めの帰宅。

日付変わって本日13日は高円寺 HIGHで!
初めての場所での魔物と向き合い、自分らしく。
20時10分頃の予定ですので、お仕事帰りにでもぜひ!

では、明日も高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 00:52 | Message(0) | DIARY

2016年10月11日

明日、明後日も高円寺で

先週、先々週に引き続き高円寺で歌います!

10/12(水) 高円寺 Reef ※21時30分頃予定
10/13(木) 高円寺 HIGH ※20時10分頃予定

2daysは久々ですが、HIGHは初めての出演。
やりたかった場所なので、声を掛けて頂き光栄です。

明日のReefはガットでやってみようかなぁ…。
もうちょい練習してみて、何か掴めたらかな。


しかし、本当に感謝です。
こんな俺でも歌わせてもらえることに。

ライヴハウスの皆さんや、聴きに来てくれる皆さんのお陰です。
心からの感謝を。いつもありがとう!


明日も明後日も高円寺でお待ちしとりますので、会いに来て下されー☆


posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2016年10月08日

愛を持ち 為し得ることを

1007.jpg

高円寺 Club ROOTS!、お疲れさまでしたー!

早い時間でしたが、足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
遠くからも、わざわざありがとう!

共演のお二方も、さすがでした。
特に浩文さんの声は、聴いた瞬間に持っていかれる。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

ROOTSスタッフのみなさんも。
なんだか随分久しぶりな気がしたけど、そうでもなかったね。
いつもありがとうございます。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を。


Set List
1. Way of this world (新曲)
2. ソロウ・ダンス
3. Little things (新曲)
4. Time Goes By
5. 鼓動 (新曲)
6. 愛を (新曲)
7. One
8. lovepeacepain

セットの半分が新曲。
ようやく解放。

どうしても気持ちが先走って、演奏粗くもなりましたが。
これが今の俺の頭の中、心の中。

愛を持ち 為し得ること。
ただ、ただ。それだけを信じてまずはアルバムの完成に向けて。


そして…。
来週は12日は高円寺 Reef、13日は高円寺 HIGHとライヴ2daysなので、ご都合よければ聴きに来て下され☆



 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年10月06日

明日は高円寺で

今さらながら、気が付けばもう10月かぁ。
何かに集中していると、余計に時の早さを感じるね。


先日録った曲。
救いのない歌だなぁと思うけど。
あの歌詞のお陰で、ひとつ吹っ切れたような気がしてる。
みっともなくていいから、ゆっくりでもいいから。
前に進みたいのです。


そんな気持ちで!
明日は高円寺 Club ROOTS!で歌います。
いつもより長めの時間なので、新曲もたっぷりやろうかなと。

トップの19時から出演なので、間に合えばぜひ聴きに来て下されー!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 19:00 | Message(0) | DIARY

2016年10月03日

REC_Day6

本日はアルバムREC6日目。

歌詞もギリギリ、ほんとギリギリ間に合い。

書いてる時も、歌ってる時も、何度か込み上げてきたけど。
結果オーライな感じで。
後悔はない。

完成まで、自分らしく。
おす!


posted by イケダツカサ at 23:40 | Message(0) | DIARY

2016年10月01日

way of this world

0930_01.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!
一か月も空いてないのに、久しぶりのライヴだった気がするよ。

毎度のことながら、足を運んでくれたみんなに心から感謝を。
いつも聴いて、感じてくれて本当にありがとー!

共演の音子さん、トモクロウさん、平野カズさん。
そして、まさかのたこボーさんまで!
みなさんとても素晴らしくて、たくさん刺激をもらいました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

Reefスタッフのみなさんも。
いつものことながら、本当にありがとうございます。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Good-bye September
2. Cry for the Moon
3. Song of Will
4. One
5. loveepeacepain
6. Way of this world (新曲)

何事もなかったように、しれっと新曲を。
それが世の常だと流され、自分を見失う。
それでいいの?…って。
簡単に説明するとそんな歌です。

0930_02.jpg

出演者全員で記念撮影とか。


さ。
次は来週、高円寺ROOTS!で。
出順はトップですが、他の新曲もやろうと思うので、よかったら聴きに来て下さいなー!

ではでは☆

posted by イケダツカサ at 16:40 | Message(0) | DIARY