2016年11月28日

3rd Album『Atonal』&先行リリースツアー

3rd Album『Atonal』。
今回も五味さんのプロデュースです。

五味さんにはお世話になりっぱなしですが。
今回もお疲れさまでしたと、心から感謝を。
また美味しいもの食べに行きましょう!


さて、今作は今までと違うことを、面白いことをやろう、と。
五味さんからの提案で始めた制作。

Atonal=無調

制作を始めた頃に五味さんとの話の中に出てきた。
調に縛られることなく、自分らしく。
そういう想いを込めて、このタイトルにしました。

今年に入ってから自分の原点を見つめ直し、気付いたことも多く。
その感触と、今の自分。どう在りたいのかを伝えて完成したアルバムは、今までのアルバムとは質感がまったく違うものに。

アレンジされたものを初めて聴いた時にあまりにもぶっ飛んだので、早めの段階で弾き語りとの2枚組にしたいと提案。

なので、今回は五味さんアレンジのDisc1、弾き語りのDisc2。
曲順などは全て同じ。
リリースは年明け2月の予定です。


…が。

12月の東名阪ツアーで先行リリースします!

【 Album『Atonal』先行リリースツアー 】
6日(火) 天王寺 Fireloop
7日(水) 名古屋 sunset BLUE
22日(木) 高円寺 Reef 【ワンマン】


やっと発表できた。
そのつもりで予定を組んで動いていたので、CDが間に合ってよかった。
購入された方には、ツアー限定の音源プレゼントもあります。
五味さんリミックス?バージョン違い?なので、アルバムver.との違いを楽しんでもらえたらと。

ツアーファイナルのワンマン。
高円寺 Reefで歌うのもこのワンマンが最後になるので、一人でも多くの人に観て、聴いてもらいたい。
美味しいフードもあるので、お酒飲めない人も満足できる場所だと思います。
そして、アルバムを手にしてもらえたら嬉しいです。


そんな感じで!
曲やアルバムの内容についてはまたの機会に☆


atonal500_l.jpg

『Atonal』

[Disc 1 : to the sea of love]
1. Way of this world
2. In my solitude
3. Little things
4. 愛を
5. 鼓動
6. Scarlet
7. Falling away
8. Where the light is

[Disc 2 : Tears of dead leaves]
※Disc 1の弾き語りアルバム

Produced by 五味誠(ZEPPET STORE)

ZCST-038 ¥2,500 (without tax)
2017.2.15発売
発売元:ZERO COOL
販売元:ULTRA-VYBE


 
posted by イケダツカサ at 18:24 | Message(0) | DIARY

2016年11月26日

前進あるのみ

1125.jpg

高円寺 Reef、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、心から感謝を。
いつもありがとー!

共演のみなさんにも。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

Reefスタッフのみなさんも。
昨日は歌ってて、あの場所で歌うのもあと一回かと思うと寂しくて。
またいつか、場所変わってもReefが復活してくれることを願ってます。
まずは来月のワンマン、よろしくお願いします!
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. lovepeacepain
2. 鼓動 (新曲)
3. 愛を (新曲)
4. Little things (新曲)
5. In my solitude (新曲)
6. Way of this world (新曲)
encore
7. Where the light is (新曲)

新曲祭り。前進あるのみ。
もっともっと、体に叩き込んで精度を上げなきゃ。
もっといけるって、そう思えた。


昨日はライヴ前に、まさかの嬉しいことがあって。
めちゃくちゃ緊張したけど、嬉しさのあまり舞い上がってたりも(笑)
いや、もう。十代からのファンなのでね…誰のことかは言わんけど。

そんなこんなで直前までバタバタしちゃったけど、とても素敵な一日だった。


さて。
それともうひとつ。

月曜日あたりに発表がありますので。
みなさま、どうぞよろしく☆


posted by イケダツカサ at 13:35 | Message(0) | DIARY

2016年11月24日

明日は高円寺で

東京、11月に初雪は54年ぶりと。

いよいよ冬って感じなのかな。
寒いのと師走のバタバタ感は苦手だけど。

気温差激しかったりもするので。
みなさんも体調崩さないように気を付けて下さいな。


さて。
明日は高円寺 Reefで歌います!
出演遅めの21時50分の予定です。

Reef一時閉店前、残すところあと2回。
気の利いたフードと美味しいお酒があって、最高に居心地よくて。
とても思い入れがあり、自分にとって大切な場所。

明日も魂込めて歌いますので、お仕事帰りでも、一杯呑んだ帰りにでも足を運んでもらえたら嬉しいです。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年11月21日

近況

…ってほどでもないけど。
最近は、アルバムの告知の準備をしてる。

本当は、今すぐにでも言いたくてウズウズしてて。
でも、まぁ…ちゃんと決まってないこともあって言えない部分もあって。
その時までに、しっかり準備は済ませておくのでご安心をば。


正直、完成直後はアルバムが聴けなかった。
自分の負の感情を突き付けられるような感じで辛かったり、苦しかったり。
お陰で人に触れたり、外出するのが怖くなったくらいに。

だけど、そんな立派な人間じゃない。
今さら変わるとも思えないので最近は少しずつ受け入れる様にしてる。


そう、只の人間。
一人の人間。
その在り方。

そこなのかなと。
「良い」「悪い」よりも「好き」「嫌い」が判断基準なんだろな。


で。
今日は一日、寝違えて首から背中が激痛で、もうね。
寝ますよ。


愛を持ち 為し得ることを
躊躇う僕を 嘲るような
君の 虚ろな声だけが
今もまだ 心に


 
posted by イケダツカサ at 01:51 | Message(0) | DIARY

2016年11月15日

雨の吉祥寺

1114.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでしたー!

雨の中、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
ギリギリで来た方には、ほんと申し訳なかったけど…。
いつもありがとうです!

共演者のみなさんにも、お疲れさまでしたと心から感謝を。
またの再会を!

曼荼羅スタッフのみなさんにも。
いつもありがとうございます。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Hearted
2. Little things (新曲)
3. Moon of Love #02
4. In my solitude (新曲)
5. 愛を (新曲)
6. lovepeacepain
7. Way of this world (新曲)

初めての曲も披露。

本番直前に気が付いたら爪が折れてて…アルペジオいけるかなぁと不安もあったんだけど、やっぱダメでストロークでやった曲も。
ほんの数ミリの誤差も修正出来ない未熟さ。練習あるのみ。

とはいえ、全身全霊でやりきりました。
お陰で今日は全身ガタガタいってる。


ほんの少しの思いやりとかね。
そういうの、見失いそうになる時もあるけど。
昨日はそんなことをずっと考えてた。

そういう気持ちが少しでも声に乗って伝わっていたらいいな。


次は来週の高円寺 Reefで。
よかったら足を運んで下さい☆


posted by イケダツカサ at 12:05 | Message(0) | DIARY

2016年11月13日

明日は吉祥寺で

先日ライヴだったと思えば、また明日もライヴ。

いい。こういう流れというか、空気はとても好き。
気を抜く暇がなくいられるのは、やはりいい。
ちょっとでも時間ができるとダラダラしちゃうので(笑)


最近は新曲の練習ばかりしてる。
アルバムを作る毎に感じるのは、意識して歌い方を変えてる。
歌い方というか、声の出し方かな?
新旧曲を並べて歌うと分かるんだけど、聴いてる人達には何がどう違うのかわからないとは思うので…。

明日のライヴで確かめてみて下さい(笑)


明日は吉祥寺 曼荼羅です!
20時20分頃の予定ですので、お仕事帰りに間に合えばぜひ。


では、吉祥寺でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2016年11月10日

久々の京都

1109.jpg

京都 ROOTER×2、お疲れさまでした!

久々の京都、集まってくれたみんなに心から感謝を。
新曲持って、やっと会いに行けた。
また近々会いに行くのでよろしく!

共演のみなさんにも、お疲れさまでしたと心からの感謝を。
これからもお互い頑張っていきましょう!

前山アニキも忙しい中ありがとー!
また会えて嬉しかった!

そして、ROOTER×2奥村さんも。
8周年おめでとうございます!
これからも精進しますので、また歌わせて下さい。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Cry for the Moon
2. Way of this world (新曲)
3. 鼓動 (新曲)
4. 愛を (新曲)
5. ソロウ・ダンス
encore
6. Pieces

リハの時、微妙に声が出なくて焦ったけど本番はなんとか。

差し入れも申し訳ないと思いつつ、本当に嬉しい。
いつもありがとうです!


次は来週月曜、吉祥寺で。
新曲たっぷりでやりたいと思うので、よかったら遊びに来て下さいな☆

ではでは!


 
posted by イケダツカサ at 19:14 | Message(0) | DIARY

2016年11月08日

明日は京都で

さて。
明日は京都 ROOTER×2で歌います!

久々の京都。
大好きな場所で歌える喜び。
そして、ROOTER×2の周年をお祝いしたいと思います!

お近くの方はぜひ遊びに来て下さい!


では明日、京都でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 18:49 | Message(0) | DIARY

2016年11月05日

なにもない一日

昨日は数か月ぶりに、なにもない一日を。

絶対に何もしないと決めて。
とはいえ、ギターの手入れくらいはしたけど。

あとは散歩したり、猫と一緒に昼寝したり。
映画を何本か観たり。

嘘のような一日だなぁと。
そう思うのも少し悲しくもあるけど、これくらいの方がちょうどいいなぁって。


もうすぐ京都に歌いに行くしね。
練習しないと。

頑張ろー!


posted by イケダツカサ at 11:50 | Message(0) | DIARY