2016年12月31日

2016大晦日

昨日は軽くダウンしてまして。
ここのところの色んなものが爆発して身体に来てしまったのではないかと。

ということで、一日安静に。
なんとか持ち直したかな…と。


2016年も今日で終わり。

今年は身軽になろうと、そんな感覚で動いてて。
思う侭に…という感じかな?

今年は33本のライヴと、アルバム『Atonal』を。
無事に今日まで辿り着けたのは、ライヴに足を運んでくれるみんなや、お世話になっているライヴハウスの皆さん、気に掛けてくれている方々のお陰です。

本当にありがとうございます。
心から感謝を。
来年はリリースのツアーもありますので、よろしくお願いします。


それでは、よいお年を☆


posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2016年12月23日

ツアーファイナルワンマン終了!!

1222_01.jpeg

アルバム『Atonal』先行リリースツアー。
ファイナルのワンマン@高円寺 Reef、無事終了。

師走の忙しいであろう平日に、足を運んで聴いてくれたみんなに心から感謝です。
無事にアルバムを届けることができた安心感と、あの場を共有できた喜びと幸せを感じずにはいられない。
そして、持ちきれないほどの差し入れも嬉しいです。
本当にありがとう!!

高円寺 Reefスタッフのみなさんも。
ここ数年歌い続けてきたあのステージがなくなってしまうのは寂しくもありますが、また次の荻窪で。
縁が切れることなくお世話になるかと思います。
少し早いですが、4年間お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List

01. Little things
02. Cry for the Moon
03. Moon of Love #02
04. Time Goes By
05. Good-bye September
- - - - - - - - -
06. Falling away
07. 鼓動
08. Scarlet
09. In my solitude
- - - - - - - - -
10. As the snow gently falls
11. 愛を
12. 君へ
13. Neptunus
- - - - - - - - -
14. One
15. ソロウ・ダンス
16. Song of Will
17. lovepeacepain
18. Way of this world
- encore 1 -
19. 縁
20. In A Beautiful World
- encore 2 -
21. Today’s the day


ピックや爪が割れたり、弦が切れたりと。
それらも含めて、俺らしかったのではないかと。

結果、雨にも降られず冬らしからぬあたたかさで、よき一日になりました。

手にしてくれたアルバムも、聴いて、見て、読んで。
愛でてやって下さい。

1222_02.jpeg

ジャケットの絵を描いてくれてる孝一郎が作ってきてくれたポスター。
俺は細かいところに無頓着なもので、いつも手伝ってくれて本当に助かってます。
ありがとね!


今回の先行リリースツアーは、完成したアルバムを最短で届けられるようにと。
そして、個人的には年内でひとつの区切りを目標に動いてきて、無事に達成。

年明けは全国リリースもあるので、春にはまたツアーの予定。
『Atonal』を持っての旅はまだ始まったばかり。

まだまだよろしくー!!



 
posted by イケダツカサ at 15:23 | Message(0) | DIARY

2016年12月21日

明日はツアーファイナルワンマン

1221.jpg

2016年歌い納め、そしてアルバム先行リリース東名阪ツアーのファイナルでもあるワンマンです。

そして、ここ数年大変お世話になっている高円寺 Reef一時閉店前のラストステージ。

Reefはフードも美味しいので、お酒が飲めない人も楽しめるはず。
お仕事帰りにお腹空かせて来て下さいな。

チケットの方も前売り、当日ともに料金変わらないので、急に来られる方もお気軽にぜひ。
空間を、空気を共有し、アルバムをいち早く手にして聴いてもらえたら嬉しいです。


等々。
色んな想いを全部歌に、声に乗せて届けます!
楽しもうぜー!


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 20:39 | Message(0) | DIARY

2016年12月15日

日々

PC作業してると、デスクの上を猫がうろうろ。
モニターの前を行ったり来たり、たまにはキーボードも踏んでみようかなと言わんばかりに。

もう、おじいちゃん猫なので怒るに怒れないのでした。
ほんと、可愛いやつ。


芸術とデザイン、記号の境界線。
いつだって探してる。


PC作業。
もちろん今回のアルバムに関してのこと。

歌詞自体にはあまり意味を込めないように意識はしたけど、伝えたいことは山ほどある。
それは、特典CDのアートワークにも込められていて。
聴いて、読んで、できればライヴを観て感じてもらうしかないんだけど。

きっと、そういうことをうまく言えないから歌ってるんだと思う。


いつか、そんな話もすることでしょう。

アルバム『Atonal』ぜひ聴いて欲しいです。


 
posted by イケダツカサ at 00:35 | Message(0) | DIARY

2016年12月08日

大阪&名古屋終了!

アルバム先行リリースツアー開始。
大阪、名古屋と無事に終了!

両日ともに、師走の忙しい中足を運んでくれたみなさんに心からの感謝を。
またみんなに会えて嬉しかった。差し入れもいつも申し訳ないです…ほんと、ありがとー!

共演者のみなさんにも。
お疲れさまでしたと、心からの感謝を。
またどこかでお会いしましょう!

天王寺 Fireloop、名古屋sunset BLUEスタッフのみなさんにも。
また来年もよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

1206_01.jpeg

12/6 天王寺 Fireloop
1. Way of this world
2. Scarlet
3. 愛を
4. In my solitude
5. Little things
6. lovepeacepain
encore
7. Song of Will

1207.jpeg

12/7 名古屋 sunset BLUE
1. ソロウ・ダンス
2. One
3. Scarlet
4. 愛を
5. 鼓動
6. In my solitude
7. lovepeacepain


大阪ではホシヲくんとも色々話ができて嬉しかった。
ホシヲくんの弾き語り、聴けて本当によかった。

1206_02.jpeg

大阪で頂いたCD。
俺、弾き語りに行ったのですが…gangstersと武装衝突。
いや、ほんと嬉しいです。
玉井さん、ダイスケくんありがとう。
聴かせてもらいます。

名古屋ではUPSET中井さんに、アルバム持って挨拶だけでもと。
お会いできてよかったです。
来年もまた、よろしくお願いします。


そして、アルバムを手にしてくれたみんなにありがとうを。
間に合って本当によかった。
たくさん聴いてあげて下さい。
そして、また歌いに行くのでその時はよろしくー!

残すはツアーファイナルの高円寺Reefワンマン。
今年最後のライヴでもあるので、真っ白に燃え尽きる勢いでやります。
ぜひ、遊びに来て下さいなー☆


最後に。
来年の話になるけど、2月の下北沢 Lagunaのチケットが12/10から発売ですのでこちらもよろしくー!!

2.2(thu) 下北沢 Laguna

ササキオサム / 大森洋平 / イケダツカサ
OPEN 18:30 START 19:00
前売り2500円(D別) 当日 3000円(D別)
発売日12/10(土)
ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72526
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
Laguna店頭


posted by イケダツカサ at 22:07 | Message(0) | DIARY

2016年12月05日

明日からアルバム先行リリースツアー!

突然ですが。
今回のアルバム、全国リリースが来年の2/15予定です。
そのアルバムをいち早くライヴ会場でみんなに届けようという、そんなツアー。


やはり、創る側としては一日も早くみんなに届けたい反面、全国どこでも手に入る環境にもしたい。

アルバムが完成したのが10月末。
ということは、リリースまで4ヶ月近くかかる。
その間にCDのプレスや、今回もレーベルにお願いしてるので事務的ななにやらで時間がかかってしまうのは分かってるし、仕方のないこと。

そういうジレンマを以前から抱えていて、いい方法はないか相談したりもしてて。


考えて辿り着いたのが、今回の先行リリースツアー。

CDが手元にあればライヴ会場で届けられる。
そこで、今回の東名阪ツアーを組んでスケジュール逆算。
不確定要素を抱えながらも、〆切を守れなかったら計画は全て無に。

なので、無事に間に合ってひと安心。

1205.jpg

急な発表になったけど、それでも時間を作りライヴ会場に足を運び、アルバムを購入してくれた方にはツアー限定CDをプレゼントします。
俺の配布CDをもらってくれたことがある方ならご存知の通り、今回も特典だからと手を抜かずに商品同様作ってあるので、一緒にCD棚に並べてあげて欲しい。


俺には俺なりの寄り添い方しかできないけど、いつも通り魂込めて歌います。
ほんの少しでも興味を持ってくれていたら各会場足を運んで、アルバムをGETしてもらえたら嬉しいです。


と、いうわけでツアー日程。
各日詳細、チケット予約はLIVEからよろしくです。

【 Album『Atonal』先行リリースツアー 】
12月6日(火) 天王寺 Fireloop
12月7日(水) 名古屋 sunset BLUE
12月22日(木) 高円寺 Reef 【ワンマン】
※ツアー限定購入特典:一曲入CD


アルバムの詳細はこちらから⇒PC スマホ


まずは、明日からの大阪&名古屋!
そして、ファイナルワンマンへと繋いでいくのでよろしくー!!


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY