2017年01月27日

初・大宮

0126_01.jpg

大宮 ヒソミネ、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに、心から感謝です。
いつもありがとうです!

共演者のみなさんも、長丁場お疲れさまでした。
心から感謝を。

ヒソミネスタッフのみなさんにも。
初めての場所でしたが、とても気持ちよくやれました。
また、よろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. Way of this world
2. 愛を
3. In my solitude
4. 鼓動
5. lovepeacepain

リハの時の写真。

0126_02.jpg

なぜか、弾き語り始めた頃を思い出したりも。

必死だったなぁ、と。
あの頃の必死さはあの頃のものでしかないし、今は少しだけうまくやれてるはずだけど、もう一度「初心、忘れるべからず」を胸に。


次は来週の下北沢 Laguna。
長めのステージなので楽しみ。
よかったら聴きに来て下さいな☆



posted by イケダツカサ at 18:36 | Message(0) | DIARY

2017年01月25日

明日は大宮で

そうね、俺ってやつは。
動き出そうとすると、何かしら降りかかってきますよね…。

忘れてた。
慎重に、確実にいかないと。


日常の大きな変化というものは、全てを適応させるのはなかなか大変で。

今までは放置でよかったのが、そうもいかないとなるとね。
何言ってるか分からないとは思うんだけど。
そんな毎日を送ってます。


さて。
明日も初めての場所、大宮ヒソミネで歌います!
20時20分頃の予定ですので、お時間ある方は一杯やりに来て下さい。

明日は明日の歌を。
いつも通り真っ直ぐに、心込めて。


では明日、大宮でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年01月24日

初・荻窪

0123.jpg

荻窪 club Doctor、お疲れさまでしたー!

いつもながら、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
初めての場所は少なからず不安もあるので、みんなの顔が見れてよかった。
本当にありがとう!

共演のみなさんに、お疲れさまでしたと心から感謝を。
システム、オール、グリーンもとい藤原くんはまた来月も共演なのでよろしくです!

Doctorスタッフのみなさんにも…とはいえ、ほぼReefのスタッフなので何の心配もなく、初めての場所でも安心して歌い切れました。
また今後とも荻窪でよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. Song of Will
2. Way of this world
3. In my solitude
4. 愛を
5. lovepeacepain
encore
6. Sing In Rain

ライヴが始まるまでは抜け殻みたいですが、ステージに上がれば途端にスイッチが入る。
最近はそんな感じなので、本番始まるまで何かと不安なのですが。
スイッチ入ったら、あとは最後まで振り切っていくだけなので。


そして、アルバムに関してひとつ。

山口県・エフエム萩 FM77.5
http://www.haginet.ne.jp/users/nanako775/
イケダツカサ『Atonal』が
1月23日〜今週のおすすめ曲に決定しました。

…とのことで、今週ですね。
アルバムの中から曲が日替わりでオンエアされるようです。
具体的な時間・番組などはわからないのですが、エフエム萩が聴ける地域のみなさんはよろしくです。


ということで、次回ライヴは明後日!
大宮 ヒソミネで歌います。
こちらも初めての場所なので、ぜひ応援でも冷やかしにでも来て下さいな。

よろしくー☆


 
posted by イケダツカサ at 15:28 | Message(0) | DIARY

2017年01月22日

明日は荻窪で

張りつめた日々を送っていたのも、平穏を取り戻しつつあり。
精神的にも落ち着いてきたので、昨日は少々外出を。

0122.jpg

神戸のバンド、武装衝突のツアーファイナルワンマンへ。
潔し。そして、みんないい顔してたなぁ。
結成10周年、年末にはBIG CATでワンマン決定と。
これからも頑張って欲しいのです。

武装のみんな、お疲れさまでしたー!
ダイスケくん、いつもありがとね。


そんなこんなで刺激をもらったところで。

明日は初めての場所、荻窪 club Doctorで歌います!
高円寺Reef加藤さんのブッキングでの出演。

そして、Reefも来月からDoctorと同じビルでDoctor's BARと名前が変わり再スタートと。
これは本当に嬉しい。
2月、3月とスケジュール決まってますので、そちらもぜひ!

明日はトリで21時30分頃の予定です。
どうやら終演まで呑み放題らしいので、よければ遊びに来て下さいな。


では明日、荻窪でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年01月17日

一か月切りました&店舗購入特典

最近、謎の腱鞘炎に悩まされておるのです…。
なんだろか…ギター弾く時に変な力が入ってたのか?


ところで。
アルバム『Atonal』の発売まで一ヶ月切りました。
まだの方はよかったら聴いてみて下さい。
⇒試聴・詳細 [PC] [スマホ]


なもんで、アルバムについて語っていくのもアリ。
セルフライナーノーツとか、制作背景とか。
そういえば、今回はまだそういうのほとんど書いてないかも。

このアルバムには、自分なりの決め事があって。
それに沿ってお話できればなと。

聴いてくれた人が、より愛着をもってくれるように。


ここまで書いて忘れてたことに気が付いた。
アルバム購入特典で音源プレゼントあります!
今回は「鼓動」の五味さんリアレンジver.を。

0117_01.jpg

こんな形でお店でもらえると思います。
いつもジャケットの絵を描いてくれてる孝一郎が、丸い窓に合うようにと。
アルバム全体のアートワークのその先を描いてくれました。

0117_02.jpg

歌詞カードを…

0117_03.jpg

こんな感じでケースに入れてアルバムと一緒にCD棚に並べてもらえたらいいかも。

こちらもまた、刺激的なアレンジとなってますので是非手に入れて聴いてみて下さい。
⇒試聴・詳細 [PC] [スマホ]


よろしくー☆



posted by イケダツカサ at 19:24 | Message(0) | DIARY

2017年01月13日

満月・歌い初め

0112_01.JPG

2017年歌い初めました。
高円寺 HIGH、お疲れさまでしたー!

聴きに来てくれたみんなに最大の感謝を。
本当に、いつもありがとうです!

共演のみなさんにも。
昨日はバンドやってる方ばかりだったのでエレキ率高めでしたが、それぞれの色を楽しめました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

HIGHスタッフのみなさんにも。
またぜひよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Cry for the Moon
2. Moon of Love #02
3. Scarlet
4. 愛を
5. In my solitude
6. lovepeacepain

0112_02.JPG

HIGHはステージが高く広くて。
いつにも増して孤独感がひしひしと。
それが背中を押してくれたりもするから不思議なもので。
あぁ、結局は自分次第なんだなぁと改めて思った歌い初め。

0112_03.JPG

昨日の折り込みに入ってました。
Lagunaさん、ありがとうございます!


というわけで。
次は初めての場所、荻窪 Club Doctorで。
その数日後にも初めての場所、大宮 ヒソミネで。

今月はあと2本あります。
お時間あれば遊びに来てくだされ☆



 
posted by イケダツカサ at 16:55 | Message(0) | DIARY

2017年01月11日

明日は高円寺で

なかなか更新する余裕もなく、ついにライヴ前日に…。
なもんで、気持ち引き締め直して。


明日は例年に比べてちょっと遅めの歌い初め。
高円寺 HIGHにて歌います!
20時45分頃の出演予定です。


アルバム『Atonal』が完成して感じている色んなことの変化。
今の自分。そして、明日へと。

全部ひっくるめて声に乗せて歌いますので、お仕事帰りに一杯やりがてら聴いて下さいな。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年01月06日

再び…

年末に続き、昨日も一日ダウン。

激しい悪寒に襲われインフルかと覚悟したけど、なんとか復活。

一段落ついた後には必ず身体を整える日を設けてたんだけど、年末はそれどろじゃなかったこともあり、落ち着いた頃に一気にやられた感あり。

気を付けてはいたんだけどなぁ。
ホント、みなさんも気を付けて下さいな。


今年に入ってから、新しい場所で歌う機会が増えてます。
1月は荻窪 Club Doctorと大宮 ヒソミネ。
2月は下北沢 Laguna、高円寺 Reefの移転先である荻窪 Doctor's BAR。
3月は京都 Blue Eyesと。

新たな出会いがあるように、気持ち引き締めて参りますのでよろしくー☆


posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年01月01日

2017迎春

明けましておめでとうございます。
無事に、何事もなく年を越すことができました。

今年もよろしくお願いします。


良き一年になりますように。


posted by イケダツカサ at 16:50 | Message(0) | DIARY