2017年02月20日

今日からRADIO!

大変ありがたいことに、山形のラジオモンスターで「パワープッシュアーティスト」として本日20日から24日までコメントと楽曲がオンエアされます。


2/20(月)〜24(金) 11:40〜11:55
FM76.2MHz 山形・ラジオモンスター
※「パワープッシュアーティスト」のコーナーで楽曲とコメントが放送
サイマルラジオでもお聴きになれます⇒http://bit.ly/1kRU0BT


コメントの方はかなーりたどたどしいですが(笑)、初日の今日は「In my solitude」「Where the light is」「Way of this world」「Scarlet」とたっぷり聴けましたので、まだアルバムを聴いたことのない方にこそ聴いてみてもらいたいです。

そして、気に入ってもらえたらCDショップでアルバムを手に取って聴いてみて下さい。


時間帯がお昼なのでなかなか難しいかと思うけど、よろしくですよー!


 
posted by イケダツカサ at 12:01 | Message(0) | DIARY

2017年02月19日

祝・OPEN!!

0218.jpg

荻窪 Doctor's BAR、お疲れさまでしたー!

まずは、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
いつも本当にありがとう!

共演のみなさんも、みんな違った色で楽しめました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

そして…Doctor's BARに。
移転OPEN、おめでとうございます!
Reefに貼ってあったBob MarleyとThe Clashのポスターも一緒に。
音もReef同様素晴らしく、加藤さんの美味しいフードも相変わらずで本当に嬉しかった。
新しい場所で改めてよろしくお願いします!
お疲れさまでしたと、心から感謝を。


Set List
1. lovepeacepain
2. Way of this world
3. Hearted
4. In my solitude
5. 愛を
6. Song of Will
encore
7. 橙灯

自信に繋がる一本になった。


次は来月。
大阪、翌週は京都〜名古屋へとアルバムをもう一度届けに。
東京は来月末まで空いちゃうけど、一本一本を大切に。

4月のスケジュールも更新してますのでよろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 18:47 | Message(0) | DIARY

2017年02月17日

明日は荻窪で

0217.jpg

猫はおひさまが大好き。
気持ちよさそうに寝てた。
俺にとっても、幸せなひと時。


さて。
明日は荻窪 Doctor's BARで歌います!

初めての場所になるのかな?
とはいえ、高円寺 Reefが移転した先なので何の不安もない。
明日は明日の歌を。魂込めるのみです。

フードも今まで通りなのかな?…とか。
ライヴ以外にも楽しみがあるのも、とても楽しみ。

21時30分頃の予定ですので、軽く一杯のつもりで顔を出してもらえたら嬉しいです。
もちろんNewアルバムも絶賛発売中ですぜ。


では明日、荻窪でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 17:41 | Message(0) | DIARY

2017年02月16日

眠れずに…

書いてみる。

日付変わってるんで、昨日。
無事に3枚目のアルバム『Atonal』が発売となりました。

まずは、関わってくれた五味さん、ZERO COOL松井さん、孝一郎に。
心から感謝です。

昨年末から色々とありすぎて、レコーディングしてたのが遠い昔のように思えてて。
それじゃダメだろ?これからだろ?…と、自分に言い聞かせてます。


でもさ。
通過点。人生の1ページ。それを更新したと。
それが正直な気持ち。

きっと、これからも変わらない「それ」を、形にして世に出せたというのは素直に嬉しい。
聴いてくれたあなたの、生活の一部になれたら幸い。

いやいや、まだまだ若輩者。
精進あるのみ。


今回はツアーと銘打たず、大阪〜京都〜名古屋を回ります。
やっぱり、お店で買ってもらうよりは手渡したい。
それも、素直な気持ち。


まだの人はよろしくだよー☆



 
posted by イケダツカサ at 02:47 | Message(0) | DIARY

2017年02月13日

明日はフラゲ日

アルバムについて、色々書こうなんて言って。
書いてもダラダラと長くなるし、書いては消して、消しては書いてを繰り返してた。


今回のアルバムは…特に何かを伝えたいという感じでもなくて。
冒頭2曲の歌詞のイメージは最初からあったんだけど。
ただ、その時考えていることや気持ちを言葉に落とし込んでいった。

前作のツアー後に「Falling away」「Scarlet」をライヴで歌った時に、アルバムのイメージがおぼろげながら見えてて。
その流れで今回収録することにして。

その先を…ってイメージで「In my solitude」を作った。
そこからはじまり。


五味さんからアレンジが上がって来たものは今までにない感触で。
今回は五味さんの好きにやってもらおうと決め、その代わりに弾き語りとの2枚組にしたいとお願いしたのが制作入ってすぐくらい。

両極端な二枚なので、それぞれにタイトルを付けようと思ったのはレコーディング終盤だったかな?
聴いた印象をそのまま言葉にした、そんなイメージ。
あくまでもイメージなので、色んな含みも持たせつつ。

曲順に関しては、アレンジされた曲調で決めたんだけど、並べてみると歌詞もストーリーになってる。


今回の個人的なテーマは「モノトーン」。
音も、アートワークも。
文字も、必要以上の情報を入れないように。

アートワークを一緒にやってくれた孝一郎には「こういう情報は入れといた方が…」と言われることもあったけど、そこはブレたくなかったので却下。

その流れで購入特典の「鼓動 - ver.02 -」のジャケまで引き続き描いてもらってるから、アートワークも全部繋がってる。
ぜひとも手に入れて見て欲しい。

最終的には聴いてくれた人がどう思い、感じてくれるか。
それが、その人にとっての答えなので。
色んな角度から、思う存分に楽しんでもらえたら嬉しいのです。


と、いうわけで!

いよいよ『Atonal』発売が近付いてきた。
明日は店着日?ショップの棚に並ぶかな?
ショップやAmazonなどで購入すると1曲入りのCDがもらえます。
枚数限られてますので、欲しい方お急ぎを!⇒鼓動 - ver.02 -

よろしくー☆


posted by イケダツカサ at 21:00 | Message(0) | DIARY

2017年02月09日

久しぶりの吉祥寺

0208.jpg

吉祥寺 曼荼羅、お疲れさまでしたー!

聴きに来てくれたみんなに。
昨日のあの時間、あの場所を選んでくれてありがとう。
心から感謝を!

共演の兵頭さん、大木さんにも。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。
兵頭さんの「微笑み一輪」、すごく好きだなぁ。
真摯に歌う姿に心打たれました。
またの再会を!

曼荼羅スタッフのみなさんにも。
いつもありがとうございます。
次は4月に、またよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. Way of this world
2. Hearted
3. 鼓動
4. Little things
5. One
6. In my solitude
7. 愛を
8. lovepeacepain

前日の下北に引き続き、今回も立ちで。
練習の段階ではだいぶ慣れてきたかな?って感触だったんだけど、ステージに立つとなかなか難しい。
まだまだ、頑張らねば。


次は18日の荻窪 Doctor's BAR!
高円寺 Reefが移転したその場所で。
加藤さんの絶品フードは健在なのか!?…等々。
今からとても楽しみなので、みなさんも遊びに来て下さい。

よろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 19:00 | Message(0) | DIARY

2017年02月07日

明日は吉祥寺で

大きく変わった日常のリズムに慣れて、心身ともに落ち着いてきてる。

生と死。記憶と年月、時間。

色んなことを考えちゃって。
でも、まぁ…考えただけで、自分は無力だということを思い知らされてて。
その上で自分には何ができるのか?…と。
それが記憶、年月、時間なのかなぁ。

ますは、なによりも優先すべきは命、と。
そう実感してる。


さて、明日は吉祥寺 曼荼羅で歌います。
久しぶりに兵頭さんとご一緒なので楽しみです!

19時50分からの予定で、少し長めに歌いますので。
色んな想いを全部ぶっ込んでいきます!

夕食に曼荼羅カレー食べるついでにでも聴きに来て下さいな。


では明日、吉祥寺でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年02月03日

Time waits for no one

0202.jpg

下北沢 Laguna、お疲れさまでしたー!

足を運んでくれたみんなに、心から感謝です。
平日トップバッターの出演にも関わらず、ほんとありがと!

共演のお二方のステージも、とても勉強になりました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

Lagunaスタッフのみなさんにも。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。
今後ともよろしくお願いします!


Set List
1. Good-bye September
2. Song of Will
3. Time Goes By
4. 愛を
5. Way of this world
6. In my solitude
7. One
8. Scarlet
9. lovepeacepain

初めての場所だったせいかちょい緊張気味でしたが、時間いっぱいに。
一年ぶりくらいに立ってやってみたんだけど。
どうかな…またやってみるかな?って感じ。


次は来週だね。吉祥寺 曼荼羅で。
こちらも少し長めのステージとなっておりますので、お仕事帰りに間に合えばぜひ!

よろしくー☆


posted by イケダツカサ at 18:26 | Message(0) | DIARY

2017年02月01日

明日は下北沢で

2月に入り、アルバムリリースまであと2週間ほど。

CDショップにアルバム3枚が並んでる光景が見られるかな?
見てみたいものだなぁと。
なんとなく、他人事のように考えている。

レコーディングが終わって3ヶ月しか経ってないのに、遠い昔のように思えてて。
あとはもう聴いてくれた人に委ねるしかないので。
俺は、ライヴで。

その瞬間の歌を、そして一歩でも前に進みたいと思うだけなのです。


そういえばアルバムについて何か書くとか言ったけど、実際何を書けばいいのかわからなくて。
それこそ手に取り、聴いてくれた人に委ねるしかないので。
まぁ、適当に。その辺は。


そんな、とりとめのない感じですが。

明日は下北沢 Lagunaで歌います!
こちらもまた初めての場所でありますが、ありがたいことに時間長めに歌います。
時間が長いといつもと違う表現もできるので楽しみ。

出番はトップの19時からですが、ぜひ足を運び聴いて欲しいと思ってます!


では明日、下北沢でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY