2017年03月30日

明日は荻窪で

昨日はフトシさん曼荼羅ワンマンの手伝いに。
今年に入ってからのフトシさんはすげぇワクワクする。
刺激をたくさんもらったのでした。


0330.JPG

なんか、新しいことやりたいんだけど。
これだけじゃ何すんのかわかんないよね。
ひとつひとつ、形にしていきたいな。


3月最終日の明日は、荻窪 Doctor's BARで歌います!
今月アタマの大阪、京都、名古屋でもらってきたもの。
全部ぶっこんで歌いますので、ご都合よければ遊びに来て下さい。


では明日、荻窪でお会いしましょう☆



 
posted by イケダツカサ at 16:15 | Message(0) | DIARY

2017年03月22日

一心同体?

両足の筋肉痛、普通ならすぐ治るのにあまりにも治らないので病院へ。

心配だったんだけど、ただの筋肉痛。
右膝に若干ダメージ受けてるので、少しの間安静にとのこと。
歩き過ぎだ、と。京都・名古屋では必要以上に歩いてないんだけどなぁ。


俺は右半身、猫は左半身が調子悪くて。
そんなところまで飼い主のマネしなくても…。

0322.jpg

そんな感じで、昨日は一緒にぐったりしてたのでした。



 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年03月19日

春?

0319.jpg

昨日今日とあったかいね。
Tシャツにライダース羽織ってちょうどいい。
これくらいが一番好き。

気持ち良く晴れた日は、不思議とPhil Collinsが聴きたくなる。


遠征終わって一週間経つんだけど、いまだに下半身の筋肉痛が治らないのはなんなのか。

なので、色々頭の中で妄想、想像、構想を。
またやりたいことがいくつか出てきて、さてどうしていこうかなと。

ガットギターの練習もぼちぼち。
Johnのピックアップも乗せ替えようかな。

曲も、ネタはあるんだけどイマイチ広がらないで頓挫。
いい感じなんだけど、どう広げていくか。うーん。

可能性や表現方法を広げていくのも自分次第だなぁ。
頑張りましょー!


posted by イケダツカサ at 12:23 | Message(0) | DIARY

2017年03月12日

ありがとう、京都&名古屋

二日間の遠征から帰還。
先週の大阪からずっと気を張ってたのか、身体がボロボロ帰宅後軽くダウンしてた。

まずは、両日とも足を運んでくれたみんなに、聴いてくれた方々に、心から感謝を。
両日とも、全力で歌いました。何か少しでも伝わっていれば嬉しいです。
ありがとう!!

京都 Blue Eyes登山くん、久々の再会で。
相変わらず元気そうでなにより。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。
のぼりくん、東京でも一緒にやろうね!

0309_03.jpeg

私の思い出のCDもありがとう!
しかしデザインからなにから、全部徹底してるな。私の思い出。
大好きなバンドです☆

共演のわんぱく清水くん、立川玄くんも。
楽しい話もできて、いい夜でした。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

0309_02.jpeg

0309_01.jpeg

20170309 京都 Blue Eyes
1. Hearted
2. Way of this world
3. In my solitude
4. 愛を
5. Scarlet
6. Cry fot the Moon


名古屋 sunset BLUE水嵜さんも。
初めましてでしたが、とても良き一日でした。
また歌いに行きますので、よろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

共演の川本マサフミくん、北川千夏さんにも。
素敵な声と歌に。お疲れさまでしたと、心から感謝を。
またの再会を!

0310_02.jpeg

川本くん、CDありがとう!

0310_01.jpeg

20170310 名古屋 sunset BLUE
1. lovepeacepain
2. Way of this world
3. In my solitude
4. 愛を
5. Song of Will
6. Cry fot the Moon


しかし、なぜここまで消耗したのか…。
まずは体調整えないと、だな。


次は31日の荻窪 Doctor's BAR。
そちらもよろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 11:51 | Message(0) | DIARY

2017年03月08日

京都・名古屋へ

大阪で歌ってからもう一週間か…光陰矢の如し。


0308.jpg

そう、大阪の時に気が付いたんだけど、Janeもくたびれ始めてる。
塗装、分厚いんだけどね。こういう傷とか見ると余計に愛着湧く。
なんだかんだ、こいつ基準で色々考えちゃうから無くてはならない存在。

Johnは改造案思いついて、どうしようか悩んでる。
また、ステージに一緒に立ちたいね、なんて思うし。

ガットもライヴでは数回しか登場してないから、もっと練習して使ってあげたいなとも。

うーん…どいつもこいつも悩ましい…(笑)


ひとまずは、Janeを連れて京都・名古屋と行きます!

京都はBlue Eyesって初めての場所。
しかも、投げ銭制も初体験。

名古屋はいつものsunset BLUEで。
SONSET STRIPだった時の楽屋は 「Song of Will」が生まれた場所。

どちらも、一人でも多くの人にアルバム『Atonal』を届けられたらと。
決して明るく楽しい曲ではないけど、なにかひとつでも伝わるように魂込めて歌いますので、お近くの方は遊びに来て下さい。


では!
明日は京都、明後日は名古屋でお会いしましょう☆




 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年03月03日

Wレコ発@天王寺

0302_01.JPG

天王寺 Fireloop、お疲れさまでした!
アルバムリリース後、改めての来阪。

足を運んでくれたみなさんに、心から感謝を。
なにかひとつでも伝わっていれば幸い。
ありがとう!

共演のホシヲくん、Nonsugarくん、レコ発だったシェリーくん、菅原岳史くんにも。
お疲れさまでしたと心から感謝を。
シェリーくん、レコ発おめでとう☆

これ、いい写真。

0302_02.jpeg

Fireloopスタッフのみなさんにも。
たまにしか行かないけど、いつもなんの心配もなくて。
また、ぜひ歌わせて下さい。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set list
1. Little things
2. 愛を
3. In my solitude
4. One
5. lovepeacepain
6. Way of this world



昨日のラスト。
気持ち入りすぎて、終わってからもしばらく戻ってこれなくて。
髪を切りすぎたのはご愛嬌。
よかったら歌詞も載せてあるのであわせてぜひ。


0302_03.jpeg

個人的にはシェリーくんに会えたのが、もう。
リハ終わってからもしばらく話し込んで、楽しすぎてライヴとかどうでもよくなりそうになって、外にお茶しに出たくらいで(笑)
また、徳島で演りたいね。その時はよろしくね、シェリーくん。


次は来週、京都〜名古屋と行きます!
『Atonal』を1人でも多くの人に手にしてもらえるように、がっつりいきますのでよろしくー!



 
posted by イケダツカサ at 21:41 | Message(0) | DIARY

2017年03月01日

明日は大阪で

今週来週と、Newアルバムを持って西へ。

まずは明日、大阪・天王寺 Fireloopで歌います!
20時45分頃の出演予定です。

いつも通り魂込めて歌うのでよろしくです。

徳島のTHE MONEY SHOTシェリーくんも、初のソロ音源レコ発ということで。
JUNIOR BREATHホシヲくんも約束通り出演してくれるし。
もう、俺的には楽しくないはずがないのです。

なので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいな!


では明日、大阪は寺田町でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY