2017年05月31日

ありがとう、下北沢

0530_01.jpeg

下北沢 Laguna、お疲れさまでした!

いつもながら、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
ほんと、いつもありがとね。

共演の薫さん、飯田マキトさん。
見習うべきところ満載のお二人でした。
お疲れさまでしたと心から感謝を!

Laguna加鹿さんはじめ、スタッフのみなさんにも。
また、来月もよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. In my solitude
2. Way of this world
3. Moon of Love #02
4. 鼓動
5. Time Goes By
6. Today’s the day
7. One
8. Song of Will
9. lovepeacepain

たっぷりと歌わせていただきました。
最近考えていることが、いい方向に作用してる気がしてる。

一番目っていうのは、最近なかなかないので変に緊張しちゃうな。
それもまた経験値として。


そして。

0530_02.jpeg

今日、Johnが帰ってきた。
プリアンプ付のピエゾに載せ替え。
音出してみるのが楽しみ!


個人的に嵐のような5月も終了。
体調も、気温高いと油断ならないので要注意。

今月も、みなさんありがとうございました!
またの再会を。


 
posted by イケダツカサ at 00:50 | Message(0) | DIARY

2017年05月29日

明日は下北沢で

PCのメンテついでに延命措置を。

先日立ち上がらなくなった原因を探って、パーツを交換。
さりげなくスペックを上げてみたりして。
他にも調子悪いところがあるので、そこも交換かな。

さすがに、今使ってるPCと同等のクラスのものはなかなか買えないので、大事にしてあげなきゃね。


Johnへのプリアンプ搭載が完了したとの連絡。
感覚的にはうまくいくはずなんだけど、こればっかりは音を出してみないと分からないので、どんな音になってるのか楽しみ。


必要であるか、そうでないか。
いかに身軽になれるか。
若干、そうじゃない方向にいってる部分もあるけど、やっぱり身軽でありたいものです。


明日は下北沢 Lagunaで歌います。
トップなので少し早めの時間ですが、いつもより長めに歌いますので間に合えばぜひ遊びに来て下さい。

今回で出演2回目なので、まだあの場所に慣れていないけど。
いつも通り、全身全霊で臨みますので!


では明日、下北沢でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 19:00 | Message(0) | DIARY

2017年05月26日

橙灯

0525.jpg

高円寺 HIGH、お疲れさまでした!

まずは、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
あの場にいてくれたこと、本当に嬉しかった。
いつもありがとです!

共演の皆さんにも。
個人的にサイジョウくんとアベくんのメロディは好みで。
本番直前にいい刺激をもらいました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

HIGHスタッフのみなさんにも。
相変わらずの気持ちいい音で、とても楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

突然現れた五味さんにも。
観て、聴いてもらえてよかったです。
心から感謝を!


Set List
1. In my solitude
2. Way of this world
3. 愛を
4. 橙灯
5. Song of Will
6. lovepeacepain

ようやく声が普通に出せるようになった。
それだけでどれだけ嬉しいことか。まるで羽が生えたような気分だった。
HIGHだったので、もっと遠くに…そんなことを意識しながら歌ってみた。


本番前に急遽歌うことを決めた曲。
「橙灯」と書いて「オレンジ」と読んでます。
よかったらお時間ある時に観て下さい。




次回は来週火曜日、下北沢で。
時間長めに歌いますので、ご都合よろしければお運び下さいませ☆



 
posted by イケダツカサ at 11:21 | Message(0) | DIARY

2017年05月24日

明日は高円寺で

感覚的には以前と変わらず歌えるようになってきた。
筋肉の使い方…?そういうのを取り戻しつつ、筋肉もそれについてきている気がする。

とはいえ、まだ油断大敵ですが調子は上々。


ちゅーことで。
明日は高円寺 HIGHで歌います!
なにげにApril in 85のアベくんとは初共演。

HIGHは天井が高くて音もいいから気持ちいいんだよね。
Johnが戻ってきたら、アンプ鳴らしてみたい場所でもある。

出番は真ん中、20時10分頃の予定ですのでお仕事帰りに一杯やりにきて下さい。


では明日、高円寺でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年05月22日

練習とか

0521.jpeg

大阪から機材が戻ってきたので、動作チェックがてらエフェクトの調整と練習を。


先日の大阪で歌ってる最中、背中の筋肉がメリメリいってるのがわかって。
あの感覚を忘れないうちに…と思ってたんだけど。

なんか、すげぇ調子いいす。
体調崩す前の感覚で歌えるんですけど。
声量はどうかな。まだ少し小さいかも。


やっぱ今まで通り、歌って、歌って。
体調が悪かろうと、声が出にくかろうと、全力で歌うのが一番なんだろな。


こうなると、次のライヴがさらに楽しみになる☆


 
posted by イケダツカサ at 23:55 | Message(0) | DIARY

2017年05月21日

大阪、ありがとう!

昨日は大阪は出戸へ。
出戸 ORTO LOUNGE、お疲れさまでしたー!

まずは、足を運んでくれたみんなに。
大阪はいつもあたたかく迎えてもらえて嬉しいです。
いつも、本当にありがとうです!

共演のamber lumber山本さん、アキラさんとモロボシキルオくんに。
再会と、新たな出逢いに感謝です。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!

ORTO LOUNGEスタッフのみなさんにも。
なんだか初めての場所じゃないような、そんな不思議な感覚に陥りましたが。
楽しい夜をありがとうございました。
お疲れ様でしたと、心から感謝を!

最後に、猪熊さんに。
企画から打ち上げまで、さらには世間話まで(笑)
本当に色々とお世話になりました。
またぜひ呼んで下さいねー!
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. lovepeacepain
2. Way of this world
3. 愛を
4. 鼓動
5. In my solitude
6. Time Goes By
7. Scarlet
8. Song of Will

こんな感じで、バースペースで。

20170520_08.jpeg

amber lumber、アルバム最高!
さすがのおふたりでした。

0520_01.jpeg

山本征史さんとは、ご一緒させて頂いたのは3度目。
一番最初に大阪に行った時、その時決まったSTANDのレコ発ツアーでのO.A.と。
その後、いつも使ってるスタジオで一度お会いしたり。
覚えていてもらえて光栄です。


モロボシキルオくんのCDも。

0520_02.jpeg

笑わせてもらいましたよ。ステージから帰りの電車で別れるまで(笑)
でも、歌も演奏もしっかりやれるからあんな風にできるんだよね。
俺にはできないのですごいなぁと。

武装衝突ダイスケくんも、いつもありがとね。
ROAD TO BIGCAT、応援してるぜ!


新たな出逢いと、懐かしい再会(電話でだけど)と。
電話の主、弾き語りを始める前にやってたユニットのライヴでベースを手伝ってもらった方でして。
あまりにも突然のことで驚いたけど、元気そうでなによりですよ、ほんと。
こうしてみなさんに気にしてもらえて、話ができて。
そういうのが本当に嬉しい。
また、ご都合よければ遊びに来て下さいな!

みなさん、またの再会を!!


帰宅後、我が家のMac Pro起動せず…。
あれやこれややってみるが起動せず…。
どうしましょうか…。


さて、次は木曜日に高円寺 HIGHで。
何気にアベくんと初めての共演。
都内の方はぜひ遊びに来て下さいな☆



 
posted by イケダツカサ at 19:47 | Message(0) | DIARY

2017年05月18日

昨日は荻窪、明後日は大阪で

0517.jpg

荻窪 Doctor's BAR、お疲れさまでした!

足を運んでくれたみんなに。
昨日の「今」を観て、聴いてもらえたこと、心から感謝です。
いつもありがとです!

共演のみなさんにも、お疲れさまでしたと心から感謝を!

Doctor's BAR加藤さん、スタッフのみなさんにも。
いつも本当にありがとうございます。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. lovepeacepain
2. In my solitude
3. 鼓動
4. Time Goes By
5. Falling away
6. Way of this world
encore
7. ソロウ・ダンス

足元のエフェクターも、やっぱライヴで使ってみないと分からないこともあって。
もうちょいいじってみよ。


それと。
体調のこと、ご心配掛けてしまって申し訳ないです。

無理すると辛い症状が出ちゃうけど、ひとまず日常生活には支障がないくらいには回復しました。
ただ、すぐに治るものではないようなので、その辺は焦らずに治していきます。

そのお陰で、ひどい時はまともに歌えないくらい筋力が落ちて。
手足も痙攣しててギターを弾くのも少し大変だった。
声量は完全に戻ってないにせよ、歌えるようにはなったので。

あたたかいメッセージや気遣い、本当にありがとうございます。
本人はまったく悲観してませんので、これからも変わらず見守って頂ければと。


次は明後日、大阪・出戸 ORTO LOUNGEで歌います!
これ以降、遠征はしばらくありませんのでお近くの方はぜひ会いに来て下さい。
2番目に歌います!


では明後日、大阪でお会いしましょう☆


posted by イケダツカサ at 17:25 | Message(0) | DIARY

2017年05月16日

明日は荻窪で

さて、明日はひと月ぶりのライヴ。

荻窪 Doctor's BARで歌います。
トリの21時30分頃の予定です。

今できる最高を。魂込めて伝えきれるように、と。
お時間あれば遊びに来て下さい!


では明日、荻窪でお会いしましょう☆


 
posted by イケダツカサ at 20:00 | Message(0) | DIARY

2017年05月15日

さてさて

体調もだいぶ落ち着いて。
洋服の整理したり、スタジオ行ったり。


そんで、今日はcattleのライヴへ。
思えばcattleとはレコーディングの時期が毎回被り気味で、五味さんにもよく話を聞いていたり。
アルバム『Songs of Will』の「Hearted」のドラムは国分くんの音が使われているので、ご本人にお礼をと思って早2年。
大好きな音なので、やっと観れて聴けて嬉しかった。
アルバムも楽しみ!

高円寺ROOTSスタッフのみなさんも、お気遣いありがとうございました。
久々でしたが、会えて嬉しかった。
7月はよろしくお願いします。


と。
前半のんびりした分、後半忙しくなりそうな5月。

5.17.wed. 荻窪 Doctor's BAR
5.20.sat. 出戸 LIVE BAR ORTO LOUNGE
5.25.thu. 高円寺 HIGH
5.30.tue. 下北沢 Laguna

今週末は大阪にも行くので、お近くの方は会いに来てくれたら嬉しいです。
もちろん都内の方も、ご都合よろしければ会いに来て下さい。


今はまだ無理せず、それでいて初心忘れるべからずで。



 
posted by イケダツカサ at 00:14 | Message(0) | DIARY

2017年05月13日

チケット予約について

突然ですが。

今までチケット予約はメール予約のみでしたが、予約フォームを作りました。
予約フォームからのご予約には自動返信で予約受付完了のメールが届くようになっています。

とはいえ、今まで通りメール予約も可能です。
それには理由があって…みなさんいつも予約の際にメッセージを書いてくれてて。
予約受付完了の返信に、自分も簡単なメッセージを書いているからです。


どちらのご予約方法も「※チケット予約についての注意※」をご覧になり、「buzzflowersong@yahoo.co.jp」からのメールを受け取れるように設定の上、ご予約下さい。

よろしくです☆


 
posted by イケダツカサ at 21:07 | Message(0) | DIARY

2017年05月11日

晴天

朝から気持ちよく晴れて、いい一日。

今日は病院で検査。
経過は順調とのこと。
油断せず、無理はせずに。です。

猫の病院もどうしよか迷ったけど。
今日は調子いいみたいで歩き回ってるし明日に。


エフェクターボード組んじゃった勢いで、一回りでっかいボードも組んでみて。
Johnが帰ってきたら使えるなぁとか、バンドでも…いや、ギターがいればこんなにいらないか?…とか。
運ぶの大変そうだけど。


来週は大阪にも行くし、体調整えつつ、いいライヴができるように。
今はそれが一番大事。


 
posted by イケダツカサ at 18:09 | Message(0) | DIARY

2017年05月10日

スタジオ

0510.jpeg

今日もスタジオへ。
毎日毎日、似たような画像UPしやがってと思う人もいるだろうけど(笑)

ライヴでの使用を考えて、右のアコギプリアンプをボードに固定。
エフェクトのかかり具合とか音量を微調整しながら練習して帰宅。
散歩でもしようと思ってたら、猫と一緒に寝落ちしてた…。


イメージを形に、です。


 
posted by イケダツカサ at 18:18 | Message(0) | DIARY

愛情

自分の静養のための日々なのか、猫の面倒をみるための日々なのかわからなくなってる(笑)

自分が100歳まで生きるなんて想像できないけど、愛猫は今年で20歳。
人間の年齢だともう100歳近いんだよね。
半年前に比べたらちっちゃくなったけど、相変わらず可愛いやつ。


0509.jpeg

今日はこいつで遊んでた。
スタジオ行って、帰ってきてプリセット組んだり。
多機能な割に使いやすくて音もいいから最高。
バンドの時みたいに踏み間違えたりしないように気をつけて。

エフェクトを使うつもりで曲を作ってないから、まずはあっさりめに使っていけたらなと。
もうちょい練ってみる。


そういえば、先日Johnも入院。
プリアンプを乗せてもらおうかなと。
相性もあるからいけそうならとのこと。

Johnは木の部分以外総取っ替えしちゃってるから。
これからもずっと弾いていてあげたい。


愛情。
与えるのも、与えられるのも。
それだけでいい。

 

 
posted by イケダツカサ at 01:39 | Message(0) | DIARY

2017年05月06日

毎日、毎日

0506.jpeg

スタジオ通い。
ピッチの調整はまだ微妙だけども、声量も少し戻ってきた気配。

で、帰ったら猫と一緒に過ごす。
今日は調子がいいのかな。少しうろうろしてた。


まだ長時間の外出はちょっと辛い時もあるけど。
ゆっくり、ゆっくり歩いての散歩くらいなら。

まぁ、まだ無理はすんなってことだ。



 
posted by イケダツカサ at 16:41 | Message(0) | DIARY

2017年05月02日

皐月

0502.JPG

どうも、おいらです。
ひなたぼっこサイコーだぜ。


体調崩しちゃってて、部屋でのんびり。
心とは裏腹に身体がついてこないのは如何ともし難い。
お陰でDVD観まくって、止まんなくて困ってる。

テレビもつけず、ネットも見ない。
それだけで随分気が楽。

散歩がてらに映画館に行きたいのだが…世間はGW。
散歩するのも少し辛い今の身体じゃ、人ごみのストレスに耐え切れないだろな。


なにはともあれ。
昨年末から闘病中の猫と一緒に過ごす時間を、神様がくれたんだと思えば。
これ以上に幸せなことはないね。

ヤツは寝てばっかだけど(笑)



 
posted by イケダツカサ at 13:02 | Message(0) | DIARY