2017年06月08日

音作り

今日もJohnをアンプで鳴らしてみる。

0607.jpeg

しかし、このディレイいいなぁ。
なんなら同じ仕様でリバーブも発売してほしいくらい。
そうすりゃ少し楽になるんだけどな。

音作りはひとまず終了。
ということで、ボードは一旦元に戻す。


曲も作って、練習もして。
伝え切れるだけの技術を身につけたいと、最近は強く思ってる。


 
posted by イケダツカサ at 00:03 | Message(0) | DIARY

2017年06月05日

備忘録

0604_01.jpeg

帰ってきたJohn。
プリアンプ付のピエゾに載せ替え。
前よりも使いやすい音になったので、ライヴもこれでいけそう。

まぁ、このギターのデッドなポイントは変わらずなのだが。
プリアンプでの音作りと、アンプと一緒に鳴らした時の音の混ざり具合は随分よくなった。

ということで。

0604_02.jpeg

足元も一通り並べて、バンドでやった時のイメージで音を出してみる。

ブースターかませた方がよかった気がしたんだけど、今回はいらずな印象。
そうなると、オーバードライブは一個でいい。
ディストーションは…いらないか。

と、なると。もっと小さいボードで済む。
が。
いつも使ってるボードだと、一個微妙に乗らない。


総じて、イメージにはかなり近付いた。
細かいところはもっと遊んでみてから。


 
posted by イケダツカサ at 00:43 | Message(0) | DIARY

2017年05月31日

ありがとう、下北沢

0530_01.jpeg

下北沢 Laguna、お疲れさまでした!

いつもながら、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
ほんと、いつもありがとね。

共演の薫さん、飯田マキトさん。
見習うべきところ満載のお二人でした。
お疲れさまでしたと心から感謝を!

Laguna加鹿さんはじめ、スタッフのみなさんにも。
また、来月もよろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を!


Set List
1. In my solitude
2. Way of this world
3. Moon of Love #02
4. 鼓動
5. Time Goes By
6. Today’s the day
7. One
8. Song of Will
9. lovepeacepain

たっぷりと歌わせていただきました。
最近考えていることが、いい方向に作用してる気がしてる。

一番目っていうのは、最近なかなかないので変に緊張しちゃうな。
それもまた経験値として。


そして。

0530_02.jpeg

今日、Johnが帰ってきた。
プリアンプ付のピエゾに載せ替え。
音出してみるのが楽しみ!


個人的に嵐のような5月も終了。
体調も、気温高いと油断ならないので要注意。

今月も、みなさんありがとうございました!
またの再会を。


 
posted by イケダツカサ at 00:50 | Message(0) | DIARY

2017年05月29日

明日は下北沢で

PCのメンテついでに延命措置を。

先日立ち上がらなくなった原因を探って、パーツを交換。
さりげなくスペックを上げてみたりして。
他にも調子悪いところがあるので、そこも交換かな。

さすがに、今使ってるPCと同等のクラスのものはなかなか買えないので、大事にしてあげなきゃね。


Johnへのプリアンプ搭載が完了したとの連絡。
感覚的にはうまくいくはずなんだけど、こればっかりは音を出してみないと分からないので、どんな音になってるのか楽しみ。


必要であるか、そうでないか。
いかに身軽になれるか。
若干、そうじゃない方向にいってる部分もあるけど、やっぱり身軽でありたいものです。


明日は下北沢 Lagunaで歌います。
トップなので少し早めの時間ですが、いつもより長めに歌いますので間に合えばぜひ遊びに来て下さい。

今回で出演2回目なので、まだあの場所に慣れていないけど。
いつも通り、全身全霊で臨みますので!


では明日、下北沢でお会いしましょう☆



posted by イケダツカサ at 19:00 | Message(0) | DIARY

2017年05月26日

橙灯

0525.jpg

高円寺 HIGH、お疲れさまでした!

まずは、足を運んでくれたみんなに心から感謝です。
あの場にいてくれたこと、本当に嬉しかった。
いつもありがとです!

共演の皆さんにも。
個人的にサイジョウくんとアベくんのメロディは好みで。
本番直前にいい刺激をもらいました。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

HIGHスタッフのみなさんにも。
相変わらずの気持ちいい音で、とても楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
お疲れさまでしたと、心から感謝を。

突然現れた五味さんにも。
観て、聴いてもらえてよかったです。
心から感謝を!


Set List
1. In my solitude
2. Way of this world
3. 愛を
4. 橙灯
5. Song of Will
6. lovepeacepain

ようやく声が普通に出せるようになった。
それだけでどれだけ嬉しいことか。まるで羽が生えたような気分だった。
HIGHだったので、もっと遠くに…そんなことを意識しながら歌ってみた。


本番前に急遽歌うことを決めた曲。
「橙灯」と書いて「オレンジ」と読んでます。
よかったらお時間ある時に観て下さい。




次回は来週火曜日、下北沢で。
時間長めに歌いますので、ご都合よろしければお運び下さいませ☆



 
posted by イケダツカサ at 11:21 | Message(0) | DIARY